2005年11月07日

やっぱ減(T-T)

ゲロはやっぱ、イくないっ!
吐く時にかぎって最初がっつくから余計にモッタイナイ感が・・・

そんなわけでうぎね君、予感通りに4.56kgとあいなりました。
吐いた後、平常値が下がることがあるのが嫌ですよぅ(T-T)
なんとか戻ってほしいです。
今日は結構カリカリも食べてるしアイテムもちゃんとドロップしてるしイイコです。
この調子だ!

一方うじゃは回復良好。
薬を弱いのに切り替えて1週間後に診察です。順調順調♪

しかし、やっぱ2連続通院はキツイですね〜まだ本調子じゃないのもあるけど。
今の今まで爆睡してましたよ(^−^;)
posted by るしは at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ダーレガツツイタポコペンポコペン

昨夜はまたまたうじゃのレアアイテム騒動でした。
最初はカリカリも結構食べてくれたんですが、急にご飯が進まなくなったとと思ったら
トイレに出たり入ったりで、結局ご飯ももどしてしまいまして
後はいつもの珍妙ながに股ポーズで所かまわず踏ん張り始めます。

・・・毎回騒動が終わってから、撮っておけばよかったと後悔するんですよね(^−^;)
苦しげなドロップシーンは、いつもピッコロ大魔王(初代)を思い起こさせます。
うぅ、可哀想(T-T)

結局、レアアイテム(小)×2
   レアアイテム(大:結合型4個相当)×1


・・・という、結構な数をドロップしました。
今回のレアアイテムの硬度は、Catlaxのおかげで軟らかい方だったので
やはり内部で結合してしまうのがいけないみたいです。
こればっかりは、どうしようもないのかなぁ?
とりあえずCatlaxをさらに増量してみるとします。
うぎねは、Catlaxは大好きなので助かりますよ。

しかし、明日の体重はさらに下回っちゃいそな予感・・・どうか4.6台に留まりますように!
posted by るしは at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

うぎねちょい増量

今週るしはは低空飛行ですが、うぎねはカリカリも食べてくれてて好調ですよ。
今日は点滴の日で、体重4.64kgになりました。
ずっとこの調子で我儘言わなければ、順調に増えてくのになぁ(^−^;)
※11/14誤字修正。よりによって体重間違えてる(T-T)
posted by るしは at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

うじゃ順調に回復中

今日はうじゃの診察とうぎねの点滴DAYでした。

うじゃはだんだん反応が戻ってきてる感じですよ!
朝のおねだりや、帰宅時のお出迎えに
やむのご飯強奪にその他の乱暴狼藉etc・・・
ぱっと見すっかりいつもどおりです(^−^)
まだ右側は反応鈍いんですけどね。
回復が順調なのでお薬の量を減らして
次回は一週間後の診察です。
それまでにちゃんと瞬きできるようになるといいなぁ。

一方うぎねはちょっと体重ダウンです。
4.60kgでした。
また昨日からカリカリに我儘言うんですよ。
これは完全に缶カンご飯に切り替えた方がいいのかな?
でも、これ以上猫ご飯に時間かかると
早番仕事は不可能になるし・・・
朝夜しかあげられないのが痛いですね。
さて、どうしたものか・・・
posted by るしは at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

今週最後の猫通院

昨日はうぎね点滴。
そして今日はうじゃの診察に行ってきました。
今週は木日以外は全て猫通院でした(^−^;)

・・・つ、疲れたわ、さすがに・・・_| ̄|○

まずうぎねですが
体重は4.64kgでした。
うじゃの異変が気になって食べない日がありましたし
昨日までカリカリに我が侭言ってたので
落ちてはいますが頑張ったほうですね。
今朝はカリカリも結構食べてくれましたよ(^−^)

さて、問題のうじゃ君ですが
薬がうまく効いてるのか
快方に向かってる感じですよ!
相変わらず右側は反応鈍いのですが
かんし(摘むための鋏みたいなの)で肉球を挟むと
ちゃんと『イヤン』と嫌がりますし
耳も触ると僅かに避けようとします!
前回はまったく無反応でしたからね〜。
うんうん、イイ調子だ、うじゃ!

さらに3日分の薬をいただいて
月曜日に診察です。
結構強い薬だそうなので
少量投与でこまめに診察なのですよ。
次回で薬と縁切れるといいなぁ。
posted by るしは at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ちょっと効いてきたかも。

う〜ん、昨日は職場での注文トラブルで
お昼休みもナイも同然でしたので
休み時間更新出来ませんでした(T−T)

帰宅後も猫たちのご飯と薬をあげたら
バタンキューしてしまいました。
PCを起動すらしなかったのは久しぶりですよ。
やっぱり3日連続通院(何気に重労働)と
うじゃショックが結構効いてましたね。

幸いな事に
うじゃの症状がかなり改善されてきたので
やっとひと息つけた感じです。
では、以下昨夜から今朝にかけての
うじゃの様子です。

続きを読む
posted by るしは at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うじゃの右側

うじゃが相変わらずなので病院行ってきました。
色々調べてもらいましたよ。
いやぁ、銀行行っといて良かったですよ。
ほとんど検査フルコースでした。

続きを読む
posted by るしは at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からアイテムまみれ(T凾s)

お昼からアレな話題で大変申し訳ないのですが
まぁタイトル通りの事態とあいなりまして。

珍しい事に、うじゃがまだ布団の中でまどろんでます。
これ幸いと先に掃除、洗濯を済ませると
寝床(ヒトねこ共同)のある2階からなにやら異臭が。
慌てて駆け上がったるしはが見たものは・・・

大量の出したてアイテムと
その真上にしゃがみこんでるうじゃでした・・・

※ちなみに当ブログではウンチをアイテムと呼称してます。

キャー!!!Σ( ̄□ ̄lll)

・・・そんなわけで朝から風呂場に監禁
されざぶざぶされたうじゃでした。
出したてだったので、すぐ綺麗なにりました(^−^;)

しかし、どうも様子が変。
お風呂もそんなに嫌がらないし
寝ぼけてるみたいな感じ。
なにより食欲も少なめ。
午後の診察時間になってもこの調子だったら
診てもらわないとですね。
とりあえず
念のため銀行に行かねば( ̄△ ̄)/
posted by るしは at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

やむね血液検査

今日はウギネの点滴に行って来ました。
ちなみに体重は4.68kg
・・・なんか落ち着いてるし(−_−)
ここ数日それなりに食べてたのにな・・・
やっぱり消耗性疾患だから
こうやって徐々に来るのかな・・・うにゅ。
でもっ、下がってるわけじゃないし!
希望は次回に繋ぐですよ!頑張るですよ!

で、忘れちゃいけないのが
前回のやむね血液検査日確認です。
カルテを確認してもらうと・・・
なんと2年前!
うぎねにかまけてるとコレだから油断なりませんね(汗
というわけで家に取って返すと
嫌がるやむねをキャリーに詰め込み再び病院へ。
ガクガクブルブル状態のやむの細腕に注射針が刺されたのでした。
(震えて抵抗の声すらあげられぬ哀れな白猫w)
さて、その結果は・・・

異常なしでした!

バンザーイ♪v(≧∇≦)v
体重減に他の可能性を懸念してたんですが
コレステロールが若干高めなくらいで
いたって健康猫でありました!
いやぁ、ヨカッタよ〜やむね〜黒ハート

では最後に
キャリーの中から悲痛な叫びをあげるY氏の画像をば。
VFSH0134.JPG
・・・意外と平気な顔してる(^−^;)
posted by るしは at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

うじゃ不思議現象

またまた職場から更新です。
まずはうぎねの体重報告から。

4.67kgでした。

うーん、下がってしまった(−_−)
まぁコンマ以下なので許容範囲内ですけど・・・
むしろ前回の高い数値が誤測かも。
診察台が体重計を兼ねてるんですけど
計測表示の調子がちょっとおかしかったんですよ。
実際はもうちょっと落ちていたのかも?
まぁ、推測ですけどね。
昨日今日と旺盛に食べてくれてるので
これにめげず頑張りますよー(−Δ−)ノ

さて、問題のうじゃ不思議現象ですが・・・

続きを読む
posted by るしは at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

今日は色々盛りだくさん

今日は色々やりましたよ。
まず、うぎねの点滴&血液検査。
お次は、やむねの5種混合ワクチン接種。
雨天でしたが小雨なのが救いでした。
さて、なんで予定外の血液検査までしたかというと・・・

続きを読む
posted by るしは at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

平穏無事が1番ですね。

今日は仕事前にうぎね点滴でした。

体重は4.76kgと前回と変わらず。

触診もしてもらいましたが
レアアイテムも軟らかくて
やっぱり平穏無事が1番ですね〜。

ブログネタとしては
つまらない事甚だしいですけど(^−^;)

そういえば
もうじき、やむねが5種混合ワクチンの番です。
おそらく我家で1番病院を恐れている
白猫やむねがガクガクブルブル震えて
恐怖のあまり腰を抜かす日も近いです。
そんな事とは露知らず
ストーブ前でにゃごにゃご幸せなやむねなのでした。


posted by るしは at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

再出撃!

昨日の無駄なスクランブルの
精神的疲労(笑)を引きずりつつ
行って来ましたうぎね点滴。

・・・今日はやってたよ!当たり前だけど(^−^;)

今日の体重は4.76kgと前回と同じでした。

朝のカリカリにちょっと我儘いったんですよね。
帰宅後猫トイレに直行して
スッキリした後は食べたので
またちょっと詰まった感じだったのかも。

まぁ健康な人間にも出にくい時はありますから
しばらく様子を見ます。
腸内のアイテムはイイ感じに軟らかくなってるようなので。

二日連続発進を強いられたうぎねは
院長先生に激しく抗議の意を伝えていました(^−^;)
posted by るしは at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

今日は祝日♪

・・・ということを、すっかり忘れていたるしはです。
小雨がやまないかな〜と夕方まで待ったのですが
一向に止む気配がないので
仕方なく特殊増加装甲を装着
丸くなってたうぎねをキャリーに強制装填し
クラスヌイ・オクチャブリ号(ママチャリ)は出撃したのでした!

しかし、雨天行軍の末辿り着いた動物病院には
「本日の診察は終了いたしました」
という張り紙が・・・

そうなのです、祝日は土曜シフトで
診察は3時までなのでした・・・(T−T)

そんなわけで明日の再出撃とあいなりました・・・あう。
posted by るしは at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

おもわぬ増量

昨日、仕事前にうぎね点滴行ってきました。
先日の嘔吐があったので
正直体重ダウンを覚悟して行ったのですが・・・

なんと4.76kgと若干増量!

かなり、嬉しかったです(^−^)
嘔吐以降さらにCatlax増量して
お通じも大丈夫みたいで
飯もちゃんとご食べてくれてたからかな。
偉いぞ、うぎね!

そうそう先日の記事で触れた便秘k/d疑惑ですが
獣医さんによると、特に便秘を助長する成分はないようです。
ただ、固体によって食が変わると
お通じの具合が変わる事はあるそうで
うぎねもソレだったのかもしれません。
とりあえずレアアイテムの様子を見ながら
Catlaxの量は調節していこうと思います。

来週は4.8に届くといいなぁ(^−^;)
posted by るしは at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

レアアイテムのある可能性

今日は更新お休みするつもりだったんですが
猫状況の変化はやはり記録に残さなければなのです。

なんと今晩もうぎねがアイテム詰まりしちゃいました。
せっかく食べたご飯を戻したので「あれ?」と思ってると
例のがに股踏ん張りポーズです。
そうかからずにドロップしたからよいのですが
今回は先日とは状況が違います。

トイレは綺麗だし、ご飯、薬の時間がずれたわけでもない。
うぎねも基本的に体調いいようです。

ここでちょっとひらめいたのが、療法食k/dです。
最近のうぎねのまわりでの変化といえば

数値の上昇と、銀スプをk/dに変えたことです。

腎臓系数値の上昇で便秘になるとは聞かないですし
もしかしたらk/dは便秘になりやすい成分があるのでは・・・
と思いついたのでした。
金曜日の点滴の時、ちょっと聞いてみようと思います。
posted by るしは at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

大失敗!(猫トイレ編)

昨夜うぎね久しぶりのレアアイテムと
それに付随する猫ゲロ跡を発見。
レアアイテムは数珠繋ぎ状態。
うぎね、かなり我慢しちゃったようです。

原因は、多分るしはです・・・

昨日、実は大遅刻をやらかしまして。
日曜は12時半出勤でよいのですが
なんと起きたら13時!!
先週は上期末で荷物が文字通り倍増で
そこに店長の夏休みと欠員が重なり
連日残業終電コースのるしはは
平均睡眠時間2時間生活を送っていたので
そろそろヤバイかな?とは思っていたんですが
想像以上の3時間遅刻をやらかしてしまいました・・・

なので今朝はうぎねにご飯と薬をあげるのに精一杯で
朝の(昼ですが)トイレ掃除を忘れてしまったのです!(T−T)

そこに運悪くうじゃ&やむねが
トイレ入口にアイテムを大量ドロプして
うぎねは「なんかイヤ〜ン」と
トイレを我慢してしまったんじゃないか・・・
それがるしはの予想する原因です。

昨夜は嘔吐の影響であまり食べず
今朝は普通に食べてくれてちょっと安心しましたが

それでも点滴時の体重は4.70kg
嘔吐と昨夜の不振は隠せませんでした。

涼しくなると猫は水を飲む量が減るので
(猫は暑いのは平気。寒がりです)
ちょっとの猫ゲロももったいないのです。

やっぱり人間睡眠はちゃんと摂らないとヘマしますね!
体調管理はちゃんとやらなきゃ、と自戒するるしはでした。

あ、うぎねの今はもりもり食べてます。
次回は、ちょっとでも増えてるといいな。
posted by るしは at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

溜息と幻のレア写真

今日はうぎね点滴に行ってきましたよー!!

・・・ってスイマセン空元気です。
だってさー体重落ちちゃったんですよぅー。
今日は4.82kgでした・・・
まぁ何度も自分を慰めるように書いてますが
コンマ以下の変動は誤差範囲なわけでして
獣医さんも「おしっこ1回分だね、安定してるね」
と笑顔だったし・・・
そうなんだよ、笑うとこなんだよね・・・にしし♪
・・・はう。

でも良い事もあったのだ。
ウチ一番の乱暴者うじゃが
な、な、なんと!

うぎねを舐めて毛繕いしてあげてるじゃないですか!
あの傍若無人なコがついに優しさを・・・ホロリ。
感動のあまり写真忘れてましたよ。
いえ、どうせ一時の気の迷いだとは分かっているんですが(^−^;)
それだけに千載一遇のレア写真を逃したのは失敗でした。
次ぎこそはっ!(二度となかったり・・・はぅ)
posted by るしは at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

再会を喜ぶ2匹のわんこ

今日はうぎねの点滴にいってきました!
体重は4.84kgとなんとか維持です。
正直ホッとしました(^−^;)
なんとか許容量食べさせるのに
以前の倍くらい時間かかりますけど、頑張りますよ〜。

待合室で微笑ましい光景を見ましたよ!
入院わんこがめでたく退院になりまして
そのお迎えにもう一匹wんこが来ていまして
退院わんこが待合室に現れたとたん・・・

なんと、猛然と駆け寄り抱擁を交わす2匹!

単に正面から衝突したら
偶然抱擁の形になったんですけどね(^−^;)
もうそれから2匹はしゃいじゃってはしゃいじゃって!
よっぽど嬉しかったんですねぇ・・・(゜ーÅ) ホロリ

わんこ苦手なうぎねは終始ぶるぶるしてました(^−^;)
posted by るしは at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

うぎねの食卓事情

今日はうぎねの点滴DAYでした。
祝日の動物病院は土曜時間営業なので
ちゃっちゃと午前中に行ってきました。

さて体重ですが・・・4.84kgでした!

ほぼ予想通りの数値で一安心です。
血液検査の結果をうけて
うぎねのカリカリを銀スプから療法食に換えたわけですが
予想に反してそれなりに食べてくれてるのですよ。
勿論、銀スプに比べれば少量ですけど
以前は口もつけてくれなかったですからね・・・
やはり以前の拒食モードは
レア・アイテムが原因だった・・・って事なのでしょう。

そんなわけで多少体重落ちたものの
予想の範囲内だったので一安心、というわけです。

あと気をつけないといけないのは
k/dをいかに食べてもらうか、ですね。
「昔より食べてる」という事実で安心して
体重が下降線を辿るのは避けねばなりませんから!

食べる時、やっぱり躊躇はしてますしね(^−^;)
ストライキ中.JPG
(※美味しかったカリカリに思いを馳せる黒猫の図w)
なんとか定着してくれると、イイんだけどな。
posted by るしは at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする