2005年12月27日

種デス FINAL PLUS「選ばれた未来」

なにやら特番があるのは知っていましたが、内容・・・というかどんなつくりの番組なのか、全然知らずに観たわけですが・・・
最終話のディレクターズカット版だったのですね。
最終話+追加新作フッテージ・・・それでFINAL PLUSか、ナルホドね。

では感想いってみますか。

感想はこちらからどうぞ。
posted by るしは at 23:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

種デス PHASE-50「最後の力」

レイの「俺はラウ・ル・クルーゼ」発言と
激しく反応するキラの姿に
これが3クール中盤だったらなぁ・・・
と思ったのも束の間
そんな未練をも綺麗に断ち切ってくれてありがとう福田監督!

全く説得力のない言葉で動揺する二人・・・
おまけにあっさりボコられて中破・・・
全く手に汗握らないラストバトルってのもレアですね。
あまつさえレイは説得力のない言葉に説得されてる始末。
タリア艦長が一家心中呼びかけるのも意味不明です。

なんかDVDには追加映像あるらしいですが
実は1話冒頭オノゴロでシンも爆発にモロ巻き込まれていて
後は全部いまわの際にシンが見た幻覚だった・・・

というジェイコブズ・ラダーみたいなオチなら歓迎しますよ。
ま、だとしても見ませんけどね(^−^;)

種シリーズへの個人的要望は前回の感想で書いてしまったので
とりあえず今は一杯飲みたいるしはでした。
posted by るしは at 02:45| Comment(0) | TrackBack(14) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

種デス PHASE-49「レイ」

いろんなドラマを仕込む余地があったのになぁ・・・
と、溜め息です。
では、さくっと感想を。
もうほとんど義務感で書いてますが。
まぁ、今回含めてあと2回ですし頑張りましょう!

感想はこちらからどうぞ。
posted by るしは at 01:31| Comment(0) | TrackBack(16) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

種デス PHASE-48「新世界へ」

最後の2話最終決戦で使い尽くすための準備の回でしたね。
悪役決定フラグ成立に
さすがに2艦だけじゃヤラレ要員がたりない無理があると気付いたらしく
唐突に混成艦隊編成。

・・・イイカゲンニシロ

まぁ、レイの長口上は良かったケドね。声が。
クローン告白の時の自嘲気味な芝居にはキュンときちゃいました!
(キュンって死語?語じゃなく音か・・・死擬音?)

・・・ハァ。

オーブという支援国家を手に入れた稀代の煽動家ラクス・クライン師には
戦勝国など恐れるに足らず、というワケですかね・・・
「本当は戦いたくない」⇒敵出現⇒「戦うしかない」
・・・前作から進展させる気がないなら
キャラにテーマっぽい事喋らせるなっての・・・

もし次回作があるならちゃんと打ち合わせとか製作会議とかしてほしいです。

こんなグダグダ展開なのに
最近「GENERATION ofC.E.」の攻略本が良く売れます。
(前半しか載っていないゲームと同時発売本にもかかわらず)
ってことはゲーム売れてるってことですよ。
もしかしたら本編より面白いのかもしれませんね!
posted by るしは at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

種デス PHASE-47「ミーア」

タイドライン・ブルーを観ようと再生ボタンを押したら種デスOPが始まって吃驚。
せっかくなんで観賞しましたが、意外と面白く感じたのは、るしはがミーア贔屓だから?

※月刊NEW TYPEの番組予定表に書いてある最終回の粗筋に触れてますので、バレが嫌な方は回避でお願いします。
※あと、ちょこっと文章修正しました。
では、感想(バレ含)はこちらです。
posted by るしは at 23:20| Comment(0) | TrackBack(9) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

種デス PHASE-46「真実の歌」

やっぱり追悼なお話なのでした。

笑いが涙が止まらないあなたは【続きを読む】へどうぞ!
続きを読む
posted by るしは at 01:39| Comment(0) | TrackBack(6) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

種デス PHASE-45「変革の序曲」

可愛いMA達が宇宙の藻屑に・・・(TдT)ウェーン

では感想は【続きを読む】からどうぞー。
続きを読む
posted by るしは at 02:17| Comment(3) | TrackBack(16) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

種デスについてのいくつかの戯言

今日発売の電撃ホビーマガジンを
職権を濫用して立ち読みながら乱丁がないかどうか検品しながら
ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)のコウさんと喧々諤々やってるうちに
突っ込みとか感想とか諸々思いついたので書きとめておきます。

ちょっとしたネタバレがあるので本文は【続きを読む】からどうぞ。
続きを読む
posted by るしは at 01:08| Comment(4) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

種デスPHASE-44補足(お気楽版)

人様のブログのUP画像を見て、ハッと我に返りました。
勢いに任せて書き忘れた戯言の数々を(^−^;)

では戯言のいくつかは【続きを読む】です。

続きを読む
posted by るしは at 02:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種デス PHASE-44「二人のラクス」

とりあえず一言。

ああもういい加減にしてほしい。

虐殺の生理的嫌悪感ならシチュエーションだけで与える事は出来るでしょうが
それはただのゴア描写ですよ。
他に描く造き描写があるでしょう!?
まぁ以前から「残虐シーン描いておけばお手軽戦争リアリティ」
みたいなトコはありましたが。
「911事件云々」とインタビューで触れているくせに
結其そこから「視覚的刺激」しか学造なかった製作者の幼稚さが窺い知れます。

るしはは別に大虐殺シーンがイヤだと言うんじゃないんです。
(ゴア自体はむしろ好きですよ)
「とりあえず枚数使った大破壊シーンと、あとは女の子一人泣かせておけばイイや」
という姿勢がいやなんですよ。

プラント市民にとってコロニーが崩壊する事の恐怖が全く描かれていない。
絶対に、筆舌に尽くしがたい恐怖感があるはずなんです。
彼らにとって母なる大地の消失なわけだから。
それこそ兵士の半数が茫然自失とする描写があってもいいと思う。
そしてショック状態を乗り越えれば(乗り越えられない者もいるでしょう)
彼らは死に物狂いで月を攻めるでしょう。
それこそナチュラルを絶滅せんばかりの勢いで。
帰る家を守るために、あるいは復讐のために。

それがイザークに「クソォ!」と言わせておしまいですか?

直後のキラ達の「議長を止めなきゃ」も変じゃないですか?
あの惨劇の後、まず討つ造きはそれこそダイダロスでしょう?
残り話数がないのでラスボス確定フラグ優先ですか?

・・・
あー、いけない、熱くなってしまいました。
感情優先で書いてしまったので勘違いとかあるかもです。
その場合はご容赦を。

来週は、ザフトの必死の様くらいは見れるでしょうか。
種デスは「やり残した描写を次回でまとめてやる」事が多々あるので
一応期待しておきます。
ヘブンズベース戦みたいなグダグダな感じになるかもしれませんけどね。
(すっかりネガティブになる癖が・・・)
まぁ、少なくとも大好きな連合製MA祭りみたいなので
せいぜい溜飲を下げるとします。
きっと次回の感想はMA馬鹿のお気楽感想になることでしょう。
(・・・ホントそうなってほしいものです)
posted by るしは at 02:01| Comment(2) | TrackBack(13) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

バビの主兵装判明!

コウ・ウラキ少尉さんのブログのコチラで紹介されている
月刊NEW TYPE9月号を買っちゃいました。
勿論付録の種デス2000%(笑)COLLECTION目当てです。

なんとそこで、るしは積年の謎が遂に解明されていました!

そう、以前るしはが思いっきり勘違いしていたバビの主兵装、「スキュラ疑惑」です!
その正体はMGX-2237アルドール複相ビーム砲!

・・・なんかヨクワカンナイけどスッキリしました(^−^;)

しかしザフト側の兵装の名前は駄目ですね。
ピクウスとかCIWSとかカッコワルイと思うのですよ!(根拠なし)
近接防御装置は、断固イーゲルシュテルンにかぎります!
さすがは元祖主役機(というかガンダム)の所属元だけのことはありますね、連合は!

連合はデザイン面でも気を吐いてますね。
至高のMSダガーLを筆頭に、最近はMA群がお気に入りだったりします。
エグザスなんて非の打ち所がないですよね!
(ガティー・ルーとイアン・リー艦長は元気かなぁ・・・)
ザムザザーにゲルズゲー、出番がさっぱりだったユークリッドなど
独自の路線を突っ走ってる感じに好感が持てます。
(デストロイはノーカンってことでひとつ。あ、MA形態は許しますw)

ザフト側が旧作の流用ばかりで正直つまらないので
(むしろMSVが楽しいですね。地中機動型グーンとか)
連合には舞台を月に移しても頑張ってもらいたいですね。

・・・でも正直、ウインダムはいただけませんが。(根拠なし)
なんでダガーLじゃ駄目なんだろ?
新型ストライカーパック「デストロイストライカー」(妄想です)とか着けて
ガンガン暴れまわってガンガン撃墜されてほしいものです!

あ、でもザフト製で好感度ナンバーワンMSバビは宇宙では出てこないのか・・・
どうせガンダム祭になるんだろうし・・・
なんかツマンナイですね・・・( ̄− ̄)
posted by るしは at 15:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

種デス PHASE-43「反撃の声」

珍しく土曜日にお休みもらっていたのに
否、逆になれない土曜日休みだったからでしょうか・・・
種デスをド忘れしてポケポケと買い物にでていました。

気付いて速攻家路を急いだのですが
時既に遅く、OPは終わっていました。
(心臓破りの坂を走ったのに〜 ̄ロ ̄;)

そんなわけで
先週のようにOP前に展開山盛りでないことを祈りつつ
もしかしたら寸足らずな感想は【続きを読む】です。
※8/17誤字修正。(村役→主役。自分で爆笑w)続きを読む
posted by るしは at 21:42| Comment(2) | TrackBack(23) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

種デス PHASE-42「自由と正義と」

うーん、存外に面白く感じた自分がいます。
前々回は吐き気がするほどの嫌悪感しか覚えなかったのに・・・

いったい何が違うんだろう?
ヴェステンフルスの「vestige」が流れたから!?
それとも地中機動型グーンが出たから!?

支離死滅気味の考察と感想(妄想含む)は
【続きを読む】からどうぞ・・・

続きを読む
posted by るしは at 14:50| Comment(0) | TrackBack(4) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

種デス PHASE-41「リフレイン」

モノローグを聞きながら
何故か考えたのは
アスラ・ザラという稀有なキャラクターのコトでした。

【続きを読む】に気の向くままに書いてみます。

続きを読む
posted by るしは at 01:11| Comment(0) | TrackBack(14) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

種デス PHASE-40「黄金の意志」

只今見終わりました。
ユウナが国家反逆罪を言い渡されるシーンは笑えましたね。
どうせなら「直ちに射殺せよ」とか言って欲しかったかな。
まぁ面白かったのはそこぐらい?

・・・全てが鳥肌が立つほどくだらなかった。

アカツキのスペックを云々する気も起きないです。
最強MS1機が戦況を左右するなら地球にリンク張って
ガンダムファイトでもやっていろ、と言いたい。

色物と言われたGガンダムですが
種デスより遥かに志高かったですね・・・

posted by るしは at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

種デスPHASE-39までの総括(妄想含む)

駆け足全速力で
デスの現在までの感想を書きなぐってみます。
病み上がりなうえ
懲りもせず勢いにまかせてキーを滑らす予定なので
種デス全肯定の向きには
かなり不快な記事になります。きっと。
でもこれも愛ゆえなんです!たぶん(え

では大急ぎでいってみます!
何故大急ぎかといいますと…

早くPHASE-40見たいから!

詳細は【続きを読む】からどうぞ。


続きを読む
posted by るしは at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ガンダムエース8月号

来週にも9月号が発売になる
売れ残りの8月号を立ち読み検品です。
…ホラ、乱丁とかあるとイケナイしね!
確認ですよ、カクニン!(^−^;)

まぁ建前は置いといて(置いとくのか)
目当ては俄然興味の湧いた
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY」です。

まぁ古い号ですがコミックオンリーの方もいるでしょうから
感想(ってホドのものでもないですが)は
【続きを読む】からどうぞ。
※ちなみにるしははこの外伝シリーズ
 DESTINY ASTRAYの2巻しか読んだことありません。
 一応前作ASTRAYの筋は押さえてはいますが。
続きを読む
posted by るしは at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

機動戦士ガンダムSEED総括(2)

いよいよ今日の種デスで
るしはの「最も大きな不満点」に対する
回答となる展開があるかもしれません。

なので、それまでに種とデスへの
現時点でのるしはの感想を明確にしておかなくては
と、ちょっと焦り気味にいってみます(^−^;)

お暇な方は【続きを読む】でお付き合いください。

続きを読む
posted by るしは at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

インパルス・システム

今日発売のコミック
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY(2)」
に面白い事が書いてありました。
数少ないインパルスファン必見です。

※ネタバレを思いっきり書いていました!
購読前に読んでしまった方がいたら申し訳ありませんでした。
本文は【続きを読む】に移しました。

続きを読む
posted by るしは at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種デスぷち予想

職場で種デス&エウレカメイン感想ブログを運営しているコウ氏と
種デスについて語り合った結果
るしはは以下のようなぷち予想をするものであります。

●次回PHASE-40でアカツキ登場時
 バックに流れるのは名曲「暁の車」である。


(アフィリエイト実験をば。こんな感じでいいのかな?)

●ネオ(ムウ)は味方になると紫に塗られたカオスに搭乗する。
(虎さんのアレ見ちゃうとね)

まぁこれだけなんですけど(^−^;)
さて当たるかなー?

と、溜まった感想書きから逃避するるしはでした。うわぁぁぁん(T−T)

posted by るしは at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする