2005年08月22日

懐かしきKING'S FIELD

「携帯はメールとカメラ機能だけで充分、ゲームなんかしないよ」
と、嘯いていたるしはですが。

先日、旧携帯君のあまりのカメラ機能のお粗末さに
「これじゃぁブログに画像UP出来ないじゃん!」
と業を煮やして機種変更。
(だってたったの30万画素ですよ)
かくして202万画素へと生まれ変わったのでした。

旧携帯君と同様の操作性を求めたため
あえて最新機種ではない同メーカー上位機種を選択したのですが
それでも目に見えて新しい機能が満載です。

出勤途中の電車の中
ちょうど読みかけの文庫を忘れた事もあってメニューから色々いじっていたら
いつのまにやらネットワーク接続してアプリのページへ漂着。
RPGの項目を冷かしていると
そこに懐かしいタイトルがあるじゃないですか。

「KING'S FIELD」

PS(2に非ず)初期のRPGタイトルですね。
るしは好みの主観視点アクションRPGで
記憶が確かならVあたりをやりこんだ憶えがあります。

うわ、なつかし〜(^▽^喜)

思わずダウンロードしていました。
まぁパケ代¥500のみなので(DL時通信料は別途かかります)
ヨシとして、早速プレイ。


・・・・・・面白いかも。

この、淡々と迷宮の最奥を目指し
チマチマとLv.UPを繰り返すだけの単純なゲーム性が
何故か通勤の暇潰しにピッタリの心地よさ。

どうやら大いに読書を妨げるアイテムをゲットしてしまったようです。
ゲーム欲の鎮静にも一役買いそうですよ。

あ!こんな食虫植物っぽいのいたいた!
ホント懐かしいなぁ・・・
甘酸っぱい懐かしさに胸を熱くしながらバッサリ一閃
薬草ゲット♪です(* ̄ー ̄)v

posted by るしは at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

アヴァロンの鍵オフライン?

るしはが昔ちょこっと嵌まったアーケードゲームで
「アヴァロンの鍵」というゲームがあります。

対戦型のボードゲームなわけですが
面白いのは実物のカードでデッキを組み
それを筐体に挿入して遊ぶことです。
(今でこそ珍しいシステムではないですけどね)

対戦型ボードゲームはそれだけで楽しいものですが
(負けると非常に悔しいですが)
それにカードの収集要素を組合せたのは上手いと思います。
どんなに下手でもワンプレイで最低1枚は新カードをゲット出来るので
るしはの様な行き当たりばったりでもレアカードを手にする可能性があるわけです。
勿論上手くプレイすれば、カードに加えて
プレイヤーキャラの称号アップや、装飾用のポイントも得られます。

※興味のある方は公式サイトへどうぞ。かなりバージョンアップを重ねて現在もバリバリ稼動中みたいです。

金銭難(笑)でプレイを辞めて久しいのですが
セガからのメールマガジンに興味深い内容がありました。
(以下コピペです)

今週より『アヴァロンの鍵 -円卓の召喚符-(オフィシャルバインダー追加リフィルセット)』が登場です。他では手に入らない限定の【エクストラカード『バルキリー』】や、カードがあればお家でもアヴァロンの鍵が友達と遊べる【ボードゲームセット】などなどがセットになった、ちょー豪華仕様!

なんと卓上でアナログに遊べるボードが付くみたいです!
金銭難からプレイを断念したアヴァロンを
コインを投入することなく遊べるなんて!

やばい。欲しい。
どうしよう?3500円の投資か・・・
結局人が集まらなくて1度も遊ばなかった
なんてオチが目に浮かんだりしますが・・・
結構すぐに完売するんだよね、バインダー・・・
あーもうっ、お金ないのに!!ちっ(怒った顔)
どうする!?どうする、るしは!?

(なんかこんなCMありましたね・・・)

posted by るしは at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


posted by Seesaa ブログ
×

