2006年10月23日

復帰のおしらせ

ホントは15日あたりに「メンテナンス延長のおしらせ」という題でネトゲネタ的なおしらせ記事をUPしようと思いはしたんですが・・・
そのあたりではPC起動する事すらできませんでした(ーー;)
15、16日は本当にぶっ倒れておりました。
あと一週間このシフトが続く、となったら辞表書いてましたというレベル。
でなければ確実に倒れて入院でしたから。
しかし、幸いにも最悪の期間は乗り切りました。
店のシフトもなんとか固まり、週休二日、残業ほとんどナシの生活を送れそうです。
今日はナント3連休の真ん中だったりします。この連休には逸話がありまして・・・
数日前、たまたま本社の課長が店に寄ったのですが・・・翌日本社から「人を手配するからどこか休んで」と連絡が!(アリエネー)
どうやら一目見てヤヴァイ状態で働いていたようです(^_^;)
おかげで今回の連休とあいなりました。


はい、そんなわけで一応復帰でございます。

まだちょっと本調子ではないのですが、ポチポチ更新はしたいな。
正直サボり癖がついてるので、もしかしたら頻度がさがったりするかも?
更新停止中、「更新できなくて残念」という気持ちさえ起こらなかった程、具合が悪かったわけですが、それが、何と言うか、ちょっと意識改革?みたいな感覚なんですよ。
「毎日更新しなくちゃ」みたいな切迫感が消えたというか。
だから、かなりマイペースな更新頻度になる可能性があります。
ん〜でもネタはあるんだよね。
↑なこと言いながら、結局毎日記事あげたりとかしたりして。
どうなるかな〜?自分でも、やってみないとわかんないかも(^_^;)
そんなわけで、なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/精神でだらだらいきたいと思います。
今後とも生暖かい目でじろじろ見守っていただければ幸いですm( __ __ )m
posted by るしは at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

緊急メンテナンスのおしらせ

株式会社ルシハ

平素より弊社製品・サービスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

2005年6月25日に発売されました弊社のネットワークゲームソフト「ねこめがねOnline」(Windows版)の本日の定期メンテナンスにつきまして、ネットワークサービスにおいて重大な不具合が確認されました。

・・・とPSUネタでいこうと思ったらなんかシャレにならなくなってきたので中止。
大丈夫かな・・・いや応援はしてるんだ、ホント・・・って、他人の心配してる余裕はないな。

5月から延々続いた無茶シフトに13連チャンが駄目押しになり、本格的に体調崩してしまいました。
とは言っても入院とかそういうレベルではないのでご安心を。
しかし、13連チャンは続行なので、今まで記事の下書きなどに使っていた昼休みも休息に充てないと病院も夢ではない・・・ま、そんな感じ。

余裕があったらUPはしたいけどね。下書き状態で非表示にしてる記事けっこうあるんだ。
一応土曜で連チャンは解除されて、日月は晴れて休み。
反動出て完全沈没でもしないかぎり、そこらへんでもっそり復帰予定。
ほんの二、三日の話なので断ることもないかな、とも思ったけど、いや、自分の体のことながら今回ホント先が読めないのよ。
今月、なにげに地獄の移転・改装の月より残業時間も休日出勤回数も多いんだよね・・・
なので念のためってわけさ。んじゃまた!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

十三連荘雑記(七日目)

昨夜の夕食のお話。通し勤務で職場で夕食を摂る破目になると、高確率でマクドナルドのセットになってしまいます。
とにかく生ポテチ信奉者(※注1)ですのでね。
だいたいダブチ(※注2)のL生ポテチにM炭酸系+マックチキンってパターンなんですが、最近食が細くなったせいか、上記セットだと正直食後きぼちわるくなります・・・
そこで最近はチキンフィレオ系をメインに据えて、サイドはその時の気分や懐具合で決めたりしています。
ちなみに焙煎ゴマは駄目だった・・・
で、昨夜はクリスプチキンなるものをチョイス。
焼け石に水ですが野菜が欲しかったもので。そこに揚げチキンに熟成チーズソースだもん、たまんないね!
正直清算時に気付いた単品価格に一瞬気が遠くなりましましたが。

でもウマ!(≧∇≦)bなので許す。
ぶっちゃけあれでご飯いけますよ、るしはは。
しかしこんな食生活だと、PONさんみたいに豊満なボディになっちゃうYO!

と、いうわけでブルーレイディスクのお話。
いや、「クリチキ(※注3)ウマー」言いながらニュースサイト覗いたら

ポケモン絶好調でDS快走 ソニーは次世代DVD規格で苦戦

こんな記事がありまして。読んで吃驚。
るしはは今までこう思ってたんですよ。

ブルーレイ・ディスク→高性能大容量
HD−DVD     →開発等が安価で容量少な目


ところが、「録画容量が25ギガバイトと東芝陣営のHD-DVD(30ギガバイト)を下回った」って・・・じゃぁどこらへんに優位性があるのかな??

それともるしはの認識が間違ってるのかしら?
う〜ん、とりあえずXBOX360派なるしははHD-DVD派ってことになりますが、予約したDVD「サイレントヒル」プレミアムボックスは通常のDVDに加えてBLディスク版同梱なんですよね(^−^;)どっちを応援したらよいものか?

(だからって360用HD-DVDドライブもPS3も買う予定なないですがw)

そんなこんなで折り返し地点を過ぎました。もう一息デス(ーー;)

〜注釈〜
posted by るしは at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

十三連荘雑記(四日目)

・・・まだ四日目か・・・あと何n・・・否、考えちゃ駄目だ。

予想以上にキてるかも・・・
よく考えたら、5月からずっとこんなだもんなぁ・・・(溜息)
昨夜はとうとうXBOX360も起動せず。
そういや書きかけのプレイ日記あるんだけど、長文練る精神力がなっしんぐ。
とりあえず、アレだ、プロジェクト・シルフィードイイよ。
ゾンビLoveなるしはがデッドライジングそっちのけでやっているのがその証し。
シルフとデッドラだけで、充分本体買う価値あるね。
詳しくは・・・霊力が回復したら・・・

なんか人様のブログただROMったり、コメントしたりの方が今は楽。
ちょっと昔、まだブログを始める前を思い出しますね・・・って走馬灯かよ。

あぷろんさんが復帰されて喜ばしいかぎり。おめ!

一方、最近うすねこさんちが繋がらなくって心配なり。にゃー。
posted by るしは at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

13連荘中でございます。

やっぱ疲れるゼ・・・15日までの辛抱か・・・まだ半ばにも達してねぇし・・・
先月も休みが半分方潰れてたのが、ボディブローのように効いてきてるのがいけねぇや・・・
いや、負けねぇよ、オヤっさん。俺は負けねぇ。
チャラ・ヘッチャラ精神で、俺は行くからよ・・・(つづく)

うめ氏の新テンプレ2種が良いね良いね〜。
■楓 日曜の午後
・・・うぎね&やむねコンビを思い出すよぅ。うぎね、こんなだったなw
■楓 お散歩
・・・あ〜モトラじゃん!いいなぁ・・・もう生産中止なんだよね・・・
変なプレミア価格でなく手に入るなら、今度の休みに免許取りに行くよっ!て、くらい憧れの原動機付自転車デス。
こういう通院が夢。
モトラの原付のくせに色々載せられるスペースと、ジープ的フォルムが好きでした。
キャリー入り猫のイラストってのも結構希少だ。

早速、テンプレを「日曜の午後」に変更したはいいものの・・・
右サイドバーから左サイドバーに変わったのでコンテンツ位置を修正しなきゃいけないんだけど・・・
そうしようとすると落ちるseesaa・・・
(多分ポンコツ職場PCのせいだな・・・)

そんなわけで表示が変かもしれませんが、ご容赦を^^;
なんとか今晩中に修正出来るとイイけど・・・例によって閉店時間コースなのさ・・・
・・・な、なんくるないさ〜( ̄Д ̄)ヘフニョ
posted by るしは at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

不貞腐れ雑記

今日は定時にあがるゾ〜♪とルンルン気分(死語)だったのが、ちょっとした勘違いで、実は閉店まで拘束だったことがさっき発覚

今、休憩とりながら不貞腐れてブログ書いてまふ(ーー;)


以下、だらだら雑記(続きを詠む?)
posted by るしは at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

オメデタ

昨日はとってもおめでたい事がありました!(≧∇≦)b
まったくもってオメデトウ!

そしてオメデタイ事は立て続いた!
posted by るしは at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

テンプレ騒動の終結

最近のseesaaは新テンプレ追加に積極的でよいですね。
そんなわけで「楓 お掃除」テンプレ追加。
もうテンプレは一生これでいきますよ。(-´Д`-)猫カワイス
(案の定短命だった姫テンプレでありました・・・)
posted by るしは at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレ狂想曲

昨日の記事で書いたら居ても立ってもいられずサイドバー部分修正。
これで、かなり現状に近いですね。よしっ( ̄Д ̄)b

んで、新しく「ペット」というテンプレが追加されたので、早速使ってみた!

・・・・・・あんま、可愛いくないな(ーー;)

記事タイトル小さすぎて同じ日に二つエントリーがあるとワクわかんなくなりそうだし。
ヤメだヤメ!( ̄Д ̄)/(僅か数分のテンプレでした)

とりあえず、元に戻すのも癪なので、問題の姫テンプレにしときます。
つくづくブログ内容にそぐわない、そんなトコが逆にヒネクレててよくなくない?

(・・・このテンプレも短命に終わりそうね・・・)
posted by るしは at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

カビ!( ̄□ ̄;)

確かに年末ドタバタしてたので、大掃除は出来ませんでした!
特に普段見えないトコの掃除が、ずっとお留守だったわけデスが!

ダンボールやケースをどけて、スノコを上げてみると・・・

( TДT)ふみゅ

なんで貴重な休みに雑巾絞ってゴシゴシしてんだろー。
ううう、黴くちゃいの嫌〜( iдi )
おかげで直置きしてたEQ2プレミアムエディションのボックスが侵食されました(つд・)
原因は何かな〜前に住んでたボロ貸家でも押入れがカビたことなかったのに・・・
もしかして床下?押入れの床ってやたら薄いカンジなんよね・・・うむむむ〜
VFSH0541.JPG
何度か腐海に突入を試みるも阻止され、不貞寝するやむね。
posted by るしは at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

タメスギ

「ポチポチとブログ記事でも書き溜めとこうかな・・・」
なんて書きながら、昨日はやむねいじったり、ぼんにゃりとネトゲ本を捲ったりして過したるしはです。

困った。ブログ記事ネタ溜めすぎ。

具体的に何を溜めてるのかというと・・・
posted by るしは at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

連休2日目

さて連休二日目です。
もうちょっと夢のない言い方をすれば連休最終日( TДT)
ホントはガシガシお風呂場掃除に励む予定でしたが・・・
トイレ掃除だけしてぐだぐだしてます(ーー;)

う〜む、やはりイベント突っ込みすぎが敗因。
そんな事言いつつ、今日も夜にイベント突っ込んでたりします。
だってさぁ・・・

明日以降、他店からの応援予定が全くないんだもん!( ̄Д ̄)/
(勿論、応募の方もダメダメさ!)
ハッキリ言ってイベント自体が不可能な可能性もあるわけ。
もう「こなせるうちにこなしとこう」ってなもんですよ!

嗚呼、明日出勤してから待ち受けている状況が怖い( TДT)
posted by るしは at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

連休1日目

今日は肉将軍様とと焼肉食べ放題ランチ。
その帰りにお風呂掃除グッズとかDVD収納用ラックなんかを買いつつ、帰宅してから3人でDVD鑑賞会に突入。
「ゾンビ」「スターシップトゥルーパーズ」という大人の嗜みともいえる名画を嫌がる二人に無理やり鑑賞さす。
その後、何故か「戦国BASARA」大会。(ちなみに一作目の方)

そんなわけで見事に1日をイベントで消費。
ちょい疲れたので今日はこんな雑記で失礼_(。_。)_
明日はお風呂掃除しなきゃ〜。
(こうやってUPすべきネタが旬を過ぎていくのね・・・)

関係ないけどseesaaブログもついに萌えテンプレ導入です。
otaba_temp.jpg
「世界初オタク系SNS」・・・そもそもSNSって、なんだろ?(?_?)
posted by るしは at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

だるだる

今頃彼の地でほ、数多の猛者達による最後の激戦が繰り広げられてるのね・・・

( ̄Д ̄)<あー、仕事だるい〜

お盆休み突入でお客さんはいないは、日曜なので当然荷物はないは、そのくせ員数だけは足りてないから閉店まで拘束。
この無無駄感をなんとかして、お願い・・・

コミケ疲れがしつこく残留してるので(トシか・・・)それが余計に拍車をね。
おかげでこんな状態です、今。(事務所で昼休憩中)
VFSH0515.JPG
(※この画像はイメージです)

幸い本部の上司が配慮してくれまして、明日、明後日と連休にしてくれました。
明日は久しぶりに肉将軍閣下と昼肉にでも行こうかな・・・
二日目は午前中にお風呂掃除して、午後は静養にあてよう。うん、そうしよう。
連休中に、コミケ後の諸々とか記事に出来たらいいなぁ・・・

さて、仕事もどるか。
VFSH0516.JPG

「あ〜眠い・・・」(※この画像はイメージです)
posted by るしは at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

国際展示場電撃作戦

えー、実はコミケ行ってきました。
諸々考えるとこのイベント参加はあまりに無謀だったのですが、偶然休みもとれたので。
幸い初日。(多分一番空いてる日)
人垣に阻まれる事無くネットゲーム・コーナーを急襲→友人に頼まれてたブースを各個撃破→速やかに撤退。
という電撃作戦でお昼過ぎには戦場を後にしました。

うわ、信じられないほど楽だ!( ̄△ ̄;)

次回からもコレで行こうか。
その帰りに新宿でゲーム関係色々お買い物。(またか)
これはまた後日ネタに、ってことでひとつ・・・なんだかんだ言って、やっぱり疲れはしました。
コミケ云々じゃなく、イベント自体が無謀なのだわ。今のるしはは。
明日からまたお仕事・・・
夏休みとか、るしはの前では禁句です!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

反動

思えば先週はずっとアドレナリンが分泌過多だった気がする。
映画行ったり二度もアキバ行って(まあ仕事だったけど)その帰りにショップ冷やかして、挙句の果てに大人買いとかアリエナイ
肉体的にひーふー言いながら、精神的にはハイテンションだったんだろうなぁ・・・

反動キタキタ。宿敵、頭痛キタコレ!( TДT)

しかも鎮痛剤をも寄せ付けない極悪な奴だった。勘弁して。
何度か書いてるとは思うけど、時々襲ってくるんですよね。

予定では360自体の第一印象とか、「バレットウィッチ」感想とかUPする予定でしたが、残念ながらまた後日ってことで。
小説の感想も何気に溜まってるのにね・・・ううう。
この状態で、早速月頭から遅番に欠員アリ(応援ナシ)で、閉店まで拘束とかこれは何の拷問ですか?
覚悟はしてたけど、今月はかなり過酷なシフトになりそう。

気まぐれで変えたPOP系テンプレがやたら見辛く目に痛いのはやっぱ頭痛のせいだろうか??

・・・とにかく寝よう・・・そしてウォルナッツヘッドに抱きつく夢を見よう・・・可愛いウォルナッツヘッドたん画像
posted by るしは at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

甲種防火管理者講習inアキバ

公休日、通勤電車にもみくちゃにされつつ、るしはは・・・

午前9時に秋葉原の地にいた!

もし、まじりっけなしの本物の公休日だったなら、さぞや勢いに任せて無駄な散財に励んだだろうけど・・・
今日は仕事で来たのです(゜ーÅ)<ヤスミカエセー

ミセセキニンシャになるとね、防火管理者の資格持ってないと、消防署のヒットマンにバックドラフトで謀殺されるので仕方ないのです・・・
それにしても、久しぶりに机に拘束されて「勉強」の一日でした。
これを人生最後の「勉強」の機会にしようと誓うるしはであった。

・・・ま、明日2日目があるんですけどね・・・


とは言っても場所が場所だけに寄る所には寄るわけですが(^_^;)
posted by るしは at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

嗚呼、悩ましく

今週は結構楽な気がしてきた。
こないだの休みを惰眠に費やしたせい?
ま、実際は他店からの応援のおかげなわけです。もうあちこちに足を向けて眠れないのでとりあえず天に向けて寝ることにします。
多謝!(´▽`)
要員さえ足りてれば、本来楽な店舗ではあるのです。

来週の他店応援の目途は立ってないけどね!ъ(`ー゜)

そんな閉店後、何気なく「シンギュラリティ・スカイ」をパラパラ捲って見たら、なんか結構前衛的なカンジでイイんじゃない、コレ?

と、思った時には既にレジ清算後な罠が!(゜△゜;)

・・・休み明けに買うかな・・・
昼休みに鋼レギV買てったけど、既に心はシン・スカです。
悶々と帰宅の電車に揺られて、買い物のために途中下車。
目当てはトースト用のとろけるチーズ。(徳用大サイズ)
で、悶々としてたもんだから、つい23時までやってるゲーム屋へ。
1000円で「P.N.03」を買いなおした馬鹿がここに。

えーと、予告。
明日(もう今日ですが)元気だったら「サイレント・ヒル」観に新宿に出まーす。
・・・出れるかなぁ・・・でも明日を逃したらこんな余裕もなくなりそうだしね・・・なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

悩み@解決(≧∇≦)b

あーなるほど、内容枠の上のアイコン群の、右端のフォルダの形ので、ファイルマネージャ開けるわけね〜。
filenonazo.jpg
他にも、動画貼付とか出来るようになったっぽい。
ウスネコさんみたいなことがseesaaでも出来るようになったってコトね・・・
まぁキャプチャとか出来ないるしはには、まだまだ他人事ですが(^_^;)
猫動画って手もあるけど、それにはちゃんとしたデジカメとかが要りますね・・・
今の携帯カメラだと、写真でも(ほぼ)静止してる猫しか撮れないんですよね。
激しく動いてる猫だと、ブレちゃって・・・
動画も撮れるけど・・・とても見れないレベルで。

う〜ん、デジカメって手もあるか・・・
posted by るしは at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

う〜ん?(色々悩む)

悩み@〜ブログ編〜
ええとseesaaブログがなんか色々仕様変更したようですね?

以前にアップロードした画像ってどーやって貼り付けたらよいの?( ・ω・)?

その場でアップロードする画像の仕方はわかるんですけどね・・・

悩みA〜SF小説編〜
最近すっかり森博嗣づくしなるしはですが、今日発売のある小説の表紙を見て、「そういやSFご無沙汰だな」なんて思ったり。


アレステア・レナルズ「カズムシティ」(ハヤカワ文庫)です。
(あれ、Amazon画像ないし)
「啓示空間」の続編・・・というわけじゃなく、同じ世界を舞台にした新作、らしい。
その「啓示空間」読んでないのよね。
順番からいって「カズム」の前に「啓示」だよね・・・とは思うのだけれど。

どっちもブ厚いゼ?(゜▽゜;)

通勤ラッシュで読むにゃぁチトきついかなぁ?

そこで視線は今月発売だった・・・
singularitysky.jpg
チャールズ・ストロス「シンギュラリティ・スカイ」(ハヤカワ文庫)

へ、向くわけだけど・・・うむむむむ。なんかしゃっきり決まらナイ。
posted by るしは at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする