2005年07月19日

種デス PHASE-39「天空のキラ」

前回の予告編を見た時
「あ〜また無茶展開かな…」
と、まったく期待をしていなかったのが
功を奏しました。

勿論今までの突っ込み所は依然そのまま
「矛盾一時的忘却スキル」もやはり必須です。
ですが

・・・あれー?面白いや(^−^;)

なんか後半いつもの種デス感想と趣が違いますが
とりあえず【続きを読む】へどうぞ。


続きを読む
posted by るしは at 16:54| Comment(3) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

種デス PHASE-38「新しき旗」

とにかく戦闘ばっかりの回。
登場人物が余計な主張をしないので
今までの展開や理由付けのオカシサなどを一時的に忘れて見れば
(心穏やかに観賞するための必須スキルですね)
結構溜め込むこともなく見終えることが出来るかな?

おかげでサラサラ書けました。

トンデモMSが山盛りで
最近の種デスの中では楽しめた回でしたね。
あくまで比較論ですけど(^−^;)

では、感想の続きは
こちらからどうぞ。
posted by るしは at 03:00| Comment(2) | TrackBack(2) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

種デス PHASE−37「雷鳴の闇」

まずは前回感想の訂正をば。
「バビの主兵装のスキュラ云々」申しておりますが
よく考えたらスキュラは連合側の兵装でした。
ザフト製MSに搭載されてるわけありませんね。
なんか色とか射線のカタチとかですっかり思い込んでたるしはです。
こっそり記事修正しようか
などとチキンなコトを考えなくもなかったのですが
・・・あの兵装なんて名前でしたっけ?
というわけであえなく挫折(^−^;)

もしかしてオフィシャルファイルのメカ編2とかには載ってるのかな?
ちょうど種デスへの気持ちが折れかけた頃に出たので
買ってないんですよね。
(でもバインダー付限定版は予約済だったりして)
突っ込み入れるにも必要ですね、資料は・・・

では以下PHASE−37の感想です。
めっさ難産でしたよ・・・
posted by るしは at 18:07| Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

機動戦士ガンダムSEED総括

残業確定で、今日はタイマー録画の種デスも観れなさそう。
感想アップも絶望的、だけど更新ナシもなんだか悔しい…
という訳で、お昼休みに職場PCでお茶濁し記事作成(^−^;)
*投稿直後に追記部分ちょっと修正しました。

PHASE-36の感想の前説で
簡単に種デスに対するルシハのスタンスを書き殴りました。
ぶちぶち文句を垂れ流しつつしっかり鑑賞&感想書いたりと
愛憎せめぎあう様がもぅ微笑ましいったら。
(他人事のように書いてみる)

「駄目だこりゃ」と断じたのなら観なきゃいいのにね?
という意見は御尤も。

でもね、好きなんですよ、機動戦士ガンダムSEED。
諸手をあげて、ってわけにはいかないけど
「ガンダム」の中では一番好きなのかな・・・
そこらへんも含めて種から種デスのこれまでを
るしは的に総括してみようかと。

独り言みたいのものですが
奇特な方は
続きをどうぞ
posted by るしは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

種デス PHASE-36「アスラン脱走」

ついに種デスの感想を書く時がやってまいりました。

しかし感想とはいっても種デスですよ。
物語の根幹からして間違いと矛盾に満ちた種デスです。
根幹がおかしいから論じることが出来ないんですよね。全否定になってしまうので。
ですから感想というより重箱の隅をつつく様なツッコミか
あるいは「せめてここがこうだったらこうなのに!」的な妄想にならざるをえない。
そんなスタンスのるしはです。
放送から日にちが経っているのでネタばれも大丈夫とは思いますが
長くなりそうなので【続きを読む】スキル発動です。
続きを読む
posted by るしは at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする