2006年12月06日

【XBOX360】版FF11ゲストログインの恐怖

仕事中のるしはに、髭から悲鳴のような電話が。

「ゲストログイン出来ないYO!」

ネトゲ経験者には説明不要でしょうが、ゲストログインとは、人ンちのPS2(もしくはPC)に、プレイオンライン(スクエニ独自のアカ管理システム)のID、パスワードを入力して、自分のキャラで遊べる機能のことを言います。(あってる?)

今日、髭が猫番を快く引き受けてくれたのも、ゲストログインでFF11にイン出来るからに他ならない。(今日はお空の日だったんだって)

そして意気揚揚とXBOX360でゲストログインし・・・刎ねられた髭(涙)

これを書いている現在、るしはは職場なので(休憩中デス)よくわかっていないのだが、どうやら360でFFにゲストログインするには、どうしてもプレイオンラインIDとゲーマータグ(ん、プロフィール?)を関連付けないといけないらしい・・・
つまり、いちいち新しいゲーマープロフィールを作らないといけないという・・・

これは・・・ちょっと面倒臭いですね・・・

恐らく、ゲーマータグとプレイオンラインの同期の弊害なんでしょうが・・・
またFFの公式HPにこのことが全く触れられてないのもなんとも・・・

ともかく帰宅したら、ここらへんを解決せねば・・・ようは北米タグ作ったように、髭タグを作ればいいんでしょうね。
・・・これはなんか解消してほしいなあ・・・ディスクレス起動も出来ないしね、360版は。
いろいろ無理して引っ張ってきたのかなぁ、FF11・・・
posted by るしは at 21:19| Comment(69) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

犯人は先生:PSU雑記

あいかわらず繋がらないるしはです、こんばんは。
psu20060923_004743_000.bmp
良く見たらイチローじゃないことに気付きました。

試しにノートン先生を役立たずに設定してリトライしてみました。(本文にちょい修正&追記〜)
タグ:PSU
posted by るしは at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

反リトライ主義者のネトゲ戯言

昨日は予告どおり(?)昼過ぎまで爆睡。
その後も全身がダルいので、やむねかまいつつゴロゴロと読書などして無為に過ごしました。
おかげで1冊読み終わっちまったい。(この感想は後日)

で、PSU
一応リトライに挑戦したりはしたんですよ。
日曜だしゴールデンタイムだし(ゴロゴロしてたらそんな時間にw)月曜もニホンって国は休日らしいし(連休?なにそれ食べ物?)まぁ絶対無理だろうな〜とは、思いつつ1〜2時間ほど鯖を変えつつトライアル&エラー・・・
そして勿論、繋がらなかったわけですが。

なんかもう面倒臭くなってきたわ。( ̄Д ̄)<リトライモゥイヤ!

続きを読む?
posted by るしは at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

白紙のパートナーカード:PSU雑記

昨日は起きたら夕方の4時で絶望した(ーー;)
しかし、いいかげん休日疲れて昏倒→必然的に平日夜更かしコンボの悪循環をなんとかしなければ・・・しかし寝過ごさなくて良かった。
休みなので晩飯食う約束してたのでした。

調布北口でかわいいにゃんこがいる素敵宿屋を見つけて「いつか泊まる」と決意した後、南口側のきちんと料理工房で晩飯。(やっぱ旨いよねココ)
サワー一杯で死にそうなほど酔っ払う自分にまた絶望する(ーー;)
(最近、凄まじく弱くなってる・・・)
そこに、肉から悲鳴のような携帯メールが。

『パッチから先に進まないよ〜(*’o’*)』

特に何のゲームか断ってませんが、勿論、PSUのコトです。
早速帰宅後、試してみました。
・・・ホントにパッチ確認画面から進まなくて絶望した・・・(ーー;)
今日は、名詞のコメント考えるつもりだったのにな〜。
リアル知り合いなら未記入でもかまわないけど、やっぱ初めての人にはそこらへんでアピールしたいじゃないですか。
「致命的にパーティプレイ下手です!」とか「自滅因子に侵されています♪」とか色々とね(^_^;)
ま、ログイン出来なきゃ名詞交換もままならないわけですが!

こりゃ今日も緊急メンテかな?それともこのまま本サービス直前鯖増設メンテに突入とか・・・ホントに大丈夫なのかな、この調子で(ーー;)

※あ、そうそう、初めてseesaaブログの新機能【タグ】とかいうのを使ってみました。
勿論【PSU】で登録。
イマイチその効果とか、よくわかってないのだけどね(^_^;)
タグ:PSU
posted by るしは at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

それでもPSUにログインする猫

ネガネガ記事を書いた後、試しに数回リトライしたらログイン出来ました。
そして駄目モトでマイルームに入ったら・・・入れた(;゜0゜)

続きを読む
posted by るしは at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

【PSUネットワークサービス試験運用の終了に向けた対応について】について

まぁ、詳しくは公式HPのコチラを読んでいただくとして・・・

サーバ増設ですよ。
過渡期のMMORPGみたい・・・(PSUは発売後1ヶ月たってませんが)

続きを読む
posted by るしは at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

あ・・・

psu20060911_033851_000.bmp

昨夜ロード画面ユニバースで挫折して「もう寝る!馬鹿!」って感じだったのですが、凄い雷で目が覚めてしまい、もそもそとPC起動。
そしたら繋がってしまいました。

あの雷は天啓だったのかもしれない・・・( ̄Д ̄)/<ハレルヤ!

オンライン日記(仮)はコチラ。
posted by るしは at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSU初オン体験記?

帰宅後、一応何度かリトライしてみるものの、噂のイチローさんはやっぱり手強いという現実(ーー;)
psu20060910_010649_000.bmp
仕方ないのでまたエクストラモードでマトリョーシカさんをロード。

psu20060911_005431_017.bmp
頑張ってLv.10以上にしてみました。
これでミッションの選択肢が増えます。(イレーサー面倒臭いの)

で、寝る前の午前2時半頃、駄目もとで試してみたら・・・

な、なんと繋がりました!!Σ(゜Д゜)

うひょーと狼狽しつつキャラメイク開始。
あまりに狼狽しすぎてSS撮ってませんがな。
おまけにビーストにしてみたりとか狼狽っぷりが伺えます。

そして、ついに「決定」!
念願のグラール太陽系に降り立つ時がやってきました!(≧∇≦)b

初オンの模様はコチラ!
posted by るしは at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

PSUリトライ祭不参加日記

温泉の回復が一発で満タンにならないのが、イイよね!
なんかDC時代を思い出しちゃうゼ!

なんだかサクサク進むね。「.hack//G.U.」以上にサクサク進む。
最初(体験版の時)は、正直タルいな、と思ったんだけど、確かにシステムと世界観を理解しながらの巨大チュートリアルとしてはテンポ良し。

と、思ったらボル三兄弟に負けた!Σ(゜Д゜)

多分チャプター4の終盤だと思うんだけど、ソロでのメカ蟹(仮名)戦でいつのまにやら人形消費してて、弟二人は楽勝なんだけど、ハートアフロが倒せない。
やつのレスタがこっちの削りを上回ってるのだ〜ヽ(゜ー゜;)ノ

ハンドガン(氷属性付)温存しといて連打?
あるいはセイバーで打ち上げ?
そこにやっぱギガッシュで追い討ちコンボ(約30×3)かな?
モノメイトも10個で足りなかった・・・のは中のヒトのせいでしょうか?(^_^;)
でもハートアフロのフォイエ痛いの。ダメ70以上はキツイっす。
う〜ん、フォトン回復アイテムでハンドガンゴリ押しが一番簡単かな・・・(基本ヘタレ)

まぁ時間も時間だし今夜は寝るとしよう。悔しいけども!
ここ(チャプター4)クリアで「エクストラモード」解禁なんだよね。
明日リベンジするぞ〜v( ̄Д ̄)v

そうそう、PC版はオフでもSS撮れるのが良いですね。
まぁ、プレイ中は撮る余裕なんてないわけですが。(駄目じゃん(´・ω・`))
psu20060905_021356_003.bmp
とりあえずカレンさんでお茶濁し。
posted by るしは at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

PSU・・・( ̄Д ̄)/

psu20060906_234000_000.bmp

勝ったぞ!!( ̄Д ̄)/(byノリス・パッカード)

・・・てか、勝ちたくなかった・・・_| ̄|○
つーか、収容人数制限って・・・ナニ?( ・ω・)?
誰でもDL出来るオープンβじゃないよね?
出荷本数から、容易に最大接続者数って予想出来るハズ・・・だよね?

好意的に想像してみるw
posted by るしは at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

PSU・・・( ・ω・)

案の定、昨日は開店から閉店まで拘束でしたとさ!けっ!
そんなわけでカードリーダー買う時間もなく当然やむね写真のUPもならず。
おかげでちょっと不機嫌ですわよ?
そして帰宅したら12時まわっててろくな時間もなく、そういえばPSUの公式発表があったはずね〜一応取り上げたしフォローしとくかね〜っと、公式チェック。

で、色々思ったわけだけど4Gamer.netのこちらの記事で言いたいこと全部代弁してくれてるので、いいかな、なんて思ったり。

ま、でもせっかくだから、蛇足ですが一言。
ネガネガした続きを読む?
posted by るしは at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

PSU・・・(つд・)

え〜っと、これ、マジですか・・・?

〜以下、公式より抜粋〜
PSU_majidesuka.jpg(※←クリックで拡大)

・・・えー!!( ̄□ ̄;)

全部チャラにしてヤリナオシ!?
(これって正式サービスのネトゲじゃ前代未聞なんじゃ・・・)
つまるところ、有料βテストまだ発売する段階じゃなかったってことかなぁ・・・
なんだかGC版のディスク交換騒ぎを思い出しますね・・・

大丈夫かな、PSU・・・(´・ω・`)

これ、まだ数日だからよかったけど、ガチで楽しみにしてた人にはキッツイなぁ・・・
posted by るしは at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

PSU日記:キャラメイクonline

え〜、一瞬、かなり本気で忍者カウンターがぶっ壊れたと思いました。
このしがない場末のブログで1日1200HITとかぶっちゃけありえない。
つまり、それだけの人々がPSUに期待し、そして繋げなかったというわけね。

(・・・鯖が安定したら、安泰なんじゃない、PSU?)


そんなわけでるしはも本格的にリトライ祭りに参加してみた!
PSU_0.jpg
おお、SEGAS-Linkにアクセス出来ました!(≧∇≦)b
おごそかにゲームキー登録・・・勿論イキナリオンライン♪

キャラメイクしてみた!
PSU_1.jpg
いつもならヒューマン系なんだけど(実際最初はヒューマンで作り始めた)何故か「なんか違うなぁ」と、ニューマンで。
ヒューマン(♀)はPSOの時からの悲願だったのになぁ・・・
ま、仔細な考察は眠いんでパス!( ̄Д ̄)/
思いの外、共有パーツが多くて残念ナリ。(特にヒューマンとニューマン)
インナーとか、基本服も共通です。
(まぁ、服装は後で変えられるけどね)
名前は、ほんの気まぐれで〜す(^_^;)フカイイミナシ。

さて、キャラメイクも完成し、いよいよゲームスタート!

続きはコチラ!
posted by るしは at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

PSUキタコレ記念

偶然なんですが、今日お休みだったのです。
psu_win.jpg
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!
そうです【PC】「ファンタシースターユニバース」キタコレナノダ!

早速インスコ&プレイなり!
SEGA Linkには入会済みですしね!
psu_0.jpg
・・・うん?いきなりオンラインは駄目なの?( ・ω・)
しかたないや、とりあえずオフで。
※実はランチャーでオンラインを選べばいけたっぽい(^_^;)
psu_1.jpg
・・・そっかー、確かWin版はオフも要ネットだっけ・・・
では取得済みのSEGA-LinkIDを入力っと。
psu_2.jpg
え〜?( ・ω・)?
おかしいな、登録済みだし、何度もSEGA-Link自体にもログインしてるんだけど・・・
ちょいSEGA-Linkで確認っと。
segalink.jpg

なるほど!(´▽`)

いや〜、そういえばネトゲでスタートダッシュも初めてなら、リトライ祭り遭遇もはじめてかも!
いやぁ、良い記念になりました!(≧∇≦)b

さて「デッドライジング」やるかな。

※ちょい追記・・・しかし・・・
posted by るしは at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

DJMAX(ポータブルに非ず)

その夜、るしは(仮名)はかなりグダグダとネットで波乗りしていた。
過酷な3連チャンを終えて、明日(もう今日だが)は休みとはいえ、能動的に何かをする気力はなく、しかしこのまま床に着くことへのどうしようもない勿体無さだけ燻らせながら、だらだらと時間をドブ(最近見ませんね。溝)に捨て続けていたのだ。
とりあえず行きつけの巡回を終え、なんとなく「DJMAXポータブルのプレイ感想とかUPしてるブログ様はないかしら?」と、ググる。
一番上にヒットしたのは「ネットマーブル」
何故故ネトゲのポータルサイトが?(確かダークエデンで登録済みだっけ)
などと考えながら、マウスを滑らせ、クリック。

その瞬間、るしはのだらけた背筋がピンと伸びた。
蓄積されていた疲労が(おそらく気のせいだろうが)消えうせ―――

そして、るしはは見た。
posted by るしは at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

FFXI日記:初・新装備取得

あらら、先週あたりに書いといて、非表示にしっぱなしにプレイ日記を発見!
ちょい古いお話ですが、可愛いのゲットした話なんで、UPしますね(^_^;)

ma_anime_3.gif   ma_anime.gif   ma_anime_3.gif   ma_anime.gif   ma_anime_3.gif   ma_anime_ba.gif

久しぶりにログイン。
あんまり久しぶりなんで、せっかく前回思い出した操作法忘れてる(^_^;)
Fra060619014213a.jpg
すいませんねかわり映えしないSSで(^_^;)
そうやって兎とかまんどらたんとか虐めてるうちに、なんとか主観視点とか、ヒーリングとかを思い出しましたよ。
Fra060619014449a.jpg
てっきりこの鯖では遊んでないと思ってた知り合いがログインしてたんで、お喋りとかしてると、髭からメールが。

「ゴールドワールドパスの特典もらいにいくにょー」(髭)

そういえば、何日後とかに紹介者、被紹介者共に特典アイテム貰えるんでした。

続きはこちら〜。
posted by るしは at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あおまとくりぼ:ネトゲ雑記

人様のブログを見ると、なんだか青魔道士が楽しそう。
060413blu.gif
あ、FFXIのお話ですよ念のため(^_^;)
MOBの技をラーニングしていくというコレクション性とか魅力ですし、なんでもジョブアビリティを覚えると、WS→青魔法のひとり連携出来る上、さらにマジックバーストまで出来ちゃうとか。(マジ?)
アーティファクト(なのかな?)がアラビアっぽいのが、アラビアン属性皆無のるしはにはちょっとアレなんですが、楽しそうですねぇ。
(前にも書いたかもしれませんが、やっぱ傭兵好き好きなるしはとしてはアサルトやビシージに興味もアリなわけで)

・・・まだレベル5かそこらですけど(-_-;)

というか、復帰以来2日しかプレイ出来てない上、今後も時間はなさそげだし・・・
勿論、サポなし!ъ(`ー゜)
エクストラジョブなんていつになることやら・・・
(それ以前にアトルガン購入しないと転職不可の罠^^;)

あと、またまた4Gamer.netに気になるネトゲが。
crystalboarder.jpg
「Crystal Boarder」(4Gamer.netの記事はこちら)
日本でサービス予定だとか。(略称「くりぼ」でおk?)
これはもしかして、アレですかね?

ネットスノボゲーム版パンヤ?

まー、UPされてるムービー見る限り、可愛い系のキャラで韓ゲーってぐらいしか共通点はないわけですが、ペットがボードに変身するなんてあたり、ピュ〜ンと飛んでくパンヤのキャディを思い浮べちゃいます。
ボードとかインラインスケートとか、そっち系ゲーム好きなので、オープンβとかあったら(あるいは基本無料とか)やってみたい感じですね。

・・・時間があったらね・・・(-。-)
posted by るしは at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

パンヤ日記:間違い連打

・・・・・・4725円か・・・・・・( ̄~ ̄;)
kooh_dool.jpg
って・・・・・・いや、言いたいのはそんなことじゃなくね?(゜▽゜;)

さっきシャイニングサンドののあるホールで、アズテック(あ、ボールのことね)がグリーンの端に乗っかったんですよ。
で、次の打順。
カップまでは結構長い距離ですが、カップ目指してエーアナイト(クラブ)を振りました。

すると・・・・・・
posted by るしは at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

FFXI日記:悩めるFranka

VFSH0434.JPG
モニターの雌ミスラに興奮を隠しきれない雄ミスラやむねさん。(←玉なし)

そんなわけで、新キャラ作成しました!
posted by るしは at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

パンヤでPP2倍だった頃に

みなさんはご存知でしたか?
gpw_17.gif
そう、な、なんと『3日連続終日PP2倍』!ですよ!
ガチャッとポンタ補助券ウマーとか言ってる場合じゃありませんよ!?

・・・・・・その頃、るしはは・・・・・・
posted by るしは at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする