2006年12月29日

スープを飲むかい?

ふい〜帰宅うううう・・・でもコレで年内のブッ通し勤務は終了!
明日、明後日は定時でサクサクあがれば、31日からは休みだーい!
3日間だけだけどね・・・(ーー;)
そんなわけで先の休日に保存しておいた記事でお茶濁し。
とは言っても、ただのお茶濁し記事じゃないぜ?
るしはの魂がこもっております。(←大袈裟)


こちらの記事でちょっとD2ことDの食卓2に触れたせいか、なんか無性に画面を見たくなってしまいました。
そういや、DCだいぶ前から仕舞いっぱなしだ・・・
特典サントラCD目当てで予約した、DC最後の新作かもしれない「トリガーハートエグゼリカ限定版」も、そりゃプレイ出来るにこしたことはないわけで、いっちょ発掘してみるか・・・
IMAGE_151.jpg
というわけで発掘。
恐る恐る配線し、電源ON・・・
IMAGE_153.jpg
やたー!(≧∇≦)b
いやしかし喜ぶのはまだ早い。ディスク読み込んでくれないかもしんないからね。
怖々ディスク1をセット。
IMAGE_154.jpg
どうやらウチのDCはまだ現役みたいですよ、湯川専務!

ん〜このブログで、D2の事をちゃんと語ったことってあったけ?
まぁいい、ちょっと今更感が物凄いケド、語ってみよう。
今まで誰も同意してくれなかったけど、るしはの心のゲームの一本です。

「続きを読むかい?」
posted by るしは at 00:12| Comment(3) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

「血を吸う雨」あるいは「吸血雨」

年末はさすがに忙しいです。
明日は閉店まで拘束ときた。
ロスプラのオンラインバトルにインする時間がない・・・
あーそういやカタログのチェックもしてないな・・・

■今日の買い物リスト

【攻略本】TOWレディアントマイソロジー冒険ガイドブック
よくよく見たら完全攻略本じゃないし(ーー;)
そうだよね、旧ナムコは山下書店版が完全版に決まってるよね・・・
攻略本担当の常識だというのになんで間違えたんだか・・・(´Д⊂
あと今日ブルードラゴンの攻略本も出たけど、コレって完全攻略本?

【漫画】ハクバノ王子サマE巻
最近は我慢できなくて毎週スピリッツチェックしちゃうくらいなのだ。
スピリッツと言えば、うしおととらのヒトの新作の1話目はスケールがトンデモなくって面白かった。
最近はいつものノリになっちゃってるケド(^_^;)

【雑誌】ファミ通Xbox3602月号
あー、なんかね、読んだら本気でヤバイと思い始めてきました。

続きを読んでください。(ちょいグロ注意w)
posted by るしは at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスアイテム配信!

と、言ってもどこかのMMOの期間限定イベントってわけではなく。
TOWtop.jpg
【PSP】TOWレディアントマイソロジー略してレマソロのお話。
(誰か正式な略称教えてー)
こりゃそのうち課金アイテムとか来るのかな?w

では、キャラとプレゼント晒しを。(バレ嫌な人は回れ右!)
posted by るしは at 01:08| Comment(2) | TrackBack(1) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

TOWレディアントマイソロジー

ちくちくとやっています。
TOW_2.jpg
【PSP】テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
携帯機のゲームは時間が無い時でも通勤時間に出来るのが、やはりイイ。
現在プレイ時間5h21m。LV16。ようやくアドリビトム入り。

続きを読む?
posted by るしは at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストプラネット

今日は市役所にぱいの去勢手術の助成を受けに行こうとしてたんですが・・・
昨日、ネットで確認したらもう定員いっぱいで締め切りという現実に呆けていたところに、客人髭が襲来。
「ロストプラネット〜」「ボイチャ〜」と五月蝿いのでXBOX360起動。
そしてまずはLive!のチェックなどしてみたら、なんとうすねこさんからメッセージが!!
しかし残念ながらステータスを確認すると「離席中」。あぁん残念。
(しかし離席中ってステータスどうやって選べるの?)
LOSTPLANET.jpg
【XBOX360】ロストプラネット エクストリームコンディション
そんなわけで、迷わずオンラインバトルへ突入!
続きを読む?
posted by るしは at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

RPGの至宝、XBOX360へ!?

※ちょろんと追記を追加しました。
所謂ゲーム雑誌フラゲ情報なので真偽のほどは定かではないが最近は概ねホントのことが多いわけですが・・・こればかりはホントであることを願ってやまない。

「The Elder Scrolls IV: Oblivion」日本語版がスパイクから発売決定

らしいのです!当然XBOX360で!!

嗚呼、本当でありますようにマジでありますように・・・
そりゃOblivionはPC版に日本語化パッチ当ててるから日本語環境でプレイは可能ですが、PCのスペックのためグラのクオリティで苦渋を舐めるしかなかったわけで・・・
それに、正式に日本語化ときたら、当然海に向こうで続々とUPされてる拡張パッチもも来るってことですよね?

・・・わぁお。

震えてきた・・・いまだかつてこんなにファミ通が楽しみになった事はない。
今晩から眠れるかな・・・
追記(続きを読む?)
posted by るしは at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボイチャ!ボイチャ!

まる1日以上、seesaaのメンテで更新できなかったわけですが、おかげでこの休みはいろんなことが出来ました。
お気に入りブログ様も案外seesaaが多かったようで、巡回にも時間を取られなかったのも大きいですね。
(ちなみに次いで多いのはlivedoorブログです)
いかに普段、ブログ関係に時間を割いているかわかりますね。
そんなわけで、いろいろできたおかげで、必然的にネタもいろいろ溜まっております。
雑記形式で纏めて、と横着心が芽生えなくもなかったんですが、それだとチョイ惜しいネタもあるので、今日から順にちょろんと垂れ流していこうかと思います。

ではまず、ゲームネタ
ようやくマトモな時間が取れたので、夕方にLive!に接続。
いきなりブルドラにどっぷりでも良かったのですが、とりあえずは、とロストプラネットのオンライン対戦体験版にいそいそとログイン。
いいかげん、ワイヤレスヘッドセットを試したかったものでね!

続きを読む?
posted by るしは at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ここ数日の家ゲーム事情とブルードラゴン

とうとう【XBOX360】DEADRISINGをクリアしましたよ!

・・・猫番中の髭が(゜ー゜;)

あと、【PS2】連ザUをやりまくりましたよ!

・・・猫番中の髭がね(゜▽゜;)

・・・や、やっと残業&休日出勤の週が終わった・・・( TДT)
これでやっと、マトモにブルドラ出来ます・・・
よりによって【XBOX360】ブルードラゴン発売の週にこんなシフトにならなくてもねぇ・・・
いや悔しかったですよ?みんなブルドラの記事ばっかりこれ見よがしにUPしてさ!しかも大概好評だし!イジワル!(言い掛かり)

とか言いながら、序盤ちょっとだけやりましたけどね(*'-')
ロード早くってイイねー!
あと、村人との会話にもポリゴン生かしてるとこ(リアルタイムなカットイン)とか、エンカウント後のモンスターの動きがエンカウント戦闘っぽくないくらい結構動いてくれてグゥ!とか、「ぷれいあぶる」「あいてむ」とか音声メッセージがなんかイイ感じとか、モンスターファイトはネトゲとかでも欲しかった要素なので素直に嬉しいとか、ウンチ調べるのが楽しいとか・・・
それにしても、ビジュアルの力は大きいですね〜。
いやただキレイってんじゃなくって、デフォルメされた鳥山絵に妙な実在感が・・・やたら精密なクレイアニメ観てるような印象。

あ〜この後もプレイしたいけど、明日結構早い時間にエアコン取り付け業者が来ちゃうから、今晩はもう寝ないと・・・くー、まだお預けが続くのか!?
現在唯一のLive!のフレ、うすねこさんのステータスを見てみると・・・
やっぱりブルドラ中!くー、羨ましい!

明日エアコンの取り付け終わったら、まったりプレイしてやるー。
ちなみに現在、不時着地点(^_^;)まだまだこれから!
posted by るしは at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ブルードラゴンを胸に抱く少女

新宿のビックカメラのゲームフロアでありえない光景を見た。
今日は連ザU(連ジじゃないぜ、PONさん?w)の発売日らしく、夕刻の其処はまさにガンヲタの坩堝と化していた。

その列の中に、あろうことか絶世の美少女が佇んでいるではないか。

サラサラと絹の様なボブカットの清楚な印象の少女は、「ルナマリアの立ち絵エロすぎww」とか騒いでる男たちの列の中で、激しく場違いだった。
これが、急遽端のほうに出来た「緊急入荷DSLiteお一人様一台」の列なら驚きはしない。
しかし、彼女が並んでいるのは一般の列だ。
そして、彼女が大事そうに胸に抱えているのは・・・そう!
BLUEDRAGON.jpg
【XBOX360】ブルードラゴン!!!

その時の彼女のなんともいえない嬉しそうな微笑は、その美貌と相まって、思わず写メしてブログにUPしたくなるほど、印象的だった・・・

これを見た瞬間。思ったね。

XBOX360に波が来た、と!( ̄Д ̄)/

いやぁ、坂口さん、20万本はきっと大丈夫ですよ!
実際結構な人がブルドラ持って並んでたし!イケルイケル!



オチ。(続きを読む?)
posted by るしは at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲストログイン事件の顛末

昨日のゲストログインの悲劇ですが、帰宅してみればアッサリ解決してしまいました。

【登場人物】
るしは:職場で仕事中。XBOX360ユーザー
  :るしは宅で猫番中。FFプレーヤー。非XBOX360ユーザー
【前回のあらすぢ】
髭は、猫番中にるしはXBOX360からヴァナへのゲストログインを目論んだのだが、PS2やPCとは異なる仕様にログインが出来ないでいた。
24時間に1回はヴァナにログインしないと死んでしまう特異体質の髭は、ついにるしはの職場にSOSのTELL(リアルのね)をいれるのだった。

続きを読む?
posted by るしは at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

【ロストプラネット】オンライン対戦体験版

今日は午前中頭痛との戦いに辛くも勝利し、昼過ぎに買い物した後、夕方にを迎えました。
今週、木曜以外は全部早遅通し勤務なんですよ(´Д⊂
まだ風邪気味のぱいがちょっと気になるので、無理言って髭に夜の猫番(というか室温番かw)を頼むことににしたのです。
そのため、髭に注意点なんかを簡単にレクチャって、その後はXBOX360です。
というのも・・・

髭は、FF11が出来ないと死んでしまう特異体質なのです!( ̄Д ̄)/

で、360のダッシュボードなんかの操作方を説明したり(髭はPS2ユーザー)久しぶりにバージョンアップしたり。
勿論、うりうりとギアーズなんかを見せて誘惑に余念がないるしはw
てか、とっとと買おうゼ!髭!w
ボイチャ!ボイチャ!(≧∇≦)b
で、彼が帰宅後、いよいよロスプラのオンライン対戦体験版やってみました!(続きを読む?)
posted by るしは at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

これはもしかして凄いコトなんじゃなかろうか!?

今日はうすねこさんとフレンド登録をしました。

「いやネトゲじゃよくある話じゃん?」

と、思うでしょ?
でもね、よく考えたら凄いコトだと思うわけですよ。
なにしろ、るしはとうすねこさんは、リアルのフレではありません
そして、同じネットゲームで遊んだわけでもありません。
繋がりは、ブログでの交流のみ。

これも、ソフトではなくハードに依存したXBOX360の管理システム、ゲーマータグのおかげです。
ゲーマータグの詳細はうすねこさんのこちらの記事を読んでいただくとして(また丸投げ)ハードさえ手に入れれば(オンライン環境の整備は要りますが)オンラインコミュニケーションが可能である、というのは、やっぱ凄いよね。

それにしても、フレ依頼の了承一つとってもおっかなびっくりなるしは(^_^;)
取説を通読しないで始めてしまう性質なので、いざこういう新しい要素に直面するとオロオロです。
ま、ネトゲと一緒で、そのオロオロが自分でも楽しいわけですが(゜▽゜)

そんなわけで、よろしくお願いします、うすねこさんm( __ __ )m
posted by るしは at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

12月のゲームと1月の購入予定

実は、今日から3連休なのです!
・・・ホントはこの休み中にぱいの去勢をするつもりだったんですけどね(^_^;)
まぁ、おかげで家でマッタリしております。
さっきまで恒例の頭痛に悩まされていましたが、クスリで押さえ込んでいます。
関東もいよいよ寒くなってきて、不調なところにΠ通院だったし、そのぱいの調子が上向いてきたので、疲れが出たようです。
せっかくだからゆっくりしますよ(゜▽゜)

【12月のXBOX360雑記】
気が付けば、今週中にブルードラゴン(公式HP)が発売なんですね!ん〜楽しみ。
今月購入予定はブルドラだけ・・・のはずでしたが、ちょっと迷いが生じ始め
ています。
それはロストプラネット(公式HP)
うすねこさんとこの動画見たら、やはり物体]魂とベルトロガー9魂を刺激されてしまいました。
雪原と妖しい生物とロボットって、組み合わせとしては最強なのよね(*´Д`*)
そんなわけで、オンラインバトル体験版をやってみることにしました!
・・・と思ったら「シルバーメンバーシップじゃ駄目」言われた(;´д⊂)
シルバーでも体験版のDLが解禁されたから、てっきり出来るのかと思ったのにな〜。
仕方ないのでぴかぴか(新しい)ゴールドメンバーシップぴかぴか(新しい)にしますよ!
どちみちギアーズでぶいぶい言わせる予定だったので、いい機会ですよ。
正直、ヘッドセットは欲しかったけど、それは本番でのお楽しみ、というコトで!
頭痛が再発しなければ、今晩あたりLive対戦デビューです!( ̄Д ̄)/

【12月のPSP雑記】
実は・・・こんな記事を書いたそばから衝動買いしてしまいました('∇')
さすがにばつが悪いので何買ったのかは伏せますが、一応ヒントは残しておきます。
いえ、当たっても何も出ませんよ?(^_^;)

ヒント★アニメというカルチャーに興味を持ったきっかけは、髪を切るガウ・ハ・レッシィでした。

ま、そういうことです。(意味不明w('∇'))
この無駄遣いゲーの進行状況によって、レディアントマイソロジー買うかどうかが決まると思います。

【1月購入予定ゲー】
1/18【XBOX360】ギアーズ・オブ・ウォー(初回限定版)
1/18【PS2】  .hack//G.U.Vol.3歩くような速さで
1/25【XBOX360】アイドルマスター(通常版)
1月予定【NDS】世界樹の迷宮

一応こんな予定です。
本命はギアーズですね、やはり。でもアイマスも結構楽しみだったりするのダ!
.hackはなかなか「君思フ声」に取り掛かれないでいます。全然飽きてないんだけど、今は360がマイブームなのですよ。
世間的にはPS3とかWiiなんでしょうが、るしは的には360が熱すぎてどうしようもないのです。
正直360ユーザーでない奴の気が知れないね!ってくらいこの冬の360は熱い。
その中に突然混入しているNDSソフトがw
コレをNDS購入第1弾ソフトにしようと、ずっと決めていたのだ。
2007年、遂にNDSの梱包が解かれる!!( ̄Д ̄)/

【その他のゲーム雑記】
とは言うものの、Wiiのアバター作成システムMiiは面白そう。
TLさんのこちらの記事で読んでちょっと興味が。(チキンなので無断リンクなの)
ところでTLさんは日頃お世話になっているうすねこさんとフレなわけですが、うすねこさんとこから辿ったわけではなく、別の経路で訪れたブログ様なんです。
そしたらなんと、うすねこさんとフレという!こういう事ってあるんですね〜これだからブログは面白いわ!(゜▽゜)
そういや、360のゲーマーカード、ブログに貼っつけようと思って忘れてるなぁ。
サイドバーの内容なんかも含めて、この休みにいろいろ弄ろうかな〜。
posted by るしは at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

seesaa記事ジャンルにxbox360追加記念・360大容量HD発売ヲ嘆願ス

勿論、うすねこさんの記事に追随、というのが本当のトコロですが、記事タイトルにもあるように、やぁっとseesaaブログの記事ジャンルに360が追加されたのでね!
(今まではxboxしかなかった!)
どうやらPS3やWiiと一緒に追加されたようですね。
つまりアレだ、XBOX360はやっぱ次世代機だったってコトさね!(≧∇≦)b

さて、言わんとする事は全てうすねこさんが言っちゃってるわけですが、ようするに・・・

360純正20ギガHDじゃ全然足りません、ということなんです。
北米アカ取って日本じゃ配信されてないデモやら予告編やら落としまくってるから当然と言えば当然なんですが、まず一番デカいのがFF11
こいつが多分6ギガ以上を占めてます。
その他に何が入ってるかというと・・・(続きを読む?)
posted by るしは at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

そして今日もギアーズ

昨日は定時であがれたんだけど、具合が悪くてこりゃAボタンダッシュは無理かな・・・と諦めモードで帰・。
でも、お風呂あびてご飯食べてにゃーズをいじってたらちょっと回復効果が。
(てか、いい加減復調してくれ・・・マジ頼む自分)
そんなわけでちょこっと遊んでみました。

・・・そして気がついたら2時過ぎてるし!ギアーズ恐るべし!

大柄な突進してくる怖いヒトに何度か挽肉にされつつクリア。
これはネットUPされてたムービー見てなかったら気づかなかっただろうなぁ・・・
ちょっと反則してしまった感じです^^;
でも楽しかったな大柄なヒトw
突っ込んで来る時の、インターセプター(@MADMAX)のエンジン音が怖いw
死んだら画面にヒントみたいなのが出るようですね。洋ゲーにしては丁寧です。

途中で出てくるちびっこ達をチェーンソーで挽肉にしつつ(電ノコがHitすると自分と相手をいい感じに捉えたアングルに変わるカメラが素敵。挽肉になる瞬間をじっくり鑑賞)ゲーム内時間は夜。
剃刀ツバメの群れに切り刻まれたりしながら行軍中。

それにしても、大柄なヒトの攻略方もそうだし、剃刀ツバメの回避手段もそうなんだけど、ともかくゲームとして普通に攻略が面白いのですよ。
カバーアクションだけでも楽しいってのに、凄いなぁ。
そのカバーアクションも、Aボタンと方向キーの組み合わせで直感的に操作出来たり、コレが「不親切」「理不尽」が代名詞だった洋ゲーだなんて信じられません。

なんでもLive対戦で旧箱時代からのヘイロー2の牙城を崩したそうですね。
うん、納得。
3を控えたバンジー(ヘイロー開発元)は心中穏やかじゃないんじゃなかろうか?

今日も定時してやるですよ。
posted by るしは at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ギアーズ!ギアーズ!ギアーズ!

昨日は定時で退社。
帰宅の五分後に宅配便着。ギリギリセーフ。
送料込みで7840円を支払う。

ギアーズこと【XBOX360】ギアーズ・オブ・ウォー(アジア版)入手。
早速プレイ。

・・・気がついたら午前2時まわってたんで嫌がる身体に鞭打って就寝。
筋骨隆々とした男達に混じって「GO!GO!GO!」と叫びながら前傾姿勢で突撃銃を構え、銃弾の雨の中廃墟を疾走している夢を見た。
・・・なんでるしはは今職場なんかにいるの?馬鹿じゃね?
大柄なヒトが雄叫び上げながら突っ込んでくるので部隊が大ピンチだっていうのに。(轢かれたら挽肉)
早く駆けつけてXボタンで回復してあげないと。

今日も定時で速攻帰宅だ。Aボタン押しっぱなしで。
posted by るしは at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

予約しました買い物しました

■予約しましたリスト■
【XBOB360】ブルードラゴン(12/7)
【XBOX360】ギアーズ・オブ・ウォー初回限定版(1/18)
【XBOX360】アイドルマスター通常版(1/25)


・・・な〜んか、忘れてると思ったらPS2「.hack//G.U.Vol.3歩くような速さで」(1/18)とPSP「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」(12/21)の予約忘れてた(^_^;)

■買い物しましたリスト■
【PSP】クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー(中古)
【XBOB】ヘイロー2初回限定版(中古)


「テイルズ〜」までの繋ぎ携帯ゲームは「クロニクル〜」に決定しました。
ちょっとやってみたけど、なかなか中毒性が高いですね。
ダンジョン拡張→町→ダンジョン探索→町→ダンジョン拡張・・・
の、反復が、反復好きにはたまらなくイイ。

と、言ってたのも今は昔・・・(続きを読む)
posted by るしは at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

XBOX360啓蒙活動

ブルードラゴンの公式HPで毎週金曜日にムービーが更新されてるのはご存知ですか?
なに、知らなかったですって?
いけませんね。まったくいただけませんね、その態度。
いい加減XBOX360に本腰を入れるべき時ですよ。
いざ「ギアーズ」(注@)見て「やりてー」とか言っても絶対コントローラ渡しませんからね?
悔しかったらとっとと360買って、年が明けたら「ギアーズ」でネット対戦するがいいっ、てなもんです。
つまりLiveのゴールド会員課金汁!ってコト。
まぁまぁまぁ、こう想像してみてください。
「バイオ4以上のシステムでそのままネット対戦が出来るとしたら?」
ほら、欲しくなってきた!
これで食指が動かない人なんかもう知りませんよーだ。つーん。

いけないいけない「ブルドラ」の話しでしたね(汗
今回UPされたのは「フィールドスキル編」
「ブルドラ」はシンボルエンカウント制なんですが、そのシンボルに対してまるでMMORPGの様に、エンカウント前のアプローチが可能なわけです。
FF12なんかにもそういう要素はありましたが、「ブルドラ」はその種類が半端でないらしく、動きますねぇ、食指が!
しかしまぁシンボルとは言っても、ゼノサガなんかのとは比べ物になりません。
インビジみたいなスキルかけて消えると、キョロキョロ周りを探したり、芸細ですよ〜。
中でも、弱いモンスは接触しただけで屠ることが出来るV-MAXみたいなスキルが新鮮!
エンカウントなしで倒せちゃうわけだから、ゲーム後半とか雑魚エンカウントに悩まされることがないって事ですよね?いいじゃーん。
これに前にも触れた、リンクによるモンス同士討ち要素とか、楽しみでなりません。

これは、年末は「ブルドラ」一本で決まりそう。

「姉チャン」と「ロスプラ」はひとさまの感想次第で考えよう。
(特に『ロスプラ』は『ギアーズ』とジャンル的に被るからな〜)
「ブルドラ」までは積みゲの「君想フ声」とか「ゼノV」とか「P3」あたりを頑張ろうっと。おっと、「シルフィード」も忘れちゃいけない!あ、「JAWS」も…
(ほんと山積みってやつだ…)

いやぁ、楽しみですね「ブルドラ」!
思わずアジア版「ギアーズ」買い損ねた悔しさも忘れちゃいますね!(≧∇≦)b

…御免、それはちょっと言い過ぎだ…「ギアーズ」やりたひ…ヽ(;´Д`)ノ

注釈(続きを読む?)
posted by るしは at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

なんてこと!なんてこと!

ちょっと言わしてもらうけどね!
GOW.jpg
XBOX360「ギアーズ・オブ・ウォー」(Gears of War)の銃には

チェーンソーが付いている

なんて大事な事、最初に教えてもらわないと困るじゃない!
銃剣ならぬ銃チェーンソー!?銃ノコ!?

・・・格好良すぎる・・・(*´Д`*)

駄目モトでカオスに電話架けてみたけど、海外でエライ好評らしく(予約だけでミリオンとか凄っ)予定してた数も仕入れらんなかったとかで、下手したら今月は絶望的とか・・・

馬鹿!るしはの大馬鹿モノ!!ヽ( TДT)ノ

・・・もう・・・次からは、迷わない。
posted by るしは at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ゲーム雑記・・・で、誰かこの曲知らない?

海の向こうで発売されたXBOX360ソフト「ギアーズ・オブ・ウォー」(Gears of War)の評判がヤバすぎる。イイ意味で。
既に某所にプレイ画像がUPされてて、もう生唾モノです。
三人称視点シューティングアクションは「バイオハザード4」が一つの到達点だと思うけど、それを越えるかもわかりませんよ、アレは!
DVDで散財してなきゃ、アジア版ソフト買ってるとこですよ(^_^;)
日本語版発売は1月か・・・どうしましょうかね、年末年始の家ゲーは。
あの動画見ちゃうと、いっそこのまま「GOW」待ちでもいいかもしんない・・・なんて思わなくもないな。(ただでさえ積みが多いし・・・)

携帯機方面では「INFECTED」はもう極めちゃった感があり、今現在通勤の友がない状態・・・
次のプレイ候補「デイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」の発売まで一ヶ月以上もあるのが困りモノ。
「モンハンP」ほど頻雑ではない、RPGテイストの良いゲームないかな?
PSPだと「煉獄弐」「ヴァルハラ・ナイツ」、あるいは「クロニクル・オブ・ダンジョンメーカー」あたりかな・・・うむむむ。

で、話は変わりますが・・・

SSで出たローグ系RPG「BAROQU〜歪んだ妄想」(STiNG)
蟲を寄生させつつ心臓や腐肉を食べながら神経塔を彷徨う素敵なRPG。
そのPS移植版に付いたOPデモのひとつがコレ。
この曲名とか歌い手とかが全然わかんないんだ〜誰か知りませんか?
確か、昔、伊集院光が進行役のファミ通提供TV番組「GAME Wave」のエンディングでも、一時期かかってた気がする・・・
しかし、懐かしいね「GAME Wave」
アンタッチャブルが出てたんだよね。(←トリビア)

以上、YouTubeのプレビュー画面表示実験記事でした(^_^;)

(ものがバロックだからリアクションないだろうなぁ・・・携帯機に移植されたら即買いなんだけどなぁ。リヴィエラよりこっち頼みますSTiNG様。眼球がぴくぴくして止まりません
posted by るしは at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする