2006年07月20日

キモカッコイイ串刺し祭とCERO Z

ああああ休みの日はなんでこう無駄に惰眠で過ぎていくのか!?

今日はいつもの時間に起きてやむねご飯とトイレ掃除した後、案の定爆睡。
昼過ぎに起床、固定資産税払いにお出かけ。(今月末が〆切だったのです)
で、帰宅して洗濯機まわしながらまた爆睡(ーー;)
・・・起きたら8時過ぎだし・・・○| ̄|_

今週は応援もらったりして早遅通しは回避出来てるんだけどな〜。
疲れと睡眠不足が溜まってるのかな〜。
・・・ダレカ連休クレ・・・

さて閑話休題。
bulletwitch.jpg
今月27日発売予定のX-box360ソフト「バレットウィッチ」

昔から主人公が女性のゲーム大好きなるしはですから当然チェック。
とはいっても、状況的に360が遠のいた感じだったので、ご無沙汰でした。
うすねこさんとこでUPされてた記事&ムービー見たのをきっかけに、久しぶりに公式HP訪問。
で、プレイムービーやスクリーン・ショットを見てみたのですが・・・

クリーチャーのデザインがイイねコレ!
ガイスト兵やギガースは正直、ん〜って感じだったんですが・・・
スクリーマー、ワームマン、ウォールナッツヘッド最高!(≧∇≦)b
いや〜なんと言ったらわかりやすいかな?
「バロック」の歪んだ方々っぽいというか・・・
「Dの食卓2」(スープを飲むかい?)臭がするというか・・・
ネオテニー計画@「パラサイトイヴ2」の実験体くさいというか・・・

とにかくキモカッコイイ♪
特にプレイムービーA〜魔法編〜で、このキモカッコイイ奴らの雄姿が拝めます。
スクリーマーのうきゃきゃきゃと後姿がテラヤバス(^_^;)

後ね、アリシアの魔法だと思うんだけど、いきなり地面から何本もの槍が突き出して串刺しにするヤツも最高!(≧∇≦)b
SSもなんか串刺しネタ多いような(笑)
アリシアの声も良いですね。好みの響き。
CV、生天目仁美さんっていうんですね・・・何て読むの?(・・?

しかし、見た限りの感想ですが、照準が合わせ難そう。
最初、アリシアの側転を見てGC「P.N.03」一応こちらが公式HP)みたい、とうすねこさんとこにコメントしたんですが、どっちかというと「ブラッドレイン」に近いかも?
(「ブラッド〜」は英語版でプレイ。確か日本語化されてたはず?)
どちらかというと操作性は「P.N.03」ぽいと良いんですけどね。
練り込み不足なだけで、悪くないゲームでしたし。デザインとか好き。
当然、必殺技使うたびにヒロインが踊る変な暗黒舞踏ダンスもね(^_^;)

とりあえずソフトは押さえておこうかな〜?

そうそう・・・
posted by るしは at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

きょうはおしごと

朝起きたら、なんとやむねが一緒の布団の中に!!( ̄□ ̄;)
おそらく数日前の暑さと昨晩の涼しさの温度差から、思わずもぐりこんじゃったのだと思います。
前にも書きましたがやむねが布団に入ってくるのは極めてレアな事態です。
しかも7月だぜ?EP4レアもかくやというくらい。

一瞬、仕事サボろうかと思っちゃいましたよ♪ъ(`ー゜)
さて、予想以上に本社や他店からの応援が来てくれるようなので、なんとか今月は生きぬけそう。多謝。
しかし、応援は恒久的には望めないわけで、根本的な問題(時給ね)が未解決なままなのがねぇ・・・

まぁ応援があるうちに、せいぜい早くあがって体休めるとしますよ。
特に来週は防火管理者講習で休み潰れますからね・・・休めるうちに休む、と。

あ、そういやレアな布団やむねの写真撮り忘れてるじゃん!!( ̄□ ̄;)
posted by るしは at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

きょうはおやすみ

いや、予想はしてたけどキツいね〜。
昨日はとうとう寝坊しちゃいましたよ。
今までも二度寝は何度かあったけど(オイ
目覚まし(4個設置)のアラームに全く気付かず暴睡してたのは初めてかも?
仕事中も息は荒いし、膝は笑うしで、なんとなくヤバいかな〜とは思ってたんですが、やっちまいましたよ(^_^;)
おかげで開店時間が20分ほど遅れたのは公然の秘密。
(日曜で荷物がなかったのが救いだった・・・)
まー、前回の休みが潰れたのが直接の原因でしょうねぇ・・・

おかげで今日は夕方まで目覚めたりまどろんだり眠ったり。
雨のせいか涼しくて助かりました。
しかし、こうして疲れて動けないと、自然と食料を摂取しないわけで(もちろんにゃんこご飯は欠かさないぜ?)やがてそこに空腹が重なり、衰弱スパイラルに陥ってゆく過程が自覚出来るのがある意味面白いですね。

ん〜今日はG.U.出来ないかな〜。まだゴロゴロモードです。
posted by るしは at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

月月火水木金金キタコレ

例えば挙動不審な(勤務態度がね?)バイトが無断欠勤して夕方4時までロンリーだったとか(あやうく膀胱が破裂しそうになったとか)そんな事は既に瑣末だ。

問題はその無断欠勤レアリエンが案の定リタイアし(彼は別の位相にシフトした)結果シフトに甚大な穴が開いたこと。
もうピックマンズ・ホールなんて比じゃない規模の巨大な穴だ。

結果、明日から休日という概念は消失する。

しかも全て開店から閉店までの通し勤務。
つまり、早番とか遅番とか、そういう区分も消失した。

こうも素敵な状況になると、なんか逆に元気が出てきますね勿論錯覚ですが
ただ、確かに碑文使いとして覚醒しそうな予感はバッチリ。
なんとなく卍解出来そうな気もする。
誰かちょっとスカウターで数値測ってくんないかないや体温計じゃなくてね?
(まぁ脇に挟んだ途端パリンと壊れそうな予感はある。『馬鹿な!るしはの戦闘力は38℃のはずだ!』『・・・だからベスキスを鍛えろと言ってるんだ』)

さすがにヤバイ状況なので、本部にも動きはあるようで。
(しかし諸悪の根源は近隣の競合店より100円近くも安い時給設定にあるので、助っ人送るとかよりそっちをなんとかしろと思わないでもない)

まぁ、それはそれとして・・・
posted by るしは at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

絶望のパスタ

風邪、順調に悪化中(*T^T)
風邪の時には辛いものです。
でも、今日は結構暑いので、恒例の豆板醤入りラーメンはちょっとなぁ。

VFSH0489.JPG
そんなわけでペペロンチーノ自作。
(パセリの緑がないと絵的に寂しいなぁ)
ちなみにアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノが正式名称。
ニンニク、オイル、唐辛子、の意味だそうです。
記事タイトル「絶望のパスタ」は、あまりに具が少ないことからのイタリアでの俗称w
決して不味かったわけじゃないわよっ!(`Д´)

簡単で時間かからないのがよい。
パスタ茹でてる間の準備で全部すんじゃいますから。

ちょっと油が多かったのと、塩も若干足りなかったかかな・・・
味の方は、及第点かな?辛さとニンニクの風味が最高♪
次回は色々トッピングで楽しんでみようかな。
posted by るしは at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

後悔

やっぱ夜更かしするんじゃなかった・・・
posted by るしは at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

肉→古本屋→掃除

今日はお休みでした。
案の定、二度寝(^_^;)・・・そこへ携帯メール。
眠かったけど、久しぶりだし友人の肉(仮名)の車で焼肉へ。

その後焼肉店の近くの古本屋へ。
収穫はクーンツ「ファントム(上・下)」にケッチャム(あっはっは)「オフシーズン」「ロードキル」
これでケッチャムはフルコンプかな?
正直虐待ネタは食傷気味なんで、食人族ネタ(!)のオフシーズンが楽しみ。
その店は、なかなかクーンツの品揃えが凄かったですよ。(残念ながら「人類狩り」はなかったけど)
他にも「12月の扉」とか欲しかったんですが・・・難点は値段。
ブックオフなんかに比べると、結構強気な価格設定で(つд・)
給料出たらリベンジしたいなぁ。

その古本屋のゲームコーナーに、何故か輸入PSPソフトが。
「DJMAX」(韓国製音ゲー)とかありました。
PSP持ってたら衝動買いしてたかも。←意外と音ゲー好き。(下手だけど)

結構フラフラしながら帰宅。やっぱ疲れが残ってるなぁ。
ま、でも2日我慢すればまた休みだしね♪(ポジティブシンキングだ)
そして何故か掃除モードに突入。
かなり徹底的にやっちゃいました。夏モードですね。
これで木曜はゆっくり出来ますъ(`ー゜)

掃除機とか怖がって2階に避難してたやむね、やっと降りてきてくれました。
posted by るしは at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

寝汗雑記

え〜、前回の記事でストックが尽きたるしはです、こんにちは。
その後マレルの「トーテム完全版」とか「100人の森博嗣」とか読んだのでネタはあるんですが(読書ネタばかりですけど)・・・

先週・・・あるいはもっと前からだったかな?
なんかやたら寝汗をかいてたんですよね。
気温が微妙なんかな〜、なんて思ってたんですが、昨日とうとう自覚してしまいました。

こりゃ、体調崩してるな、と。
どうもずっと発熱してたようで。(気付けよ)
どうりでゲームなんか、微塵もやる気が起こらないわけですね。

最近、休みの日は文字通りほとんど寝て過ごしてたんです。
「あー休みが勿体無い!」とか言いながら。
ところが一昨日、昨日はどうしても用事があって出かけなければならなかったのですが・・・
おかげで出先でフラフラに(^−^;)
休日をほぼ完璧に休息に充ててたからこそもっていた綱渡り状態だったようです。

そんなわけで、ただでさえ更新頻度が低下してる当ブログですが、さら〜に低下してしまいそうな予感です。
ホントは、ちょっとした大発表をしようかと思ってたんだけど。
るしは的にはかなり悲しい大発表なんだけど、ソレに関わる関係者全体を考えると、とてもとても良いコトだったりします。
これは後日、頭がクリアになったら詳細を発表しようかな、と思います。
あ〜でもその事を考えると、正直鬱になるなぁ。
いろんな事へのモチベーションの低下が著しい・・・ま、それがハードワークとバッティングしたからこその不調なんだろうなぁ・・・嗚呼。

TBのお返しなんかも溜まってますね、そういえば・・・
なるべく早めに元のペースに戻せればいいんですけど。
ともかく、頑張ります。なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

古本屋行脚

昨日から、久しぶりの真っ当な連休です・・・
と言っても、来るべき破滅的人手不足状態まで半月をきったので、あんま心休まらないのだけれどヽ(゜ー゜;)ノ

で、その貴重な連休の初日は、完全に寝て過ごしました(^_^;)
HDレコーダーの中味をDVDに焼きながら、惰眠を貪りましたよ・・・
VFSH0446.JPG
やむねも一緒に惰眠を貪ってました。
最近やむねはデイパックの裏側がお気に入り。
何故か寝る時はデイパックの上で丸くなります。なんでだろ?
(なんか上の画像、落っこちそうですね^^;)

で、今日はまた古本屋に行ってきました。
昨夜、珍しく布団の中でクーンツの「ウォッチャーズ」を読みきってしまったんですよ。(「ウォッチャーズ」の感想はまた後日)
丁度やむねのご飯を買いに行かないといけなかったので、ついでに足を伸ばしてブックオフへ。
クーンツ作品6冊(結構上下分冊が多いですね)にケッチャム(懲りてないw)1冊購入。
でも、とりあえず次に読むのはマレルの「トーテム完全版」にする予定。
一人の作家に驀進するより、バラバラに読んでく方が、なんか読書モードが持続する気がするんですよね。

帰りに寄ったヤマダ電機で、DS Lite発見!
でも白だけだったのでスルー。やっぱ青希望です。
でも、現状だと買ってもなぁ・・・というのが正直なトコロ。
実際、あの通勤ラッシュの中じゃ携帯ゲーム機でもプレイは無理ですしね(^_^;)

(このところ休みは寝るかブログ記事書くかしかしてないなぁ・・・)
posted by るしは at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ゲーム雑記:久しぶりにゲーム情報サイトを覘いて

とりあえず、祝!PSU発売日決定!!
PSU_0831.jpg
・・・今度こそ発売日延期しないといいなぁ・・・(^_^;)
・・・その頃、余裕が出来てるといいなぁ・・・(ーー;)
るしははPC版を購入予定。
PS2は外付けHDのネットワークアダプタが壊れてるもので。

上の記事は4gamer.netで知ったのですが、その4ゲーに、もうひとつ興味深い連載が始まってました。
oblivion_playnikki.jpg
それがOblivionプレイ日記「なんですぐ怒るの?」
連載の冒頭でも述べられてるように、「Oblivionの面白さを知る日本人が増えて,ついでに日本販売,いっそのこと日本語化まで検討してくれる会社が現れることを願いつつ」るしはも楽しませてもらおうと思います。
ホント、日本語化されないかなぁ(^_^;)

んで、もう1個気になるゲームが。それは・・・
posted by るしは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

敵はエンゲル係数

復帰以来、遅滞なく更新出来ている当「ねこめがね」ですが・・・

実はコレ、トリックなのです。

先日の単休に書き溜めた非表示記事に公開時間を設定しておいたので、設定時間のお昼には、自動的にブログが更新されるというカラクリです!
・・・と言っても3つくらいしかストックないんですけどね(^_^;)

あ、でも嵐のような新装OPENから1週間、ちょっとは余裕が出てきた感じ。
1日30万程度の小さな店なので、軌道に乗ってさえしまえば、逆に前の店舗よりは余裕が出るはずなんですよ。

ただ、小さい店舗で露骨に影響が出るのが人手不足
移転前から2名ほど欠員があるため、そこはるしはが埋めばなりません。
これがなければ18時にはあがれるんですけどね〜ヽ( ̄ー ̄ )ノ
さらに6月中旬にベテランのバイトちゃんが辞める予定もあり(移転があるから無理言って引っ張ってもらってたらしい)そうなると・・・((((;゜Д゜)))


しかし、それより切実な問題が!(続きを読む?)
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

とりあえず雑記、というか浪費記録

VFSH0440.JPG
やむねが膝の上に乗るのも超久しぶり。
やっぱコレがシアワセの絶対条件ですねぇ・・・
VFSH0438.JPG
まったりやむねも久しぶりに見るなぁ〜(しみじみ)

では、ゴタゴタの間の浪費記録をば。
posted by るしは at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

一応、復活?(←怪情報)

15日のこちらの記事で、職場の異動の影響によるブログ更新の可能性を予告していましたが・・・・・・甘く見てました。

まさかここまでとは!!( TДT)

ちょっと話は変わりますが、以前入荷した本を立ち読み検品中、某How toブログ本があったので手にとって見たのですが、なんでも最も駄目なブログってのは、自分の愚痴しか書いてないブログなんだそうですよ。

では、愚痴いきます(笑)
posted by るしは at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

最後の休暇

今日は異動前の最後の休暇。
ホントは明日も休みなんだけど、辞令交付とかハリポタ新刊発売に備えて準備とかあるので、休日出勤。
で、次の休みは(たぶん)25日・・・・・・(つд・)

今日は貴重な休みなので一日ごろごろしてました。
いや、バイト君の入院&異動の準備が重なり先週はハードだったので、ぶっちゃけ立ち上がる気力もなかったのが正直なトコロ。
そんなわけで、異動先の店舗の状況によっては、ブログの更新に影響が出る可能性もあるので、ちょっと予告しておきます。
はてさて、どうなることやら!
ともかく、なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/精神で乗り切りますよ〜。
posted by るしは at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

久しぶりにアクセス解析(4月分)

しばらくやってなかったページ別アクセスと、検索ワードの発表など。
なんだか凄く極端な結果が出たもので^^;

※ちょっと見やすく修正^^;

ではまずページ別アクセスTOP15から♪
posted by るしは at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

真夜中のOpera その2

とりあえず、GAME Watchのこの記事見て見て!!(☆∀☆)

任天堂の次世代ゲーム機「Wii」。
そのブラウザは、どうやらOperaらしいのですよ。

「Wii」と言えば、「スカッとゴルフ パンヤ」の移植が決定しています。
そして、るしはにとってパンヤ伝道師であるウスネコさんはOperaの人だ。

あらゆる事象が「ブラウザをOperaにしろ」と、言ってる気がしてならない。

問題は、あまりに理系でないるしはのPC理解力、ですね・・・・・・(。_。)
posted by るしは at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

真夜中のOpera

今使ってるブラウザは、ソ連製のレーダーに映らない最新鋭ブラウザ(思考制御機能付。ただしロシア語で考えること!)MIG-31・・・・・・じゃなくて、MozillaのFirefox。
(ちなみにメーラーはThunderbird)
結構(名前が)気に入ってるんですが、ちょっと不満点もありまして・・・・・・
例えば、いくつかのHPではマトモに機能しないとか、ウチのブログに貼り付けてるアクセスカウンタにカーソル乗せても、アクセス数見れないとか・・・・・・

で、ちょっと聞きかじったのが、Opera。
posted by るしは at 02:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

きのこテンプレ

春っぽいテンプレのデザイン自体は気に入っていたんですけど・・・・・・
やっぱりコメントの見辛さが、ね。
管理人でも見辛いんだから、来訪者様にはもっとでしょうし。
あと、ちょっとサイドバーのコンテンツ増やそうかな〜、なんて思ったりもしてまして。

で、何故「きのこ」なのか?

・・・・・・両サイドバーで、同日エントリーの記事の区分けがハッキリしてて、デザインが許容範囲内なテンプレ・・・・・・
って消去法で考えたら、「きのこ」か「シンプルグリーン」しかなかったのでした。
ホントは「シンプルグリーン」の方がより条件を満たしていたんだけど、とカブるのでやめてみました('∇')

ん〜、だんだん選択肢が少なくなってくなぁ(^_^;)
posted by るしは at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

業務連絡!( ̄□ ̄;)

あいやーきちゃいましたよ。

異動です、異動!

来週の明日には違う店舗でミセセキニンシャ。
気楽なヒラの身分よサヨウナラ〜(;_;)/~~~

今一番気になるのは異動先店舗の人材ですかね。
ゲームとかネトゲとかアニメとかラノベとか映画とかゾンビとか好きなヒトがいないと自然死してしまいます。
いや、マジでマジで(ー∇ー;)
posted by るしは at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GWアキバ行〜同人誌編

んで、アキバ行。続きは当然、同人誌ネタ。
今回、あっちでちょこちょこ、こっちでちょこちょこ買い漁った結果・・・・・・

7000円も使ってた事が判明!(つ∀-)

ヤバイっす既に今月の許容範囲余裕で突破・・・・・・
やっぱ久しぶりに行くアキバは危険ですわ・・・・・・
ゲームみたいに単価高くないから気が付くとヤヴァイ金額になるんよね・・・・・・

でもまぁ、めがっさ大満足さっ!
posted by るしは at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする