2006年05月04日

GWアキバ行〜あるいは5月の予定(ゲーム・ネトゲ編)補足

そんなわけで昨日は久しぶりに秋葉原に行ってきました!
ちなみに・・・・・・バッチリ寝坊しました!v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
まぁ昼飯奢ったし!勘弁して?髭♪

では今回のアキバでの収穫晒しを・・・・・・
posted by るしは at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

5月の予定(ゲーム・ネトゲ編)

昨日は1日中布団の中でした〜だってだってさ?
やむねが布団の中に入って来たんだもん♪
普段は絶対布団に入って来ないコが!Σ( ̄▽ ̄)
一昨日とうってかわって寒くなったせいかな〜。
おかげで幸せな1日をにゃごにゃごと浪費しちゃいました!

さて、ちょいとるしはの5月の予定なんぞをUPしてみます。
「こんな本を読むよ〜」とか「こんなゲーム買います〜」とか、現在の予定を事前に晒してしまおうという、衝動買いしたらモロバレ企画です。
思いっきり自分の首を絞めかねない気がしないでもないですが・・・・・・
まぁ、アレだ。なんくるないさ〜?( ̄Д ̄)/

5月の予定を読む
posted by るしは at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

.hack//G.W.・・・・・・(T-T)てか、深夜の戯言

昨日から素敵な4連休に突入したるしはでっす♪

・・・・・・の、はずだったんですけどね・・・・・・
posted by るしは at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

とりとめもなくよろず雑記

あー今日は忙しかったですよ〜。
どのくらい忙しかったかというと、顔あわす度店長が「コゥ君休ませたの失敗だったな〜」と言うくらいです(笑)←約1名にしか通じないネタ。
さすがはGW前最後の平日ですね。
よつばとだとか、ハルヒだとか、ここ数日なかなか美味しい新刊も多数発売されてるし(おかげで場所あけで軽く死ねましたが)みなさんGW用の買いだめか、まとめ買いが多いですね。
なかなか素敵な客単価で、売り上げ的にはウハウハです。

・・・・・・おかげで体はボロボロですが。
ここんとこ謎の(いや、原因は判ってるんだけどw)不眠症もどきに襲われてて、ただでさえ脳細胞が減少してるのに〜。
と、いうわけで今帰宅しまして、だらだらと更新でーす。

だらだら雑記を読む。
posted by るしは at 00:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

光。

VFSH0420.JPG
壁の穴からスルスル出てくる細いケーブルが気になるやむね君。

VFSH0421.JPG
回線工事のおじさんが作業用に敷いた布団(?)が気に入ったやむね君。

VFSH0422.JPG
室内にケーブルを引くおじさんに興味津々なやむね君。

これはとても珍しい光景なんですよ。
とにかく我が家で一番人見知りが激しいのが、やむねなのです。
初対面の来訪者の場合、いつもなら別の部屋に逃げ込んで、帰るまで出てこないんですけどね。
やむねも独りになって色々変化が出てきてるけど、これには吃驚!

そんなわけで、晴れてADSL40Mを卒業し、今日からです。
今までは40Mといっても、局からの距離がギリギリで、1M出てたかも怪しい、そんな通信環境だったのですが・・・・・・
なんか通信速度100Mbpsとか出てますよ!凄い!

では、やむねが光ケーブルを齧らないことを祈りつつ(猫は光の天敵ですw)OS再インスコでまっさらなPCに、いろいろぶち込むとしますか!
posted by るしは at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

寝不足昼休み

死ぬほど眠いのですが、寝たら確実に1時間じゃ起きれないので、ブログ更新してみたり。
昨日はメインイベントとしてOS再インスコ騒動があったわけですが、それ以外にもサブイベント(と言っても、単なる無駄遣いですがw)が結構ありまして。
ちょっと眠気覚ましに列挙してみます。

続きはコチラ!
posted by るしは at 16:49| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OSの再インストール終了〜

22:30に帰宅しせこせこバックアップし、23:00過ぎ、いざマニュアルと首っ引きで始めた再インスコ。
いきなり『HDが認識出来ないYO』とか言われて出鼻を挫かれ、またしてもサポートセンターのお世話に(^−^;)
いやホント、24時間サポでよかったですよ。
長いフォーマット時間を挟んで手取り足取り説明いただきましたが

コレ・・・・・・サポートなしじゃ絶対無理だって〜ヽ( ̄ー ̄ )ノ

やっぱパソコンって難しいよ!
グラボ載せ換えとか目論んだ自分を思いっきり哂ってやりたいですね!
初心者がぶっつけで再インスコ成功出来たら、そいつは間違いなくコーディネーターです。
ドライバもリソースCDからいちいち選んでインストールしなきゃいけなかったのですよ〜独力じゃ絶対無理無理w

とりあえず、ネットが出来たりと最低限の設定を終えたのが2:45
お疲れ様、自分!\(‘∇‘ *)
そしてありがとう!サポのお兄様方!\(∇⌒\)


いや〜しかしスッキリしたデスクトップ画面です(^−^;)
なんせゴミ箱以外なんもないですからw
HDもガラ空き状態。
アプリケーションソフトも未インスコですからね。
ブラウザも普段はFirefoxなので、御仕着せのIEで更新してると、なんか職場にいるみたい。
そこらへんのDLやアプリのインスコ、メーラーの設定は、明日の午前中に済ますとしますよ。
(お仕事は午後からなのだ)
ともかく、DVDドライブも無事認識されてるようで、一安心、ってトコですか。

それにしても、時間もかかって大変でしたが、面倒臭さや億劫な気持ちより、面白かったって感想の方が大きいですね。
勿論、サポなしじゃ御免ですけど(^−^;)
では、とりあえず今夜は寝るとします〜。
posted by るしは at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

業務連絡?(あるいはPC厄年か)

とり急ぎご報告まで。

今晩、帰宅したらOSの再インストールします(´Д⊂

いえ、昨日突然DVDドライブのドライバが消滅しまして。
(直前のDirectX9.0c更新でなんかドラブったっぽい)

ドライバ削除→再起動→×
ドライバのロールバック→×
PCの復元→ポイントを大分前の日付に設定しても×

24時間営業のDELLサポートにも泣きついてみましたが、↑ので駄目なら、後はOSの再インスコしか手立てがないようです(^−^;)
そんなわけで今夜は帰宅後可能な限りのバックアップを取って、再インスコに取り掛かります。
月曜に通信回線工事が控えてるので、それまでにはPCをマトモな状態にしときたいのですよ。
本音はディスク起動のOblivionを速攻遊びたいからですけどね!

しかし最近PCまわりが慌ただしいですね(^−^;)
でも、良く考えたらXPでの再インスコは初体験。
ちょっと楽しみだったり。
posted by るしは at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

0000:00:00:00:00:00の謎

実は、昨日の記事をUPした後、『これだけだとなんか暗いからお馬鹿記事でもUPするべ』と、もう一つ記事をUPしてたのですよ。

ところが!

謎の真相はこちら。
posted by るしは at 12:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

気分転換テンプレ変更。春だし?

ぽかぽか暖かくなってきたし、ちょっと春っぽいテンプレに変更です。
配色のバランスはいいんだけど、1日に複数の記事をアップすると見辛い感じなのが残念。
記事ごとに枠線で仕切られてるのが好ましいんですけどね、ホントは。
seesaaはテンプレの種類が極端に少ないのが唯一の難点です。
あぷろんさんのFC2なんか、テンプレ豊富で羨ましいかぎり。
って、実は登録だけは済ませてるんですけどね、FC2(^−^;)

根が保守的な小(心)市民なもので、イマイチ踏ん切りがつかず。
seesaaも、不満はテンプレだけなんですよね。
先日のメンテで、かなり快適になったし。
テンプレに飢え餓えになって、またサーバが重くなったら考えようかな〜。

あ、あとカテゴリをツリー式に出来るブログってないですかね〜?
例えば、『ネットゲーム』内に『パンヤ日記』や『ヴァナ日記』とか子カテゴリ作れたら見やすいかな〜なんて思ったんですけど(^−^;)
posted by るしは at 03:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

給料日雑記その3

25日の雑記で繰り返してますが、さらに繰り返します。
確かに、売れるだろうとは思ってました。
こりゃ目茶苦茶忙しくなるゼ!ヒャッホイ。
とか思ってましたよ?
しかし、それがまさか二日にわたり90万近い売上を叩き出し・・・
そして・・・
まさか。まさか日曜までその勢いを引っ張るとは・・・・・・

と、いうわけで疲労困憊の体で只今帰宅いたしました。
これでようやくお休み・・・・・・だったのになー。くすん。
新刊コミックの追加発注終わらなかったから明日(もう今日ですね)も出勤ですよ!

かなりやさぐれ気味のるしはさんは、思わずAmazonで
sangeria.jpg
サンゲリア 25th ANNIVERSARY SPECIAL EDITION
を注文してしまったといいます。

実は、昔TV放映版を観ただけなんですよね、この映画。
泳ぐゾンビも、眼球プスリもカットされた奴。
明確に憶えているのは冒頭のニューヨーク湾のシーンと、ラストのブルックリン橋の素敵な光景のみ。
肝心の島でのシーンが何故かおぼろ気なんですよね。
半ば衝動的な注文ですが、この映画をちゃんと観てないってのは
ゾンビ愛好家としてはとても恥ずかしい事なので
結果オーライでしょう。見終わったら感想アップしましょうかね。
おそらく誰も期待してないだろうけど(^−^;)
posted by るしは at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

あ、そういえば・・・・・・ま、いいか。

色々ドタバタしてたせいで、『SHOWBIZ COUNTDOW』『カブト』の感想忘れてますね・・・・・・
カブトはよく考えたら2週もやってないや(^−^;)

カブト、SHOWBIZ感想の今後について。
posted by るしは at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

給料日雑記その2

今午後9時なんですがお昼ご飯中です♪>挨拶

昨日の雑記の冒頭でも言いましたが、確かに売れることはわかってた。
でも、まさかここまでとは……
殆どの会社は曜日の関係で昨日が繰り上がり給料日だったと思われ
そして滅茶苦茶忙しく売れまくった昨日の後の今日は
それでもやっぱり滅茶苦茶売れまくって忙しかったといいます。

その間隙を縫って、ピークの前に猫面会に走ったるしはでした。
思ったより元気な様子のうじゃを見て、かなりエネルギー充填された!
結構自分で立ち上がろうとしてるんですよね。
一昨日は体勢変えるだけでウギャーと啼いてたのに。
あの痛々しい悲鳴がないのは、薬が効いてるから?
それとも病院に慣れたからかな?
左脚は確かに、温かさが戻ってた。ヒャッホイ。
残念なことに昨日からのさらなる好転はなかったんだけど、様子を見る限りじゃとても希望が持てる感じでしたよ。ヒャッホイ。
速攻で職場に戻らなきゃならなかったので、額をごっつんこしてぐりぐり甘えるうじゃとの面会は正味5分ほど。
次回の逢瀬は月曜日の予定。待ち遠しいぜ!

さて、ここでひとつ陳謝しなければならないことが。
ファミ通さん、昨日は御免なさいm(_ _)m
というのも今日の午後便で、こんな新刊が入荷したのです。
artonelico_settei.jpg
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 設定資料集

この画像ではわからないですが、かかっていた帯には紛れもない
素顔のシュレリア様が。
当然中にはるしはの見たこともないコスや、シュレリア様の御姿も……
そこで、はたっ、と気付いたんですよ。
今頃シュレリア様の素顔云々言ってる亀プレイヤーは日本全国でるしはぐらいだという事に。
とっととヤレ、という、これもシュレリア様の思し召しというわけですね?
ええ、なんだか凄くやりたくなってきましたとも。
FF12はすっかり流れに乗っかり損ねた感じなので、いっそ後回しで
ここはアルトネリコに邁進しようかな?
そうだよね、流行のゲームのプレイ日記載せたりとか
そんなの全然ねこめがねらしくないし♪

と、決意をあらたにしたところで、時間です。
職場がるしはを呼んでるぜ、っと(^−^;)さて、あと2時間だ!

アルトネリコ帯つき画像見つけたので一応UP。(るしはみたいにシュレリア様の素顔は見たくない!という人は回避の方向で)
posted by るしは at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

給料日雑記

いや、当然予想はしてましたよ?
NANAやらハガレンやらエヴァやらプルートゥやらの新刊ラッシュに給料日が重なるわけだから、さぞ繁盛するであろう、にしし♪
みたいな感じで。
・・・思いっきり想定外の大混雑(^−^;)
売上的には勿論にしし♪なんですが、まさか休憩時間にブラウザ開くこともままならないなんて!

しかし、吃驚しましたね、今日(もう昨日か)の午後便で入荷した攻略本!
だってさ、装丁がまんま電撃の旅団本なわけですよ。
nob_on_hiryu_re.jpg
信長の野望Online 飛龍の章 Legend of 野望の王国

まったくコーエーはプライドも捨てちゃったのかYO!
と、職場で大笑いしてしまいました・・・・・・嗚呼、御免なさい。

なんと編集が電撃Playstation編集部でした!

そりゃ似るわけだわ!
(しかし、電撃編集部がメディアワークス外で出版したりするんですね〜)


では最後にファミ通に一言。
4ページくらいで新刊攻略本紹介するトコがあるじゃないですか・・・・・・
るしははね、るしははねっ!
ただ手っ取り早く攻略本の発売予定日が知りたかっただけなの!
立ち読むつもりもなかったの!(忙しくて時間なかったし)
なのに・・・なのに・・・

シュレリア様の素顔晒しやがって何様だゴルァ!

こっちはまだプラティナに辿り着いてないから、再会も果たしてないというのにー!!
馬鹿っ!ファミ通の大馬鹿野郎ーっっ!!(T0T)
ええ、頭にきたので電撃Playstation買ってやりましたとも!
(以上、亀プレイヤーのアルトネリコ愚痴でした)

さて鬱憤は晴れたので早々に眠ります。
土曜は朝早い上に例によって最後までだから。

そうそう、電話でうじゃの様子を訊いたんですけど、左足に、かすかに血の通う兆候が見えたんですよ。ヒャッホイ。
右足はまだ冷たいままで壊死が心配ですが、左足に続いて良い兆しが見えてくるといいな。
中抜けでお見舞いに行けるといいんですけどね。
posted by るしは at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

バトン襲来

なーんか諸々手がつかないんですよね〜。
喧しくてしつこいくらい人間にちょっかい出すうじゃの空白はデカいです。
ホントは毎日お見舞い行きたいんだけどね!
でもうじゃ動くの辛いから、毎日だとうじゃシンドイかもね!
だけど今週は人員と物量の都合で、月曜までお見舞い無理みたい(T-T)
そんなわけで例によってゲームとか手につきません。
(FF12を30分しかプレイしてない奴なんて、日本全国探してもるしはくらいでは?)
でもブログは出来るんだ。相変わらず不思議なトコロです。
寝つきもすっかり悪いんで、無駄に記事を書き溜めてみたり。
そして旬を逃して結局非表示のままとか今から目に浮かぶようですよ!
ではまず、バトンからいってみますかね!


・・・すいません、かなり間があいてしまいましたね。
記事タイトルを平成ガメラ三部作に引っ掛けようと言う試みも
こう間があいたんじゃまったくもって意味不明・・・
しかし新しいガメラは全く観る気が起こりませんねぇ。(関係なし)

と、いうわけでコゥさんから頂いた、その名も

胸キュンバトン♪

質問はコ・チ・ラ☆

Q1 胸キュンするポイントは?
Q2 憧れの胸キュンシチュエーションは?
Q3 胸キュンしちゃう言葉は?
Q4 胸キュンしちゃう曲を3曲
Q5 胸キュンドラマは?
Q6 胸キュンする有名人
Q7 今まで生きてきて一番の胸キュンは?
Q8 胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?
Q9 胸キュンした時に心でする音は?
Q10次にまわす5人


※文字化け等一部修正(3/24

では、答はコ・チ・ラ☆
posted by るしは at 13:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

iPodと読書の危ない関係

金曜日の新刊地獄と翌日土曜の欠員閉店まで拘束の2HITコンボ。
・・・なかなかの被ダメだったようです。
昨夜は帰宅後、猫薬&ご飯を済ませると同時に沈没。
まさかパンヤする余裕すらないとは・・・
そして現在3HIT目の日曜恒例閉店まで拘束と格闘中です・・・
誰かるしはにFF12やる時間をください(T-T)コレカラ毎週コウナノヨネ……

さて、愚痴はコレくらいにして、記事タイトル、iPodの件ですよ。
iPodは携帯音楽プレイヤーで最も普及していると思うので
殆んどの方には激しく《いまさら》な記事になるとは思いますが
るしは的には晴天の霹靂といいますか、とにかく大変な事態なのですわ。
なにしろ、iPodが読書の天敵となってしまったのですから!!


続きを読む
posted by るしは at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

やばい。

ナニがヤバイって肩こりが。
特に昨日がヤバかったです。
映画で視神経疲れたせいか久しぶりの肩こり→頭痛コース。
まー、頭痛は数ヶ月に一度襲ってくる弩級の奴じゃなきゃイヴで鎮静出来るんだけど
その弩級がキタ!
昨夜のZ感想が4時間もかかったって信じられますか皆さん。
そのうちの3時間半はうつ伏せになって脂汗滲ませながらハァハァ喘いでたという。
(音声だけならかなり嫌なエロイ状況でした)
幸い夜半過ぎには薬が効いてきて、夜は眠れたんですけどね。

まぁ、弩級頭痛はたまになのが救いですが、最近は肩こり症状がホンっっっっト酷くて
肩や背中、首筋ならまだしも、腕とか末端部分まで普通に痛いです(T−T)
特に夜が酷くって、ここんとこのとびとびな更新もそれが原因。
職場での昼休み更新は、やっぱそうそうPCを自由に使えるわけじゃないし
使えても30分くらいですからね。なかなか・・・

訪問してコメントとかしたいブログ様もあるんですが、なかなかままなりません。
コメント返しなども遅れがちですが、気長に待ってやっていただけると助かります。

そろそろ根本的解決をはかるべきなのかな・・・
でもこういう医者って当たり外れが大きいくせに
博打代(診察料)が半端じゃなく高いので別の意味で頭が痛いです。
嗚呼、肩こり知らずなヒト、ほんと羨ましいよ?身体換えたいくらい・・・
posted by るしは at 15:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

無駄遣い記録:FとかBとか

昨日の日曜はハードでした・・・人手不足の上結構忙しくって(>△<)
日曜余裕があると、カブトやショウビズの感想も遅滞なくアップできるんだけどなぁ。

そんなわけで、まずはすっかり忘れていたU.C.前後に買ってたモノ晒しを。

スクウェア・エニックス公式 ファイナルファンタジーXII ワールドプレビュー
FFXIIWP.jpg
『ベイグラントストーリー』崇拝者のるしはにとって、プレイが義務のFFXU。
FFTA(GB版)との物語・設定的リンクは公式にアナウンスされてますが
FFT(PS版)のネタも欲しいとこです。不浄王カモン!
あと、やっぱベイグラとのリンクもあると嬉しいのですが駄目ですか?
今作の元老院の怪しげな人達を見てると、否応ナシにベイグラのシルエットの人達を
思い出さずにいられないのですが。いっそ《放浪者》カモン!
嗚呼、ヴァルキリープロファイルみたいに、ベイグラもPSPとかで復活しませんかね。
そしたらPSP買いなおしますけどいやマジで。
それにしても、松野泰己氏は今一体どうしてらっしゃるんでしょう。
体調不良を理由に急遽プロデューサーを降板されてから、音沙汰なくて心配です。
このムックでもインタビューに河津秋敏氏が応えたりしてるの見ると
別に河津氏に含むところはないのですが、やっぱ物寂しいですわ。
で内容ですが、昔FFの度に集英社から出ていたムックと同種の内容を期待していたんですが
恒例だった設定画が載っていなくてまた寂しく。
でも、情報をかなりシャットアウトしてたので、なかなか読み応えはありました。
遂に擬似MMORPGの登場となりますかね?
来週発売のゲーム本編、楽しみです。
(それまでにアルトネリコ終わるか不安だ・・・)


バテン・カイトスU 始まりの翼と神々の嗣子
BATENKAITOSII.jpeg
マグナスバトル(一種のカードバトル)は、やっぱ楽しいんですよ。
ここ数年で最も画期的なRPGの戦闘システムなんじゃないかしらん。
リアルタイム要素(防御とか)があるのがイイですね。
世界設定とマグナス(カード)が密接にリンクしてるのも。
Uでマグナスバトルに若干の変更が加えられたようで、その差異も楽しみ!
・・・とは言っても、プレイは暫くお預けです。
だって前作まだクリアしてないから!ヽ( ̄ー ̄ )ノ
(↑の文章の説得力が台無し・・・いやマジお薦めですから。GCソフトだけどネ)
posted by るしは at 20:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

給料日後恒例Waste record:物欲編

さて、お次は物欲な購入物晒しを。

☆映画秘宝4月号
さて、かな〜りマニアックなこの雑誌ですが
今号はるしはレヴェルの映画好きでもついていける・・・というか
るしは好みの内容が多くて、思わず買っちゃいました♪
『身も心も痛いバイオレンス映画20』(全部見たいかもw)
バーホーベンの『氷の微笑』『ショーガール』裏話。(やっぱイカスねこの監督w)
悪魔祓い映画特集では古典『エクソシスト』と新作『エミリーローズ』裏話。
(シュレーダー版ビギニング『ドミニオン』見たい〜!)
『珍銃狩り』はアサルト13ですか・・・まず『要塞警察』見たいところですね。
新作DVD情報では、やっぱ『サランドラ ツインパック』!
説明読んで大爆笑!やっぱあのわんこは最強です!(劇場で観た馬鹿がここにw)
・・・やっぱ定期購読しよーかなー・・・

☆萌えよ!戦車学校
moesenn.jpg
勿論つかみは野上武志の表紙と幕間のショート漫画でしたが
内容も、るしはの様な浅いミリタリ好きには丁度良い戦車教科書かもです。
『装軌式』とか『対榴』とか、始めて知りました!
ところで野上先生、成年漫画もいいですが、やっぱ血も涙もない戦車漫画が読みたいっす。

☆ガンスリンガーガール@〜E
gunslingergirl1.jpggunslingergirl2.jpg
ずっとただのロリ漫画だと思ってましたゴメンなさい!
こんな容赦のない非人道的な漫画だったなんて!(褒め言葉)
友人が路線変更を嘆いてたので、試しに目を通したら嵌まっちゃった(^−^;)
確かにヘンリエッタ達擬体の設定は、横槍もしくは自主規制が働くのも頷けますね。
(るしははそーゆー横槍や規制には反対ですけどね!)
るしはは路線変更後の展開もOKです。
この漫画の文法って、少女漫画のそれですよね。

☆リーンの翼@
ちょっと紛らわしいですが、かつて富野監督が書き下ろした小説『リーンの翼』の
パラレルな続編アニメの漫画版。
いや〜好きだったんですよ、リーンの翼。
バイストン・ウェルと言われたら、ダンバインでもオーラバトラー戦記でも
勿論ファウファウストーリーでもなく(笑)、やっぱリーンなのです。
サコミズとか、アマルガンとか出てくるだけで燃えます。
内容的には、どうなんだろう?リーン知らないとキツいんじゃないかなぁ。

☆ハクバノ王子サマ@A
hakubanooujisama1.jpghakubanooujisama2.jpg
朔ユキ蔵って、今まで好きじゃなかったんですが・・・
ヒロインのジタバタぶりが面白かった(笑)
るしはは食パン6枚切り派です。(謎)

☆ドラゴンズヘブン@A
dragonsheaven1.jpgdragonsheaven2.jpg
なんちゃって格闘漫画が大好きです。
あと『こういうヒロイン昔好きだったなぁ〜』なんて郷愁に誘われて。
高校の頃、明らかに士郎正宗の影響で、デュナンなバトルヒロインが好きだったのです。
その後の好みの変遷:デュナン→委員長(注・保科の方ね)→荻上千佳
・・・人間、変わるものですね・・・(遠い目)
(あ、でも精神的に余裕のないキャラってのが共通項かw)
posted by るしは at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

給料日後恒例Waste record:食欲&健康編

給料も出たことですし、昼ご飯奮発しました♪
遅ればせながら給料日お昼のメニューを紹介です!
VFSH0363.JPG
ジャーン!(≧∇≦)/
以前に宣言(って程のコトじゃないケド)とおり、マックの新メニューです。
イタリアンチキンサンド+ダブルチーズバーガー+ジンジャーエール(L)+生ポテチ(L)
+どうしても名前覚えられないポテト揚げ玉チーズ入り
(以下『ポ玉チ』)。

※ちなみに生ポテチとは!
 ポテトチップスと便宜上区分するために付けられたフライドポテトの呼称である!

ポ玉チあるから生ポテチは、実はいらなかったんですが、つい手癖でオーダー。
しかもL(^−^;)
って、それ言ったらダブチも余計ですか?アハハハハ
お腹いっぱいになりました〜。

しかし、なかなか気に入りました、イタチキサンド!
VFSH0365.JPG
(↑断面図。食べかけで失礼w)
もともとチキン大好きなんですが(チキン以外も好きですが)丁度ネット徘徊して
本場イタリア食材のお店とか見つけちゃって、涎ダラダラしてたのでナイスタイミング♪
VFSH0364.JPG
ポ玉チ(↑断面図忘れたのが痛恨事)は、やっぱ塩でいただきたいですね〜。
今度の休みにテイクアウトしよっかな!

・・・と早速散髪ついでに八王子のマックに寄ったんですが、早速売切れ・・・_| ̄|○
こいつらレギュラーメニューになんないかなぁ・・・

で、ファーストフードばっかりじゃ健康によろしくないので
こんなモノも買ってしまいましたよ〜。


こんなモノ。
posted by るしは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする