2006年02月09日

アルトネリコ日記Aパージャって発音が好き

artone01.gif
現在のプレイ時間11時間27
『謳う丘』遺跡にてヒュムネクリスタル『パージャ』げっと♪

凄いよるしは!ファミ通のストーリー攻略についてってるよ!(つД`)
いやもう信じられません、自分で。
これは、ひょっとしてひょっとするかもですよ?
るしはの生涯では二度とありえぬと絶望した奇跡の事象・・・
『ロールプレイングゲームのクリア』
それが実現してしまうかもしれませんよ?
あるいはエンドロールの瞬間、関東地獄地震が起こるかもわからんね。どきどき。

ヒロインは、性格的にミシャかなぁ、と思っていたんですが
グラスメルク(アイテム合成)で作ったカイフクンC(回復アイテムw)に
単に『くすり』と命名したオリカのセンスも捨てがたい・・・と悩むるしはです。
中盤にヒロイン二者択一があるらしいので、それまでに結論ださねば!

で、そのグラスメルクなんですが・・・
るしはは『くすり』と『トランキリティ』(MP回復)しか作ってないんですが、大丈夫でしょうか?
いや、今のところ、それだけで問題なくいけちゃってはいるんですけどね。
アルトネリコの雛型であるアトリエ系は『マリー』『エリー』しかやってないので
こんなにアイテム合成しなくても平気なの?と、ちょっと心配に(^−^;)
最近のRPG風味の作品では、こんなバランスなんでしょうか?ガストさん?

あと武器や装備も、今のところ無頓着に進めてます。
序盤のせいか、仲間が出たり入ったりするので、怖くて買い与えられません(^−^;)
おかげでライナー以外全員初期装備!
まー、ライナーも拾い物にパワードで誤魔化してるんですけどね。
こういうところにプレイヤーのケチ臭さがが滲みますw

戦闘の、ハーモニクスレベル上げが、何気にモチベーションを高めてくれてるようです。
雑魚相手にも、無駄にトランキリティがぶ飲みさせて上げまくり。
雑魚は柔らかくてすぐ死ぬので、なかなかLv.4までいかないですけどね。
手加減攻撃とか、欲しいかも。
敵がもうちょい硬ければ、アイテム稼ぎにはいいような気もするけど
サクサク倒せるから、進められてるんだろうなぁ・・・と、ちょっと複雑な心境。

そうそう、オリカのコスモスフィア(精神世界)Lv.1、攻略完了♪
オリカの初ダイブ屋イベントは、ミシャに比べるとエロ印象は薄かったです。
ミシャと違い、パラダイムシフト後に、『別のオリカ』が登場したのが面白かった。
きっと、コスモスフィアLv.2でのオリカなんでしょうね。
話し方とか、外見(服装)に性格まで違うようで、Lvごとに違う人格を見せてくれるんだとしたら、これはちょっと楽しみかも。

そんなわけでプレイに戻るとしますよ。早くコスチュームをゲットせねばだわ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

アルトネリコ日記@ファーストインプレッション

ではあらためまして、買っちゃった♪
artonelico.jpg
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女(PS2)

そうなのですDoCではなくアルトネリコ!
勿論購入動機は『延命剤イベント』だ悪いかこんにゃろー( ̄Д ̄)/
ええ昔から初代ドラクエの姫様同伴時の宿屋のオヤジの台詞とか
PCエンジンのリンダキューブ夜発生会話とか
FFZ終盤のクラウドとティファのイベントとか
そーゆーの大好きですよーっだ。

とは言っても、ソレだけじゃ『RPG途中でやる気失くす症候群』のるしはが
3日連続でプレイ出来るはずもありません。
ちなみに『FFX』はガガゼト山でるしはの目にはスタッフロールが流れました。
『テイルズ・オブ・シンフォニア』は最初の村を出る所でスタ(以下省略)
『グランディア3』も最初の村を(以下省略)
『ドラクエ8』は最初のダンジョンの途中でスタ(以下省略)
なんと『ToS』以降は購入日に遊んだだけという・・・よく考えたら酷いなこりゃ。
まー、だから3日連続プレイって、るしは的には殆んど快挙の域ですよ?
今だって、レポ書くよりぶっちゃけプレイしたいのだから驚きです。

そこらへんの理由を、るしはなりに考察してみました。


続きはこちら〜。
posted by るしは at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

届きました!ダージュ・オブ・・・う?

そんなわけでAmazonから荷物届いてましたー!(^O^)/
(弱い意志を笑うがいい・・・)

コンシューマーゲームとかDVD等薄くて小さい荷物は
強制的にメール便(判子不要だが玄関に置きっぱなし)なので
そこがちょっとドキドキなとこなんですけどね、Amazonは。
そのぶん早いですケド。

そんなわけで、早速ダンボール封筒(?)開封しますた!

ジャジャーン!
posted by るしは at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

小型化DS

3月2日にNINTENDO DSの新型が出るんですね・・・
nintendodslite.jpg
(↑クリックで拡大〜)
年末にあんなに売り伸ばした直後に新型投入ですか〜。
買ってたら怒り狂ってたちょっと複雑だったかも(^−^;)

欲しいけど持ってないるしはとしては、小型化は大賛成ですね。
現行DSは、そのデカさが唯一のネックでしたから。

でも、問題が一つ・・・それは
公式発表では今のところシルバー一色だけですよね。
るしはは出来ればがイイんです。
SPもだし、携帯もしか選ばない好きなので。
森の誘惑に屈して買っちゃうか、を待つか、悩みどころです。

それにしても、年末のDS大売れで、公式HPにお詫びコメント出してましたが
任天堂にとって本当に予期せぬ事態だった・・・ってことのかな?
年明けに新型『Lite』で盛り返す予定が、森効果で予想以上に売れすぎた・・・とか。
いえ、あれだけ売りまくって絶好調な時に新型発表って、なんか不自然な気がして・・・
あ、でもSP発表の時もそうだったけ?
う〜ん、うろ覚え(^−^;)

SONYも対抗して、軽量化PSP出してくれないかなー?
そうしたら、また携帯機市場が面白いことになるのに。
(もしかして既に大勢は決してますか?)

PSPと言えば、るしはにとっては携帯音楽プレイヤーなわけですが
手放して早数ヶ月・・・そろそろ通勤時のミュージックが恋しくなってきました。
PSPはさすがに高価なので、ここは純粋な携帯音楽プレイヤーでしょうか?
やっぱり、あいぽっど、かな?(他のブランド知らないんです^−^;)
posted by るしは at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

おいでよ、と森が呼んでいる。

映画「ホテル・ルワンダ」の日本公開も間近に迫り(ブンダバー!)、同じくルワンダ虐殺が主題のドキュメント小説を平積みしましょうよ〜と店長をせっついてみたのですが・・・(てか、るしはが読みたいだけだったりw)
Web発注しようといくら検索してもそのタイトルがヒットしません。
店長は店の検索システムや、取次会社HPでWeb検索をかけたりと、色々試してみましたが、結果は同じ。
首を捻る店長の横でるしははさかんに

「タイトルは『虐殺の森』ですよ、『虐殺の森』!」

と、連呼していたのですが・・・店長御免なさいm(_ _)m

正解は『ジェノサイドの丘』でした_| ̄|○
なに勝手にカタカナ変換してるんでしょうこの頭め!
さらに丘が森に!?・・・どこの風水師だゴルァ

つまり、それほどまでにが呼んでる、というわけですよ。
るしはがよく覗くブログ様でも結構プレイ日記を見かけるようになりまして。
記事を読んでると、やっぱり楽しそうだなぁ、って。
ゲーム内で服とか自作できるんですけど、FFXIのミスラやタルタルの初期装備を再現する猛者とかもいて、吃驚ですよ〜。賞賛称賛。
あと、Wi-Fiコネクションでしたっけ?任天堂の無線ネットサービス。
あれ、凄いですね。
PCにあんな小さなアダプタ付けるだけで、無線LANできちゃうなんて!しかも無料!
ちょっと前までネットには見向きもしなかった(ように見えた)任天堂・・・一体何があったんでしょうか?
DS本体がちょっとデカイのがSPに慣れた身にはアレですが、わんこも飼えるしなぁ・・・やっぱり柴&フレンズでコーギーかしら柴も捨てがたいよねウフフフフ。

なんか今、絶賛完売中みたいですね、DS。
ネットショップも軒並み売り切れ、最寄のゲームショップも全色完売でしたから。
ふ〜、危ないアブナイ。売ってたら買ってるところだ(^−^;)

oideyodoubutunomori.jpg
ds.jpg
やっぱブルーかなぁ・・・(こいつ買う気満々だよ?)
posted by るしは at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

VALKYRIE PROFILEってどうなの?

先週あたりからネット上ではお祭状態だそうですね。
熱狂的なファンが多いことで有名な
『VALKYRIE PROFILE(ヴァルキリープロファイル以下VP)』
その続編『VPシルメリア』がPS2で来年発売。
vps.gif
さらに前作を『VPレナス』と改題、追加要素ありでPSP移植(3月発売予定)
vpl.gif

開発のトライエース作品は、近作『スターオーシャン3』や『ラジアータストーリーズ』でも色々物議を醸すことで有名ですが、その都度語られる言葉が
『VPの続編を』
でしたからね・・・そりゃ祭にもなろうというものです。

と、前振りはここまでです。
では、それだけの熱狂的な愛好家を生み出した、VPの面白さとは?
何故そんな疑問を抱くかと申しますと、実はるしはは・・・
VPに挫折した経験があるのです。

本題はこちらです。(アンチ発言ではないのでご安心を)
posted by るしは at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

サンタさんは実在する!(断言)

ゲームはハイデフへいっちゃうそうですよ〜。
いったい何なんでしょうハイデフ
るしはには当分縁のない代物に違いありませんハイデフ。

そんな縁遠い代物が発売でございます。
xbox360.jpg


・・・いえ、それだけなんですけどね・・・(T−T)

一応るしははクリスマスイブの晩、枕元にでっかい靴下を下げる予定です。
きっとサンタさんが願いを叶えてくれるはず!
サンタクロースは実在しますからね!
あぁ、イブが今から楽しみでなりませんよ・・・そんな目で見るな!(>凵メj

360版FFXIのβは、恙無く執り行われているんでしょうかねぇ・・・(遠い目)
posted by るしは at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

と、いうわけでサヨナラ]-box360

いやぁ、さすがに買うの、無理ですワ(^−^;)

かなり断腸の思いで、本日、予約をキャンセルしました。
個人的にはPSやサターンの時以上に、盛り上がっていたんですけどね。
PS3より魅力的に感じたのは、そのネットワーク重視のコンセプトでしょうか。

ソルダのラッジオ、乗りたかったなぁ・・・
久しぶりにヴァナ・ディールの土を踏むのも、何気に楽しみだったり・・・
初日のLive接続者数も楽しみだったよ・・・
コンシューマーではマイナジャンル、FPSの新ハードでの盛況ぶりとか・・・

そんなわけで、サヨナラ360なのです(TロT)
るしはは一傍観者として、360の成功を応援するとしますよ。
いつの日か、ゾンビと戯れられればイイなぁ、と思いつつ・・・(つДT)

そして、頑張れ360!
やっぱPS一強だけじゃつまらないですからね!
posted by るしは at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

スパロボJカードの顛末・・・

一昨日の記事でるしはが大騒ぎしたスーパーロボット大戦Jザ・コンプリートガイド(メディアワークス刊)にはさまれていたトレーディングカードの続報です。

職権を濫用して、店内在庫全てのカードを確認してみました!
・・・あぁ、そんな蔑んだ目で見ないで(T−T)
カードは栞のように挟んであるだけなので、そんな大それた事じゃないんですよぅ。
(でも言い訳する程度に後ろめたい気持ち)

るしは購入分にはメルア・メルナ・メイアのカード(.639)が挟んでありましたが
果たして他にはどんな絵柄が・・・!?

確認の結果はこちらです。
posted by るしは at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

スーパーロボット大戦Jザ・コンプリートガイドのカードに要注意!

いやぁ、さすがに一つのゲームの攻略本を2種類買うのははねぇ・・・
決してお金持ちではないですし・・・
今日のところは1冊にしておきました。
srwj.jpg
スーパーロボット大戦Jザ・コンプリートガイド(メディアワークス刊)です。

何故メディアワークス版を買ったかといいますと・・・
決して設定画が1番充実していたというわけではありません。
昨日の記事にも書きましたが、微妙な収録画の差がホント性質悪いのです!
だから、明確な理由はありません。
どうせソフトバンク版も買うんだし。(* ̄ー ̄)b

で、帰宅の電車内でニヤニヤしながらカルヴィナ・クーランジュの設定画や表情集やラフやオフショット(入浴シーン!w)を舐める様に凝視していると・・・
ポロリ。
・・・と一枚のカードが・・・拾ってみると、そこにはメルア・メルナ・メイアが・・・

ト・・・トレカ入りデスカー!!!

・・・え、じゃ、ちょっ待っ・・・も、もしかして・・・
・・・カ・・・カルヴィナさんのもアリ?

うわあああああん。クーランジュのカードがいいよおおおおおおおおおおおおおヾ(TΔT)ノ

なんで気付かなかったかなぁ・・・ちょっとダメージでかすぎなんですけど・・・_| ̄|○
posted by るしは at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

スパロボJ攻略本祭開催中♪

本日の午後便にて、スーパーロボット大戦Jの攻略本が入荷しました。
それにしても、いいかげん4社同時出版は勘弁してほしいですね〜。
平台のスペースあける身にもなってほしいものですよ( ̄△ ̄#)
まぁ、時期的に第3次αの攻略本丸ごと外しで済ませましたケドね♪

まぁ本屋の戯言はこれぐらいにして・・・
と言っても、ここからは単なるクーランジュヲタの戯言なわけですが(^−^;)

なんなんでしょう、この設定画、ラフ絵の充実振りは!!
ちょっと前の第3次αの設定画の少なさには唖然とさせられただけに
(何しろ主人公の後継機のデザイン画すらなかったですからね!)
第2次αを上回る怒涛の設定、ラフ画の嵐に、るしははもうどうにかなりそうですよ?

・・・だって・・・・

愛しのクーランジュがあんな格好やこんな表情でっ!!!(;´Д`)ハアハア

ああもう、どれを買ったらいいんでしょうね!?
ソフトバンクとメディアワークスの2社には絞れているんですけど
微妙に収録画に差があるので性質が悪いのです!
これは、あれですかね・・・
つまり両方買えと?そういうことですかね!?

わかりました、買えばいいんでしょう!買えばっ!!
これもカルヴィナ・クーランジュへのあらばこそですよ!
うわ〜い、これでお部屋に二人もクーランジュが♪
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー ←馬鹿

ようし、この勢いで火星を突破するゾ!(・・・今頃かよ)

posted by るしは at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

予約しちゃった・・・

現在スニーキングミッション遂行中のるしはです今晩は。
いえ、職場の隙を突いてブログ更新してるだけなんですけどね。
良い子はマネしちゃだめだゾ♪

さて、何を予約したかというと・・・
※10/21画像追加しました。

続きを読む
posted by るしは at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

パーフェクトダーク・ゼロ

PDロゴ.jpg
ゲーム情報サイトGAME Watchさんによると
X-box360でリリースがアナウンスされていた
『パーフェクトダーク・ゼロ』が360本体と同時発売
になったようです。

このゲーム、前作はNintendo64ソフトだったので
本体未所持なるしははスルーしたのですが
レア社のFPSですから当然関心はありました。
知合いの評判も軒並み高かったですしね。
あと、るしは主人公が女性のゲームに弱いんです(^ー^;)
あのCMは任天堂らしくなくて良かったなぁ・・・

レア社がマイクロソフトに買収され
ラインナップに『パーフェクトダーク』の文字を
確認した時は密かにわくわくしたものです。
当時X-box所持していたので、余計に(^−^;)

おそらくX-box liveでネット対戦は無料サポートでしょうし
これだけで結構楽しめる予感・・・

問題は、まず操作性ですね。
るしははFPSの操作は
PCのマウス+キーボード(Wで前進♪)に慣れているので
コントローラでの照準が下手なんですよ。
出来たらマウス操作もサポートして欲しいな・・・

あと、もう一つの問題点は
ジョアンナの吹替えが釈由美子
ということでしょうか。
いえ、るしはは釈嫌いじゃないですけどね。
パラサイト・イヴ2のCM好きでした。(古っ)
ただ、普通の芝居と声の演技は別物ですからね。
『ローグギャラクシー』の上戸彩みたいに
自然な調子なら無問題ですが
こればっかりは聞いてみないとわからないですね。

・・・って、まるで購入確定みたいな記事内容に・・・

う〜ん、どうしたものか・・・(−_−)


↓パッケージ画像です。
なんとなく釈っぽいかも?
PDパッケージ.jpg
あと本家X-box.comでも発表されてますね。(当然かw)
・・・初回限定BOX欲しいかも・・・

※ゲーム公式サイトはこちら
posted by るしは at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

スパロボJ体験記

そんなわけで購入しました!
スーパーロボット大戦J(ジャッジメント)!

るしはは昔
第2次αと、オリジナル・ジェネレーションを買いましたが
第2次は引越しのゴタゴタで1面プレイ中に行方不明。
OGは金銭難で(じゃあ買うな)やはり序盤で手放しているので
るしはの初スパロボと言っても過言ではないでしょう!

通勤電車で序盤をちょっぴりプレイしただけなので
たいしたバレもないとは思いますが
一応【続きを読む】に隠してみました。

ちなみに男女で選べる主人公は
カルヴィナ・クーランジュを選択。
(一片の躊躇もなし。当然ですね!
3機から選べる主人公の乗機は
遠距離射撃特化のリアル系ベルゼルートと最後まで悩みましたが
結局近接戦闘特化のハイブリッド(スーパー、リアル混合っぽい)
クストウェルにしてみました。

お気に入り作品選択(ステータスにボーナスが付きます)は
オリジナル。(主人公機のコトですね)
ガンダムSEED。(バスター使うゾ!)
レイズナーと最後まで迷った挙句
ブレンパワード。(その判断、イエスだね!)
で、スタートです!

続きを読む
posted by るしは at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

るしはのゲーム事情〜欲望編〜

コミケでの散財が想定内に収まったせいでしょうか。
欲しいゲームが後を絶たず
またその誘惑に屈する自分が容易に瞼に浮かぶ
そんな意志の弱いるしはです。

えーと、まず発売が近い順に列挙してみましょう。


8/25 機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜GENERATION of C.E.〜

ゲームショップでデモを見たのが運のつき。
もう目茶苦茶格好イイんですよ、戦闘デモが!
一応Gジェネの流れを汲むシミュレーションRPGなわけですが
「シミュレーションが死ぬほど下手」
な横好きるしはもグラつくレヴェルの
本編よりもイカす戦闘シーンがそこに展開されていたのです!
もうデスティニーなんてまるで主役機みたいでしたから!
後、前作やMSVもフォローされてるのが魅力的。
「DESTINY ASTRAY」はゲーム初登場ですしね。


9/15 スーパーロボット大戦J

8月15日の記事(こちらです)でも触れたように
カルヴィナ嬢と添い遂げるには買うしかないわけです。


9/29 エウレカセブン TR1:NEW WAVE

これは8月2日の記事(こちらです)に書いてあるように
とにかくトラパーの波でリフをキメたいレントン状態のるしはがいます。


・・・さて、冷静に考えてみましょう。

ほとんど1ヶ月間でゲーム3本です・・・無理でしょ
おまけに「零」はカード払いで買っちゃったので
引落しがまさにその頃というナイスタイミング。
実質4本か・・・

救いはゲームショップでゲットしたバンダイの小冊子で
エウレカの発売日が2005年発売予定になってたこと。
もし発売延期なら実質3本・・・それでも無理です経済的に(T−T)

ただでさえ「零」は怖くて全然プレイ出来てないし
つい欲望に負けた(だって皆買え買え言うんだもん)←責任転嫁
グランディア3は色々タイミング悪くて30分しかプレイ出来てない。
ほとんどコミケで消費した夏休みや
僅かな自由時間にプレイしてるのは何故かPSO・・・(^−^;)
(同人誌とSW占いに触発されちゃったのです・・・馬鹿?)

こんな状態で新しいゲーム買ったところでプレイできるわけがないです。
できるわけないですよね?
できるわけがないと言ってくださいってば。

・・・だ、誰か止めてー!!(ノ>▽<。)ノ))

余談ですが、その無料小冊子「Side B

中にエウレカ情報小冊子「ray=out」(劇中のアングラ誌と同名なのがニクイですね)
が封入されていたりと
無料小冊子にしては豪華な作りです。一見の価値アリ。

posted by るしは at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

カルヴィナさーん(ウッソ風に)

今日ファミ通合併号が発売されたわけですが

スーパーロボット大戦J」の第2報が載っていました。

第1報をスルーでイキナリ続報を取上げるのには理由があります。
実はるしはは、それほどスパロボなヒトではありません。
ガンダムをはじめ所謂リアル系は好きですし
職人技の戦闘アニメーションは店頭デモで長時間堪能するクチです。
ただ
どうも所謂スーパー系、特に古い奴が生理的に駄目みたいで
元来シュミレーション系が苦手なこともあり(頭悪いので2手先が読めません)今まで敬遠していたのです。
(下手の横好きで買ってみたものの、結局手付かずな事はありましたが)

そんなるしはが何故スパロボを取上げるのか?
それは・・・

カルヴィナ・クーランジュさんに一目惚れしたからです・・・

うーん何故なんでしょう。
外見的特長だけ見ると、るしはの嗜好に合致する部分が
実は全然ないんですよ。
発表されたのは立ちグラとイベント画1枚のみ。
後は元宇宙軍少尉という経歴のみで
性格的特長は未公開です。(男性主人公はあるんですが)

「悪夢にうなされて飛び起きた」涙に濡れる様がツボだったのかな?
(・・・でもそれって嗜好としてヤバくないか)

まぁとにかくさらなる続報に期待なわけですが
9月15日発売って・・・や、やばいですよ。
経済的に
るしはとカルヴィナさんの恋の行方は、果たしてどうなるのでしょうか・・・
posted by るしは at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

今日はグランディア3の発売日(涙)

世の中は理不尽が満ち溢れています。
一個の人間の力では成す術もない冷徹な現実。
ここ数日、その辛い現実から目を逸らし続けてきましたが
遂に審判の時を迎えた今日
胸を突き上げる絶望と怨嗟の叫びを
叫ばずにはいられない、そんなるしはの胸中をお察しください。

なんでグランディア3買えないのー!?(T-T)

そりゃ確かにらぶな黒猫に引かれて
お金もないのに「零〜刺青の聲〜」を買ったうえに
怖くてプレイ出来ないるしはにも責任の一端はありますよ?

でもですね!
日本で1番続編を待ちわびていた(断言)るしはが
発売日にプレイできないっておかしくないですか!?
あのエクストリームですらやり込んだるしはがですよ!?

そのくせ「昔のはプレイしたことないんです♪」
なんてほざく奴(失礼)が今頃プレイの真っ最中なのです!

世の中間違っています!
ええっ、世の中が間違っているんですとも!!
うわあああああああああああああああん(T-T)
posted by るしは at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

黒猫ルリにメロメロ

先日の猫出費で
しばらくゲーム購入を自粛する方針でした。

そりゃボーナスも出ましたし
ゲームの1本ぐらい買えなくもないんですが
原付免許取得&原付購入や
猫らぶ写真アップのためのデジカメ
今月締切の固定資産税等
色々待ち構えているので
温存しておこうと思ったのですが…

かなり魅惑的なゲームの存在を知ってしまいました。

零〜刺青の聲〜」(公式HP)です。

実はこのシリーズ昔から好きでした。
結構るしは的ツボを突いてるんですよね。
システム的には
映画的なムービー(若しくはポリゴンデモ)の多用や
写映機を構えるとFPSになる点。
(FPS=主観視点シューティング。るしはは結構好きです)
写真のコレクション要素等。
内容も
市川昆監督の金田一映画を思わせる
古めかしい日本家屋が舞台で
しかもかなり上手く雰囲気を再現していて
暗めのシナリオも好みです。
女性が主人公なのもポイントでした。

ただ唯一難点がありまして…

それは、るしはが幽霊目茶苦茶駄目なんです!

基本的にホラー系は大好きなんですけど
幽霊、しかも日本系だけはどうしても…ガクガクブルブル

なので零シリーズ前2作とも未クリアだったりします。
今作も「結局怖くてクリア無理なんだし…」と
最初から候補にも入れてなかったんですが…

つい公式ホームページを見てしまったんですよ。
ヒロインのシャワーシーンに
クラッと来たのは置いといて(^−^;)
そのHPの「コラム」のコーナーに
こんなコメントがあったのです。


そんな『零〜刺青の聲〜』ですが、人間以外のキャラクタが初めて登場します。
主人公、黒澤怜の飼い猫の「ルリ」です。
怪談話には付き物の黒猫ですが、今回はペットとして登場します。
目の色が瑠璃色であることから、深紅が名前をつけたという設定です。
家の中の色々なところに出没するので、触ったり、写真を撮ったりして可愛がってもらえると
うれしいです。


…か、可愛がりたい…
うちのうぎねも黒猫で目の色も一緒なので
もう他人(猫)とは思えませんよ?
予約特典でシリーズのダイジェスト映像も付くようで
未クリアのるしはにも良い塩梅ですね。

しかし発売が7月28日と差迫っていて
明日中には決断しなければなりません。
あぁ、どうしよう…怖いだろうしなぁ…
でもるりね(かってに渾名付けw)撮りたいし…
うーん、残り1日、悩むことにします。
posted by るしは at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする