2006年11月30日

ぱい通院3日目

本日3度目の更新。自己新記録か?
IMAGE_074.jpg
やむねシッポで遊ぶぱい。手ぶれ補正機能ほしー。
そんなわけで血液検査の結果が出ましたよ〜。

結果は・・・(続きを読む)
posted by るしは at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヽ(;´Д`)ノ

↓の記事UPしてTV付けたら武装錬金始まってた・・・馬鹿ー!!(TдT)

・・・(続きを読む?)
posted by るしは at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaa記事ジャンルにxbox360追加記念・360大容量HD発売ヲ嘆願ス

勿論、うすねこさんの記事に追随、というのが本当のトコロですが、記事タイトルにもあるように、やぁっとseesaaブログの記事ジャンルに360が追加されたのでね!
(今まではxboxしかなかった!)
どうやらPS3やWiiと一緒に追加されたようですね。
つまりアレだ、XBOX360はやっぱ次世代機だったってコトさね!(≧∇≦)b

さて、言わんとする事は全てうすねこさんが言っちゃってるわけですが、ようするに・・・

360純正20ギガHDじゃ全然足りません、ということなんです。
北米アカ取って日本じゃ配信されてないデモやら予告編やら落としまくってるから当然と言えば当然なんですが、まず一番デカいのがFF11
こいつが多分6ギガ以上を占めてます。
その他に何が入ってるかというと・・・(続きを読む?)
posted by るしは at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

Π通院2日目+プチX01HT日記

IMAGE_055.jpg
病院の待合室にて、キャリー内のぱい君。
・・・やっぱ色合い(明るさ?)をなんとかしないとマトモな写真が・・・

今日は帰宅後齧りました。やっぱりちょっとだけ(´Д⊂
よくよく見るとお鼻のに鼻水跡が・・・
風邪のひき始め、のようです。
親から貰った免疫がそろっと切れる頃なので、心配。
熱も平熱範囲ギリチョンだったので、病院で風邪・熱対策をしてもらって、明日また通院です。
ついでに血液検査もしてもらったので、明日結果がわかるですよ。

あったか対策を万全にするため、病院から帰宅後、近所のダイナミックなお店に出動。
IMAGE_057.jpg
湯たんぽ買いました。
他にも、ボロくなってたやかんを新調。沸騰すると音が鳴る笛吹きケトル♪
それに、少しでも食べてくれれば、と幼猫用猫缶に、行方不明になってた猫じゃらしも。

猫じゃらしは大変好評でした!・・・って風邪っぴきを暴れさせてもアレなので急遽ジャラシは中止に。
元気はあるんだよなぁ・・・(ぱい、しばらく探し回ってたw)
猫缶も好評・・・と思いきや、嘗め回して終わった感じ・・・ううむ(ーー;)
今週は毎日通院を覚悟しておきます。
ところで・・・(プチX01HT日記)
posted by るしは at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キョウモトットトカエル

昨晩、ちょっとだけ齧ったんだけどな〜。
今朝は元気に暴れまわってはいるものの、やっぱり「ご飯いらにゃい」と言うぱいでした。
そうそう、ぱい君は現在永久歯の生え変わりの真っ最中。
犬歯意外は全て生え変わって、その犬歯もまさに生え変わり中。
乳歯を押し出すように永久歯が顔を出してるので、現在犬歯が4本生えてます。
案外、この違和感(痛み?)なんかが食べるのイヤーン状態にしていたりして・・・今日聞いてみよう。

今までの経験から、ねこトラブル中はまずゲーム欲が減退します。年末から結構な360ラッシュなだけに問題だわ・・・
遅ればせながらブログをギアーズ一色に染めあげようと思ってたのに!
その分DVDの消化率は高まるかもね。
そういや今日ドキ!女だらけの洞窟血塗れ大冒険!?ディセント」が届くはず。
ブログをすぷらった映画一色にするのには何の問題もなさそうね・・・
(アクセス数が激しく低下しそうではありますがw)
posted by るしは at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

イッテキタ×2

帰宅してもご飯食べないので、いってきました。
ぱい初通院です。(急いでて写真撮り忘れた・・・)

熱はなく、風邪の症状も(現時点では)なく、一番怖かったオシッコ詰まりでもなく(帰宅直後おしっこしました)触診の結果ウンチ詰まりでもない。
一応点滴で栄養補給して、また明日様子を見ることに。

で、原因として予想されたのが、室温。
生後半年のちびにゃんこには、24〜25℃が適温なんだって!
人間には暑いくらいが丁度イイそうです。

・・・ここ最近の室温、20℃なかったかも・・・

今日からはポカポカモードにしないとね。
夜は2階で寝てるんだけど、ぱいがついて来ちゃうから(しかも布団に入らない奴)また下で寝るようにしようっと。
2階には暖房設備が皆無なのですよ。

明日はご飯食べてくれるといいなぁ・・・しかし熱いぜ(^_^;)
IMAGE_038.jpg
↑カバーアクション中のふたり。(やむねはイマイチヤル気ナシ)とか書いてたら・・・
posted by るしは at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トットトカエリタイ

というのもですね、ぱいが朝ご飯をボイコットしたのです!
やむねとグルーミングし合う様になったから、初めての毛玉が上手く吐けないとか、そういうのだったらよいのだけど・・・
生後5ヶ月は初めてなんでドキドキですよ!
(うじゃはちっちゃい頃は健康優良児だったからなぁ)
ともかく、遅番が来たら速攻あがる!
帰宅したらご飯食べてくれるとイイナ!でわ!
posted by るしは at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

「ヒッチャー」リメイクが楽しみ

頭が痛くて死にそうです。
「死にそう」とか言う奴に限って死なないわけですが。
hitcher.jpg
ルトガー・ハウアー主演「ヒッチャー」を観たことありますか?
タイトルどおりヒッチハイカーがテーマのスリラーです。
言わば、「激突」のヒッチハイカー版ですね。
冒頭、夜の荒野、インターステートでヒッチハイカーの男を乗せる青年(確かトーマス・ハウエル)。
しかし、男はだんだん怪しい言動を見せ、やがてナイフを取り出し・・・ついに青年はヒッチハイカーを突き落とす。
怖いのは翌朝。
青年の車を追い越してゆくキャンピングカー。後部座席の窓から手を振る少女。
その横で、ぴょこぴょこと動く熊のヌイグルミ。
やがてヌイグルミを動かしていた男が顔を出し、微笑む・・・そう、あのヒッチハイカーだ。

あのシーンの音楽の急変が素晴らしくってね。
あと、やっぱ後半の○○○がトラックで×××のシーンとか、直接的なシーンはないのに、キましたね・・・
ラストシーンのシークエンスとか画になってたなぁ・・・

で、この作品、なんとDVD化されておりませんで。
るしはの欲しいけどゲットが叶わぬDVDリストの上位を占めてたりします。
それが、「悪魔のいけに」のリメイク「テキチェン」で一部の層のハートを掴んだマイケル・ベイ(大物プロデューサーのくせにゴア好きな稀有な人物)がリメイクするという。
こちらでトレイラー公開されてます。今度は最初からヒロインが同乗者なのか・・・)
そうなると期待されるのが、旧作のDVDリリース!
是非、実現していただきたいものです!
これでリメイク版も面白ければ最高ですね!
なんと言っても、ヒッチハイカー役が、「サイレント・ヒル」で哀愁のオヤジを演じていたショーン・ビーンだから、期待してしまいます。
ハウアーのヒッチャー像が完璧なだけに、どんな芝居を見せてくれるのか楽しみですね。
くそー、「サイレント・ヒル」早く観なおしてー!(≧∇≦)

P.S. DVD化されてないと言えば、「ジャッカー」
原題はコーエン&テイト(スペル忘れちゃった)だったかな。
「ヒッチャー」のシナリオのエリック・レッドの監督・脚本作品。
これまた凄まじい迫力の作品です。
エリック・レッドはこれ以降の監督作はイマイチだけど、この頃イイ脚本でるしはの注目株でした。(「ニア・ダーク」とかね)
エリック・レッドBOXとか出たら買うな、きっと・・・
posted by るしは at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

続・×ボタン雑記

寒くなってきたのでテンプレ変えました。冬仕様。

今日は散髪に行くつもりが、体が動くことを拒否。ずっと横になってました。
この寒いのにアリエナイ寝汗が。
やっぱ悪化してるのか・・・×ボタンPLZ!( TДT)
そんなわけでだらだらと雑記。

【アニメ】
武装とルル、観たけど頭の消化能力がイマヒトツ。感想はまた今度。
それにしても舞-乙HiME Zweiが観たいのです。うずうず。
人形付きの初回版はいらないけど、通常版はヤバいかもね・・・
映画だとパプリカが観たいけど、やっぱDVD待ちかな。劇場に足運ぶ体力が なぁ・・・

【映画】
カルトホラー2000人の狂人が、何故かマニアック2000というタイトルでDVDリリースされてるわけですが、「狂人」の部分に配慮が働いたんですかね〜。
マニアックだって意味は「狂人」なんだけどね・・・
言葉だけ狩って「なかったこと」にして安心してんの?馬鹿か。
まぁ、まったく阿呆な理由で改題を強いられたのだとしても、DVDリリースされてること自体は喜ばしい。
んで、そのリメイクである2001人の饗宴もDVD化されておりまして、「見比べたいな〜」なんて欲求と「いやさすがに最近買いすぎだから」という理性とが鬩ぎ合っております。
勝つのはどっちだ。

ソウ3はホントに痛覚描写が容赦ないみたいですね・・・ホステルに対抗したのかな?

そういえばユナイテッド93の予約忘れてた!危ない危ない。

【ゲーム】
PS2シャイニングフォース・イクサ、当初はノーマークでした。
何故か、ネバーランドの開発じゃないと思い込んでたんですよね・・・
しかし、公式見たら「開発ネバーランド・カンパニー」
DCロードス、PS2ネオと和製ディアブロの旗手、ネバーランドの新作を逃す手はない。
問題はギアーズ日本語版と発売が近いのよね・・・

【ねこ】
ぱいはカバーアクションが大好きです。ニャーズ・オブ・ウォー?
そういや、プロフィールにぱい加えてないな・・・元気になったらなうぷれいんぐと一緒に追加しよう・・・というわけでまた寝ます。
posted by るしは at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

×ボタン雑記

昨晩はとうとうギアーズも出来ず、歯痒い思いで枕を濡らす。
何気に悪化してる?
誰か隣で×ボタン押して!(ギアーズ経験者にしかわからんネタ)

そろそろ「サイレントヒル」のDVDが来る頃なのにAmazonから音沙汰が無い・・・
と、思ってよく見たらアルティメット・ボックスだけ12月発売なのね!
まったくブルーレイめ!・・・なんて立腹はしてません、実はw
積みDVDまだありますからね。
月末から来年にかけてわんさと来るしなぁ・・・あ、エルゾンビBOXが発送になってる。休みに観ようっと。

通勤のBGMに「プロジェクト・シルフィード」のサントラ聞いてます。
元気が出るですよ。意外とアダン同盟のテーマがツボ。

今日は早退しようかな・・・
posted by るしは at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする