2006年08月19日

悩む( ̄~ ̄;)

う〜ん、どうしよう・・・
う〜ん、う〜ん・・・困ったな・・・
とにかく明日電話して在庫があったら・・・
いやでもなぁ・・・今月いくら使ってると思ってんのって話だよね・・・
いやしかしリーフリで自主規制ナシだしなぁ・・・困った・・・どうしよう?
(続く・・・かもしんない)
posted by るしは at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

幸運の無駄使い

VFSH0518.JPG

あ、アリエネー!( ̄△ ̄;)

えーと、「ファンタシースターユニバースPremiereDisc」です。
(PS2版PSUの体験版ディスクです)
どうやら、以前気紛れで申し込んで忘れてたファミ通枠と、PC版を注文した際に申し込んだセガダイレクト枠がかぶったみたいです。

こっちでW当選するなら、PC版βに当たりたかった・・・だって・・・

るしはの旧式PS2、外付けHD壊れててネット出来ないんだもん!(´Д⊂

ネットワークモードでキャラメイク出来なきゃ意味ないのです(´;ω;`)
(・・・なら『申し込むなや』って話ですが、そこはそれ、未練ですよw)
とりあえず1枚は抽選に洩れたシャラシャーシカ君に進呈することにした。

オフのストーリーモード感想
posted by るしは at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

誘惑に屈する瞬間

記事タイトルが長すぎるときちんと表示されないというこのテンプレの惰弱性が露見しました。
それなりに慣れてきてたけど、やっぱ変えますかね、近々。
Xenosaga3_ocg.jpg
で、またまたゼノサガ攻略本のオハナシ。

冒頭に収録されてる公式HPにあったもののノベル版
「XUtoV a missing year〜U.M.Nに封印されし真実の断片〜」
を、読んで吃驚仰天!Σ(゜Д゜)
(るしはは面倒臭くてHPのコーナーは読んでなかったのです)


続きはこちら〜。
posted by るしは at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ゼノサーガepisodeV[ツァラトゥストラはかく語りき]公式コンプリートガイド

Xenosaga3_ocg.jpg
ゼノサーガepisodeV[ツァラトゥストラはかく語りき]
公式コンプリートガイド(山下書店)


ほとんど本編に手をつけてないのに買う奴がここに。

そしてつい中見ちゃったらネタバレ全開!(当然ですが)
もう、泣いたもんだか喜んだもんだか。

とりあえずちょっとやりたくなってキタ!

だってさ・・・

さあ、あなたもネタバレを読んで後悔してみませんか?
posted by るしは at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

どきどき360

こちらの記事へのうすねこさんのコメントに、「X-box360」「緩衝材」で、ちょっとググってみました。
そしたらまぁ、出るわ出るわw

で、本日、恐る恐る箱を開けてみました!

・・・わぁお( ̄△ ̄;)

ダンボール一枚で隔ててるだけじゃん・・・
本体をプチプチで包んですらありませんよ?
旧X-boxの箱をさらに巨大化させる要因だった厳重すぎる緩衝材と対照的。
箱を小さく見せたかったんでしょうねぇ・・・

購入の帰路が通勤電車だったんで、自分や人様の靴のつま先がガンガン当たったりしてたんですけど(・_・;)
後、やむねがドーンって上に飛び乗ったりしてたんですが・・・(^_^;)

で、覚悟を決めて起動してみました!
posted by るしは at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

やめられないとまらない♪DJMAXポータブル♪

ゲーム機大人買いをした日の翌日、唯一箱から出されたのが

実はPSP。

何故ならその翌日は土日。
すし詰めのラッシュもなく、かなりの高確率で座ることが出来る至福の二日間。
djmax_02.jpg
そう、電車の中で「DJMAXポータブル」をやるためだ。

で、やってみた。
posted by るしは at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

その詳細

防火管理者講習を終え(これの詳細は後日)さすがにアキバとはいえ2日連続だと買うものもなく(まぁ初日も何も買わなかったわけですが)帰路に着いたるしは。
今日は帰りに店に寄り、納金だけ済ませなければならず、しかしその時間にはまだ早い。
特に目的があったわけでもなく、新宿のビックカメラを再訪する。
勿論、暇つぶしに、だ。
少なくともそのはずだった。あの、アナウンスを聞くまでは・・・


続きを読む
posted by るしは at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

買った。

VFSH0501.JPG
詳細は後日ってことで。
posted by るしは at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

憑神G.U.日記(まだ投槍気味)

憑神ゲッツ(σ´∀`)σ
そしたら次は憑神バトルで相田狩りだ!

来い!スケェェェェェェェェェェィス!
posted by るしは at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

失意のG.U.来た来た日記(投槍版)

昼休み中かなり気合を入れて書いた.hack//G.U.プレイ日記が

消えたΣ(゜д゜lll)

・・・とりあえず、ボルドーチームは大剣(溜め系)ハメで下して憑神(アバター)スケィスをGetしたことを、ここにご報告いたします。

「今頃かよ」とか言うなーヽ(`Д´)ノ
(嗚呼、久しぶりに喰らったよ、記事消失・・・クスン)
posted by るしは at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「バレットウィッチ体験版」感想

昨日の「静岡」感想は我ながら調子に乗ってて今見ると恥ずかしいな。
反転部分が多くて読みにくくてかなわんっつーの。
・・・ごめんなさいm( __ __ )m

でも、実は精神的にハイになってただけで、肉体的には疲れてヘトヘト状態で書いてたのです・・・褒めて?(ヲイ
どのくらいヘトヘトだったかと言うと、「静岡」鑑賞後、わざわざ銀行で4万おろしてビックカメラに向かったにもかかわらず、結局X-box360買わなかったくらいヘトヘトだったのさ。

で、ビックに試遊台があったのでやってみました。
bulletwitch.jpg
X-box360「バレットウィッチ(体験版)」

コントローラー手にとってスタート。
結構長めのムービーが始まります。本編序盤をそのままぶちこんであるタイプですかね?
そしたら、すぐ横の作業台で山のような「eM〜エンチャントアーム〜」に初回特典の画集を付け・・・(ごめん、ちょっと泣けてきた)ゲフン、えー・・・を、付けてたお姉さんがスススと寄ってきて、

「それは木曜日発売のX-box360の新作ソフトなんですよ♪あ、デモはスタートボタンで跳ばせますので♪」
「あ、そうですか。(いやそのデモをじっくり見たかったんだけどね?)」
「それから、最初から結構難しいので、頑張ってくださいね(苦笑)」
「あ、そうですか。(セールストークとしてそれはどうだろう?)」

最初に難易度選択。(イージィ、ノーマル、ハードのよくある三択)
とりあえずはノーマルで。
そしてチュートリアルを兼ねた序盤スタート!

続きを読む?
posted by るしは at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

宅配便屋魂とペルソナ3

さて、今日は不在連絡表あるのかな?と帰宅したのは22時30分。
土曜日は閉店が1時間早いので、当然帰宅も1時間早まります。
昨日の不在連絡表(2枚目)の訪問時間が22時38分だったので「もしかして受け取れちゃったりして♪」なんて淡い期待を抱かなくもなかったんですが・・・

案の定ポストは空。

さすがに毎日は来ないか〜と苦笑。
こちらからの再配達希望日の連絡を待つつもりでしょうね。
(ならさっさと連絡汁!( ̄Д ̄)/)
で、その事はすっかり忘れて久しぶりにゆっくりお風呂に入ったりやむね捕まえて「可愛いそふとくり〜むちゃん抱っこの刑〜」(この季節にやるには暑苦しい遊びである)とかしていたら・・・

ピンポ〜ン♪とインターホンが・・・

そう、某S急便が来たのである。時間は23時20分

・・・やるなぁ、S急便!(≧∇≦)b
その熱い宅配魂に免じて、ちょっとペルソナ3プレイしてみることにします!

P3_a.jpg
PS2「P3(ペルソナ3)」
ファーストインプレッションは後で追記に書くとしますよ('∇')

追記(冒頭部分感想ナリ)
posted by るしは at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

ペルソナ雑記→G.U.日記:休日出勤版

昨夜、休日出勤を終え、23:30頃帰宅すると、ポストに紙切れが。
宅配便の不在連絡表でした。
「そうか、今日ペルソナ3の発売日だったんだ・・・」

ここで真面目なゲーマーだったら、発売日に遊べない不幸を呪うところでしょうが、るしははG.U.があるから全然平気さ。

しかしペルソナ・・・というかメガテン。
るしははSF版の真と真2しかクリア経験がありません。
(あの頃は素直で真面目なゲーマーでした。どのくらい素直で真面目だったかというと、邪聖剣ネクロマンサーを文句一つなくクリアするくらい
ちなみに、デビルサマナーは当時サターン未所持だったのでプレイ出来ず、ペルソナは一作目の後半で放棄。
以降、真3にちょっと手を付けたくらいかな・・・

なんかね・・・

悪魔合体が面倒くさくってさ。(ぼそ)

んじゃなんでペルソナ3予約なんかしたのよ?って話ですが。
やっぱアニメ多用してるトコと、闇時間のビジュアル、学校生活部分のガンパレっぽい印象ですかね。
最近知ったけど、ダンジョンがローグ系なのも好印象です。
なので、今のところG.U.の次のプレイ候補なわけですが、合体がややこしかったりすると、もしかしたらゼノかもね〜。アハハ。

ちなみに、一番好きなメガテンは「真・女神転生2」
あの強烈なシナリオは、今思い出してもゾクゾクします。いや、だから体温計はいらんっちゅうに。

で、やっと本題。
posted by るしは at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぷちG.U.日記

それでもちまちまとG.U.。よっぽど気に入ったんだね〜。

で、トーナメントエントリー前に、キましたよ!

ジョブエクステンド・イベントが!!(≧∇≦)b

ジョブエクステンドとは!(今更語る)
posted by るしは at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

発熱G.U.日記

いいかげん「.hack//G.U. Vol.1再誕」の事を熱く語りたいとは思うのですが・・・

頭の熱量が増大している状態で、熱い文章考えると、脳味噌オーバーヒートしそうデス・・・

せめて連休があれば、体休められるのになぁ。
でも、もしかしたら、このじっくり休むことが出来ない現状に対する緊張感で、もってるのかもわからないね。

昨日はさすがにプレイは叶わなかったけれど、みちみちとではありますが、ちゃあんと進めてるんです、G.U.。

現在のハセヲ君はネトゲ風に言うなら22歳。
アリーナの順位もようやく16。いよいよトーナメントですよ。

では熱くならない程度に感想をば・・・
posted by るしは at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ゼノサーガ EPISODE V ツァラトゥストラはかく語りき(ファーストインプレッション)

ちょうどTVモニタから、ぴろし3のテーマ(ぴろっぴろっ、ぴろしっっさァ〜ん♪)が流れていた夜10時、その宅急便は来た。

Xenosaga_epIII.jpg
ぜのさがえぴすりーだった。
とりあえずOPムビーだけでも・・・と見てみた。

続きを読む
posted by るしは at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

.hack//G.U.日記(仮)

え〜昨日のわけわからん一行記事の真相を、まず。

DJMAXに浮かれて午前3時まで夜更かししたのにもかかわらず、翌3日の朝、信じ難いことに、るしはは普通どおりに目が覚めたのでした。
しかもその後いつもの白昼の睡魔も訪れず、結局昼寝もナシ。
・・・あ、アリエナイ。
もしかして近日中に急死したり発狂するんじゃなかろうか?
ンな事を考えながら、掃除洗濯、やむねのブラッシング。
(最近はやむねもグルーミングして体内に取込んだ毛玉をもどすようになったので、休みの日はブラッシングが欠かせません)
そうして家事を午前中に済ませたるしはは一日中ずっと・・・

G.U.Vol.1.jpg
PS2「.hack//G.U. Vol.1 再誕」をやっていたのでした。

そう、珍しくコンシューマーゲームやっちゃいました。
というのも最近、ちょっとした危機感に苛まれていたのです。
G.U.の前日譚であるアニメ版「Roots」ではG.U.とのリンクが顕著になり、定期購読雑誌「.hack//G.U.The World」にも「再誕」の結末に関するバレがチラホラ。
CMやゲーム雑誌には、既に次回作「.hack//G.U. Vol.2 君想フ声」の情報が公開され始めています。
このまま放置を続ければ、センサーに引っかかる情報だけで、大筋を、そして最悪、結末までも把握してしまう可能性大でした。
(さすがに、それは避けたかった)

それで、丁度用事もなかったのでやり始めたんですが・・・
posted by るしは at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

で、PSPとか360とかゲームの戯言

まぁ買えないことはないんですけどね、PSP。
休日出勤と大残業のおかげで先月末の給料はまるでボーナスみたいな額だったし、そのボーナスも昨日出ましたし。

しかしそのボーナスみたいな額が素敵な金額なのかといえば、いやもう全然そんなことはなくてですね(^_^;)

ほとんどゼロに近かった銀行口座にごじゅうまんえん程貯まったてーどデス。
蓄えとしては物寂しい額ですね〜。

だから冷静に考えると、PSPは勿論、360に関してもどうしたもんかな、と。
現在、ほとんどゲーム出来ない状況ですからね・・・
積みゲーも凄いことになってるしなぁ。
とりあえず去年購入したモノを下に列挙してみるー。
posted by るしは at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グゥ♪(≧∇≦)b

いえ何がヨイってあなたDJMAXポータブルのサントラのことに決まってるでしょうが!?
いやーここまで聞ける音楽の山だなんて!
ポップス、ラップ、テクノにユーロビートetcのチャンポンですが、十分及第点超えてます。
英語の歌詞の曲なんて、どう聴いても韓国のヒトが歌ってるとは思えない。
文化のパクリ→吸収の上手さでは、もしかしたら日本に並んでるかもしれませんね。
あ、でもボーナストラックでテーマ曲の日本語ヴァージョンが入ってたりするのはイカニモな感じがw
なんか猛烈にゲームもやりたくなってしまいました。

誰かPSPください!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする