2006年05月05日

髭へ(凄く今更なFFXIのTips)from 鶴屋さん

Mol060505074518a.jpg
PC版のSSの撮り方:【ScrollLock】キー押してから【PrintScreen】
SSの保存先:ProgramFiles→PlayOnline→SQUARE→PlayOnlineViewer
        →pub→home01→open→ScreenShots→FinalFantasyXI

ショートカット作ってデスクトップに貼付けとくと楽ちさっ!
めがっさ高性能PC持ってるんだからさっ、PCメインにしちゃっていいんと思うのさっ!
PS2だとSSも画質汚い&サイズ小さいしねっ!
じゃっ、ブログにバシバシSS載せまくるにょろ!
これでTamaにゃんの髭DEATHも、有名FF日記ブログの仲間入り確定だよっ!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

なんで鶴屋さん口調なのかは聞かないで?
ちなみに↑の画像はデフォ設定からテクスチャだけHighにしたモノ。
(解像度はPS2版と同じ。上げると綺麗&字小さくなんだっけか)
posted by るしは at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

グラナド・エスパダをやって、MMORPGについて考えた事。

光の威力を試すには、やっぱダウウンロードでしょ!
と、いうわけで、残念ながらPSUのクローズドβには漏れたっぽいるしはが、光環境での初DLに選んだクライアントは・・・・・・まぁパンヤだったわけですが(笑)
すいません、カジュアルゲームのクライアントで試すも何もないですね^^;
んで、次に選んだのが、丁度オープンβ中のグラナド・エスパダです。
さくっとはんびっと倶楽部に入会して、早速DL!

いや〜早いこと早いこと!
MMOクライアントのDL、以前のADSL環境だと下手すると一晩中かかったりしたものですが・・・・・・まあそれは極端な例ですが、それでも200〜300MBサイズだと、ン時間は確実にかかりました。
それが・・・・・
晩御飯作ってる間に終わっちゃったよ!Σ(・□・ )ビックリ

その後のパッチも早かった〜ちょっと感動モノでしたよ、ええ。
その感動を引きずりつつ、そんなにやる気のなかったグラナド・エスパダ(以下GE)をついついプレイ。
ge_1.jpg
(※画像はクリックで拡大します)

GE感想・・・・・じゃなくなっちゃった(^−^;)無駄に長いです・・・
posted by るしは at 02:54| Comment(5) | TrackBack(3) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

エバークエストの事。

殆ど時を同じくして、二つのエバークエストの『サービス移管』が発表されましたね。

エバークエスト2(以下EQ2):スクエニ→SOE
エバークエスト(以下EQ1):ガマニア→SOE


ここで二つの『移管』の違いに注意。
EQ2の場合、最初からアカウント管理をしていたSOEに文字通りの『移管』なので、以降もなんら変る事無くプレイが可能。(の、はず。)
しかし、EQ1は・・・・・・これは『移管』というより『撤退』ですね・・・・・・
日本鯖は消滅し、キャラデータをUS鯖に移してのプレイになるのだから。

EQ1の思い出・・・・・・(続きはこちら)
posted by るしは at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

パンヤ日記:クーにはオレンジが良く似合う

前回のパンヤ日記で期間限定水着にグラグラきていたるしはですが・・・・・・
昨日買っちゃったのはこっちのコスでした♪
pangya_orange.jpg(※クリックで拡大♪)
いや、水着でゴルフって、なんか抵抗なくない?(^−^;)

明細はこちら〜。ぱんやっ♪
posted by るしは at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

パンヤ日記:誘惑編

久しぶりにパンヤに繋いでみました。
pangya_syainingsand.jpg
新コース実装されてますね〜(^−^)
記念イベントも開催中ですが、パンヤラリーか・・・・・・
ヘタレプレイヤーなるしはには、まだまだ無縁ですね(^−^;)

ガチャっとポンタのレアアイテムがケン&エリカ用なのが惜しいな!
ま、なまじクー用だと抽選券買っちゃいそうで怖いですけどね。
ガチャっとポンタは、あくまでドロップアイテムの抽選補助券で、と決めてるので、10枚集まる前にイイ服出されると・・・・・・誘惑に負けるな、絶対。

ちなみに現在の抽選補助券枚数・・・・・・1枚(;−_−)サキハナガイナ

それより、目下の切実な悩みは、新コース実装記念の期間限定コス。
全キャラ分が4月6日までの期限付きで販売中なのです。
試しにパンヤショップで試着してみました♪
kooh_mizugiset.jpg
・・・・・・可愛いじゃん!
あーでもスクール水着じゃなくて良かった(^−^;)
なんか駄目なんだよな、スクール水着・・・・・・競泳用で助かりました。
しかし、まいったな〜当然CPでの販売なわけですよ。
え〜と、フルセットだと幾らになるんだ・・・・・・
kooh_mizugi.jpgkooh_sandaru.jpgkooh_syunokeru.jpg
合計137CP=1370円か〜。
現在の残りCPは・・・・・・1CP(笑)
う〜ん、どうしよう・・・・・・あ、そこのあなた。
『コイツ絶対買うww』とか思ってるでしょ?

・・・・・・うん、多分買う。
posted by るしは at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

パンヤ日記その3

いえ、別にFF12がツマンネってわけじゃありませんよ断じて(^−^;)
ただヘトヘトなのでヤリコミRPGより、カジュアルゲームのが身体に優しいってだけですわ☆

で、今日もストローク3H(2人)で3週ほどプレイしたんですが・・・
さすがにヘトヘトなだけはあった。
pangya_038.jpg
意気揚々とパンヤショットしてますが結果は全て2位
有り体に言えば、ビリだ。
そして全ホール、パー・・・
クーのバーディ踊りを見なくなって久しいですねぇ。
クーというより、いっそパー子に改名するか!クハハハハ!!(←自嘲)
(まぁボギー子じゃないだけまだマシ?)

とりあえず回数はこなしたんでなんとかルーキーランクDに。
あ、肝心の証拠SS撮り忘れてた!・・・嘘じゃないヨ?(^−^;)

それにしてもこのゲーム、アクション中はアングルを自由に変えられないんで、SSがなんか似たり寄ったりになるのが残念。
せっかくポリゴンモデルが可愛いんだから、いろんなアングルで見てみたいですね。
posted by るしは at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

パンヤ日記その2

勿論FF12は買いましたしプレイしましたけど、1ストローク3Hくらいはしたいパンヤ心が止まらないるしはですコンバンハ。

昨夜、親切な方にスペシャルショットの事を教えてもらっちゃったので
もういてもたってもいられず公式コスチューム&コースガイドを購入♪
pangya_fanbook.jpg
帰宅の電車でふむふむ熟読のあまり途中下車し忘れそうになったのは秘密だw
危うく予約してたFF12買い損ねるとこでした(^−^;)

んで、早速トップスピンとか狙ってボールの上部叩いたり
コマンド入れ忘れて(馬鹿か)いつもとかわんなかったり
そんな駄目駄目な今夜のスコア(↓)
pangya060316m.jpg
・・・同じ−1なのにポイントで負け☆
この大差はなんなんでしょう?
やはり精進が必要ですわ。
でもFFXUもやりたい気持ちがアンビヴァレンツなトコロ。ううむ。

とりあえずFF12のファーストインプレッションは明日(もう今日ですが)の昼休みに時間がとれたらアップの方向で。
・・・もう3時ね・・・6時に起きられたら奇跡デス。
posted by るしは at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

パンヤ日記

pangya06031506.jpg
この雪景色のコースがもぅ綺麗でキレイで(´д`)
そんなわけで今日もパンヤなのです。
今日は1時間近くもやってしまいました。
新米ゴルファーますけんばるの今日のスコアを晒してみる。

恥ずかしいスコア(´д`)
posted by るしは at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

スカっと転職 パン屋

本屋は大変なんで、転職しました!
新しい職場は・・・なんとパン屋です!
パン屋はいいよ〜ラクチンで♪・・・すいません、嘘です。
posted by るしは at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

PSU延期・・・

psurogo.jpg
はい、これがネットゲームの本命でした。
2度目の延期ですが、今度は一月やそこらの延期じゃありません。

3月30日→2006年

PSUが発売されれば、否応ナシにネット復帰だろうな、なんて漠然と考えていたんですけどね・・・こりゃネット復帰は当分先になりそうです。
奇しくも2月下旬からはオフゲー発売ラッシュ。

2/23 バテン・カイトスU始まりの翼と神々の嗣子(GC)
3/ 2 機動戦士ガンダム クライマックスU.C.(PS2)
3/16 ファイナルファンタジーXII(PS2)
3/23 ユグドラ・ユニオン(GBA)

暫くはオフゲーの日々が続きそう・・・

あーでも、PSUのキャラメイクはしてみたかったな!(>0<)
posted by るしは at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

GW(ギルドウォーズ):β終わったばかりと思ったらもう正式サービス始まるのね

guildwarsrogo.jpg
・・・もう27日ですねー。
オープンβ最終日のレポをあげないうちに、もう始まっちゃうじゃないですか。
β終了からサービスインまで、結構あるような気がして油断してましたよ。
たった2日間だったのね・・・

えーと、グレートノーザンウォールの協同ミッション(3回目)ですが
また全滅してしまいました!(哂え)
デスタッチで接触ダメージTUEEEEE!
とか喜んでたら、画面外でヒーラー撲殺(涙)
眠気がクラウドコントロールを困難にしてますですよ。
それ以前にネク/メスで前衛気取ったトコロが間違いか・・・
いっそ正式サービスではヒーラーでサポートに徹した方がいいのかな?
でもそうすると、やっぱタンク不足な気が・・・
ウォ/モンで自給自足ってのも手かなー?
こっちの回復が不要な分ヒーラーの回復手数をNPCにまわせるし・・・
なんて考えるのもまた楽しく。うふふふふ。
(基本的に傭兵雇ってのソロプレイ前提ですw)

β唯一の後悔は、ミッションに固執してPvPを試せなかったことかな。
お手軽なコンペティション・アリーナ(メンバーランダム決定)のシステムは良い!
正直、メンバー募集、パーティ参加の手間が億劫で(βでは時間もなかったし)
PVPは半ば諦めていたんですが、こんなお手軽モードがあるなら、やればよかったな。
これは正式サービスで、是非試してみたいところです。

そろそろ公式HPで登録受け付けてる頃ですね。
帰ったらとりあえずシリアルキー登録はしようっと。
posted by るしは at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

GW(ギルドウォーズ):来ました!パッケージ版!

guildwars_package.jpg
ついに届きました〜!
さくさくっと中味をチェック♪

○シリアルキーシート
○マニュアル
○クイックリファレンスシート
○インストールディスク2枚

あ、このクイックリファレンスってのが好きでして。
単にキーボードコマンド覚えるのが苦手なだけですけどね。
おお、やっぱり色々キー一発でOKなんですね〜便利便利♪
シートの裏にはエモートコマンド集ですか〜ふむふむ。

マニュアルは中綴じですが、思ったより厚いですね。(47P)
わかってない事多いと思うので、ひとつじっくり読むとしますか。
PvPモードとか、ちょっと及び腰だったので予習予習♪

オープンβも後1日ですねぇ。
β最後の4時間はじっくり楽しむとしますよ〜(^−^)
posted by るしは at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

GW(ギルドウォーズ):グレートノーザンウォール協同ミッション(2回目)

さて二日ぶりにGWにログインしてみたら・・・
変換 〜 gw062.bmp
なんとログイン画面とキャラ選択画面がリニューアル!
旧画面のSS撮ってなくて見比べられないのが残念ですが、かなり綺麗になりました。
ここのBGMが中華っぽいのは、先日韓国で発表された
「Guild Wars Chapter2: Broken Alliance」(拡張ディスクか大規模アップデート?)
で導入されるアジア圏テコ入れ対策の一環でしょうか?
そういえばChapter2で実装される新クラス(アサシン、リチュアリスト)も
いつの間にか作成可能になってるし、なんか手際が良いですねぇ。
Chapter2、さすがに世界同時リリースを謳ってるだけのことはあります。

さて、今夜は先日リタイヤした協同ミッション再挑戦です!
例によって後10分しか時間がないんですけどね(^−^;)
時間的にもクリアは難しいので、練習がてらまったり行くことにしました。

変換 〜 gw066.bmp
編成は前回と同じ傭兵さんとの4人パーティです。
変換 〜 gw067.bmp
こうして戦闘画面見ていると、ソロでのプレイに見えないですねぇ。
なんて、SS撮ったりと油断してたのでしょう。
気が付くとグラウル達はリンクしていました!
しかも悪い事に、一匹がヒーラークラスらしく・・・
変換 〜 gw069.bmp
・・・僅か2戦目にして、タンクとヒーラー戦死(T−T)
丁度時間も24時、そのまま今夜も撤退とあいなりました。
まさに油断大敵です。(^−^;)
やっぱクラウドコントロールは基本ですねぇ・・・反省反省。
協同ミッションは時間に余裕がある公休日にでも再挑戦するとします。

ところで!
今晩、帰宅するとポストに不在連絡票が!
どうやら来ましたようですよ?GWパッケージ版♪
この受け取りも、公休日になりそうです。。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

※そうそう、今回からSSのサイズを半分に縮小しました!
これでクリック(拡大)しても、そんなに重くないと思いますよ。
posted by るしは at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

GW(ギルドウォーズ):EQ経験者と鞄の誘惑

なんか、アップしたつもりで『非公開』になってたGW日記を発見!
GW序盤(崩壊前)の微笑ましい馬鹿話、一応アップしときます(^−^;)
以下本文デス。



guildwarsrogo.jpg
昨晩もちょっぴりギルドウォーズ略してGWにログイン。
昨日の続きのメインクエを進めてみる・・・つもりでした。

初代EQ経験者にとって、鞄というのは必須アイテムでして。
なにしろイベントリの収納数ま少なければ(たった8スロット)
銀行の収納数もせちがらく(キャラ間共有の2スロ含めて確か8スロ)
まず『鞄』(もしくはアイテム収納可能な生産キット)をくれるクエストをこなすか
あるいはNPC(もしくはPC)から買い(譲り)受け
イベントリを『鞄』で埋め尽くすのが、るしはの常道でした。

だから、序盤、最初に出会ったコレクター(NPC)の報酬(確か鱗4つと交換)
ベルトポーチ(スロ5!)
・・・キタ!と思いましたね!(今となっては苦笑い)
メインクエそっちのけで、延々とトカゲ(?)MOBをしばき斃し
コレクターに4個セットで鱗をトレードし・・・を繰り返すこと数回。
見事複数の(数は言うまい、悲しくなるので)ベルトポーチをゲット!

数分後、ベルトポーチが1個しか装備出来ない事に気付いて
地に伏するしはの姿があったとさ・・・・・・_| ̄|○

バックは後みっつ装備出来るんですけどね・・・
ベルトポーチは1個4Gで売れたといいます・・・うう


以上、ちょっと寒い馬鹿話でした。せめて嗤ってやって?

さて、↑とは全然関係ない話ですが
左上レーダーにクエの目標NPCの方向と位置が表示されるのはホント便利ですねぇ。
あとAltキーで全NPCネーム表示→ネームクリックで自動移動
EQの匂いの道(命名:肉氏)を超えたラクチンさ♪
ネットゲームに「世界」を感じたい向きにはゲーム的すぎてアレなんでしょうけど
驚異的なリアル方向音痴スキルを誇るるしはにはなかなか良い機能です(^−^;)
るしはも音痴のクセして本来「世界」派なんですが
手軽に遊びたい今気分にはぴったりな仕様ですよ〜。
posted by るしは at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

GW(ギルドウォーズ):発売日、一日早ければなぁ。

焦って『F.E.A.R日本語版』を買いに行った日が
『GuildWars(ギルドウォーズ)』パッケージ版の発売日と重なっていたら
まさに快哉を叫んでいたところですが・・・

一日違いかよ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ

まーそう旨くはいきませんわねw
そんなわけで日付もかわり、本日発売GWパケ版はAmazonで注文しました。
火曜までβは続きますし、そう急ぐモンでもないのでお値段優先です。
(5980円♪・・・これで繋ぎ放題だゼ♪)

丁度、月額コースの金額も発表されましたね〜。
980円か・・・
どう考えてもパケの方がお得ですね。接続料かからないのは、やっぱデカい。
まぁ、正式サービスイン後のお試し30日代としては、お手頃なのかな?


βではついにPvPが解禁されたようですが
いかんせん通算3時間に満たないプレイ時間(笑)のるしはにはまだまだ先の話です。
それでも楽しめているから、イイんですけどね(^−^;)
それより、こないだのミッションのリベンジが急がれますね(汗
posted by るしは at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

GW(ギルドウォーズ):SS撮る余裕もなく(汗

えー、今夜のGWプレイ日記はスクリーンショットなしでお送りいたします。

いや、意外と『武装錬金』記事がてこずりまして・・・
ログイン出来たのは、またしても23時半過ぎでした。
また30分ないのか(T−T)

確か今日(もう昨日か)からPvP解禁だったkくぁなー?などと思いつつ
時間もないしサクっとクエでもやりますかーと
頭上に「!」マークのNPCをクリック。
なんか「チャールが攻めてくるっぽいから偵察よろ!」と言われてゾーンすると・・・

・・・協調ミッションってナニ???

あれ?協力ミッションだったかな?・・・まあいいや(^−^;)
ともかく、指定のNPCのまわりはPCで埋め尽くされ、皆さんパーティを探してる模様。
NPCが「パーティ組め組め」言うのは、きっとソロじゃ無理なのね。
と、言っても残り時間も僅かだし、るしははさっさと傭兵NPCを雇用。
現在の最大人数の3人(ウォーリアー、レンジャー、クールなヒーラー黒ハート)を雇って
4人パーティ結成♪

んで、イザ敵陣へ偵察強行ー!


・・・そして果てしなく迷うマチルド一行・・・_| ̄|○
あぁ、これでPCが一人でもいれば
「おいおいそこ前通っただろオンチめ」とか、優しくさとしてくれるんでしょうけど・・・
全NPCパーティの悲しさですね。
誰もマチルドの間違いを正してくれません。(当たり前だ)
刻々と迫る終了時間・・・焦りました、久しぶりに。
迷いに迷いに迷いに迷って・・・遂に奇跡的にも、敵本隊を発見!
そして、始まるデモムービー!
激しく檄を飛ばすチャールの指揮官(蜥蜴顔)が拳をあげたその時!


回・線・強・制・切・断。
・・・24時まわってました(T△T)
ううう、明日リベンジしてやるううううううううううう

あ!明日といえば!よく考えたら、パッケージ版の発売日ではないですか!
ヤベー、予約してないや。こっちも焦んなきゃ・・・
posted by るしは at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

GW(ギルドウォーズ):10分間パーティプレイ

日曜夜は日曜恒例閉店まで残業だったので、GWはログイン出来ず。
今日(日付的には昨日ですね)は友人と焼肉行ったりそのまま家で洋ゲー囲んで
やいのやいの言ったりで、GWログインは23時50分(^−^;)

今日はパーティを組みましたよー(≧∇≦)/
gw046.bmp
NPCとですけどね(^−^;)
傭兵のアレシアさんです。(職業ヒーラー。ハゲ)
ちょっと無口なクールビューティ黒ハート
人見知りするのか、あんまり傍に寄ってくれないのが玉にキズ。

アレシア「これもビジネス。馴れ合う気はないわ・・・」

うわクール!格好イー黒ハート
(注:脳内妄想です)
そんなそっけない彼女も、さすがプロ!
gw047.bmp
戦闘ではバッチリマチルドをサポートしてくれましたよ〜。

ついでに倒したMOBの死体から、ネクロマンサーのスキル
アニメートボーンホラーで可愛い奴を召喚♪
gw050.bmp
わお、3人パーティですよー!(≧∇≦)/
ソロなのにっ!スゲー!
・・・ってトコで10分経過、今夜のβ時間しゅうりょーう。

この手軽さ・・・いいわー。
posted by るしは at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

GW(ギルドウォーズ):その30分は2年間に匹敵したといいます。

昨夜も、GWにろぐいーん。(膝の上には温かうじゃ装備。快適〜黒ハート
記事タイトルには30分とありますが、実は今日は早めにあがれたので
ナント!1時間ちかくもプレイ出来てしまいました!
・・・といってもサブジョブの決定に、30分は悩んで空費したのですけどね(^−^;)

 ☆サブジョブ☆
  FFXIで言うところのサポジョブですが
  FFと違うのは変更不可な点。
  サブジョブは能力に制限がかかるのは同じですね。
  これをほんの序盤で求められます。
  (るしはの場合、通算プレイ時間40分ほどで(^−^;))
  ただ、このゲームは膨大なスキルの組み合わせがキモみたいで
  『そのジョブの組合せじゃ駄目』みたいなことはないらしい。

色々悩みつつアスカロンを転々と、各トレーナーの元でスキルをお試しし・・・
サブジョブはメスマーに決定しました!( ̄△ ̄)/

そんなわけで野良牛退治!晴れてメスマーの資格ゲットだゼ♪
gw040.bmp
メスマーは、状態異常とか得意とするイヤラシ系キャスター
サブをウォーリアーにして暗黒騎士を気取る誘惑にも駆られましたが
やっぱし気分は魔法使い。
暗黒魔法&イヤラシ魔法で、スリザリン出身を気取る事にしました。ニヤリ。

それにしても、その後の怒涛の30分が中味濃かったこと!
チャール(敵の種族)を迎え撃つ兵として徴収されたと思ったら
なんかカウントダウンが・・・

で、ゼロアワー。突然プライベートエリアに強制ゾーン。
gw042.bmp
なんかいきなりマント装備してる!Σ( ̄□ ̄;)
しかもパーティ組まされてる!!Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやらパーティ(PvP)のチュートリアルっぽいですよ〜。
「よくわかんね」とか口々に言いつつも、レーダーに敵MOBは赤表示されるので
4匹の戦争の犬達(+NPCの王子と側近達)は
憎き侵略者チャールの尖兵に(よくわかってないままw)躍りかかった!!
・・・・・・
gw043.bmp
・・・んで全滅した。(^−^;)
その後、別のダンジョンに飛ばされ(NPCの台詞見てなかったので理由は不明w)
先程の敗因は誰の眼にも明らかだったので、教訓を生かして各個撃破戦法で。
(相談したわけじゃないケド自然発生的にw)
おかげで善戦のうちにボスっぽい巨大なMOB&取巻きと闘っていると・・・
誰かがMOBに止めを刺したのか、それとも戦況とは関係ないのか不明ですが
突然始まるイベントムービー。
るしはが組み込まれた王子率いる遠征軍(主力だった?)のスキを突いて
チャールが新兵器でアスカロンの地に侵攻したらしく・・・




続きはこちら。(注!ネタバレあり!)
posted by るしは at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ギルドウォーズ30分だけプレイ日記

帰宅してにゃーずにご飯&薬をやって、背油入りコッテリ醤油ラーメン(るしはは生麺党)にホウレン草をぶち込んだ晩御飯を済まし、一息ついて時計を見たら、23時30分。
・・・これは、アレかな?やれってことかな?
gw006.bmp
そんなわけでキャラメイクしてみました。
最近ハリポタ中毒なるしはは、当然キャスタークラスです。
色々見てみましたが、一番可愛い気がしたのでネクロマンサーで。
名前をハーマイオニーにしようとしたら、やっぱり取られてた(^−^;)ちっ。
まー、グリフィンドール寮生に死霊召喚師は似合うまい。(負け惜しみですがなにか?)
そこでダークな女の子といったら・・・やっぱりマチルドでしょう!(断言)
かくして、風雲急を告げるアスカロンの地に、ネクロマンサーマチルド降臨!

プレイ日記の続きはこちら。
posted by るしは at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的に推しておくネトゲ関連出版物

hiplayer1.jpg
まずは、創刊号巻末の次号発売予定日を過ぎても一向に発売の気配がなく、るしはをやきもきさせていたオンライインゲーム攻略マガジン「Hi-Player」vol.2が、いよいよ今月末に発売です!わーい!v(≧∇≦)v
(↑の画像は前号のものです、念のため)
・・・しかし、ちょっと不安な事が。
それは配本数
実は前号、るしはの店ではたった4冊しか売れなかったのです(T-T)
配本数の決定は前号実績並みってのが殆どですが、全体的な売れ行きが悪いと実績以下、という事もありえるので、ちょい心配。
なんで売れないかなぁハイプレ。
電撃とかエンターブレイン、双葉社からも似たような雑誌は出てますが、無難な紹介記事に終始してるそれらより、るしは的には断然ハイプレを推しますけどねー。
まぁ、なんにしろ、創刊号で休刊にならずに良かったです(^−^;)

そして、同じく今月下旬に発売されるのは・・・
「エバークエスト2攻略ガイド」キタ(゜∀゜)コレ!
待ちに待ちました!しかし待っただけのことはある!
なにしろアドベンチャー・パック2種に、拡張ディスク『デザート・オブ・フレイム』まで対応してるのですから!
判型はA5判ですか・・・う〜んB5が良かったなぁ。エバクエ攻略本と言ったら、やっぱ昔NTT出版から出てたエバークエスト日本語版公式ガイドがやたら素敵な本でしたからね・・・(ちなみにコレ↓)
eqjofficialguide2.jpg
ホント読み物としても面白い本でした。そして勿論B5サイズ。
ネトゲの攻略本はB5が最適だと、るしはは思ってます。
プレイしながら開いたままに出来るし、やっぱボリュームが欲しいのよね。
最近のFFXI本、電撃を見習ってソフバもB5になったのは正しい選択です!
それだけにエバクエ2本がB5じゃないのはちょい悲しい。
(『でも、ほんのちょいです』byマリオン・コブレッティ)

この2冊を読んで、ネトゲ復帰の気力がもりもり湧いてくるといいなぁ・・・
posted by るしは at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする