2006年09月26日

PSU引退宣言

昨夜は思い余ってヒレカツ系定食を2セット食べました。
「妊娠って多分きっとこんな感じ!?」
ご飯を2杯おかわりすると完璧です。お試しあれ。

で、ウンウン唸りながら帰宅して、久しぶりに「.hack//G.U.Vol.1再誕」
よく考えたら、アニメ版「Roots」次回が最終回なんですよね。
木曜には「Vol.2君想フ声」も発売だし、やっぱ進めておかなくちゃ!

※一応断っておきますが、この記事は間違いなくPSUネタの記事です、念のため。

で、久しぶりにやってみたんですが・・・(続きを読む?)
posted by るしは at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

JAWS UNLEASHED

そんなわけで待望の一本!(≧∇≦)b
screen0005.bmp
【Win】JAWS UNLEASHD(US版)

どうも最近のるしはの洋ゲー運は「素晴らしい」の一言に尽きますね!
ハッキリ言ってハズレがない!
OblivionにしろDEADRISINGにしろ、そしてこのJAWSにしろ。

もしかしてこっちで幸運を使い果たして、PSUのリトライ運が最悪だったり、職場の環境がメタメタだったりするのかもしんないね・・・(ーー;)

ま、何が言いたいのかというと大当たりだった!ってコトさ(≧∇≦)b

※以下、追記部分には残酷な表現があります!(MATURE17+)
 閲覧は自己責任でよろしく!バラバラだぜ!


感想はコチラ!(CERO Zってトコかな)
posted by るしは at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

9月期購入予定ゲームリスト

さて給料日ですよ♪(すでに2日過ぎてるケド)
るしはの家計簿は給料日区切りなので、25日〜翌月24日までが一月なのデス。
つまり今日から9月期なわけです。(すでに2日過ぎてるケド)
さてその9月期のゲーム関連無駄遣い予定を書き残しておきます。

【PC】
■ファンタシースターユニバース(8/31)
PSU_PC.jpg
これはもう予約入れちゃってるので確定です。
・・・しかし時期的にスタートダッシュかけるか微妙かなぁ。
心はすっかりウィラメッテのショッピング・モールにあり、だからね。
「ウォッチ!ウォッチ!」(←わかる人にしかわからんネタ)

■JAWS UNLEASHED(8/下旬・・・のはず・・・)※US版
JAWS_UNLEASHED.jpg
また延期とかならなければこの月末には出るハズ・・・
るしは的優先順位でいくとデッドラに次ぐ本命ソフト。
アミティの海水浴客をはぐはぐ食いまくるのだ〜♪
・・・って良く見たら↑のPS2版の画像じゃん!Σ(゜Д゜)
※PS2版とXBOX版はリーフリじゃないから要注意!


・・・アレ?PCゲームだけ??

あ、そっか、【XBOX360】のアレとかソレとか、【PS2】のあの2とか、大本命が軒並み9/28でやんの・・・
そうそう、【XBOX360】の鈍器系FPS「コンデムド」は残念ながら発売日はスルーで。
今はデッドラにとりつかれてるので、買ってもまず開封すらしないと思うし。
初回特典にもうちょっと魅力があればね・・・

よ〜し、今月は貯金するゾー!( ̄Д ̄)/
(上記以外に買ったらそれすなわち衝動買いナリw)
posted by るしは at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

DOOM95〜DOOMへの渇望〜

とにかく「DOOM」が好きなんですよ。
なんでPS版とGBA版(北米版)を手放しちゃったか理解に苦しむほどに。
てか、なんで手放したかな自分・・・_| ̄|○
doom_logo.jpg
だから当然映画版「DOOM」も未見のまま購入!
(映画版感想は後日別記事で)
で、そのDVDの映像特典が、やたらゲーム版を取り上げてまして。
「DOOM旋風」は勿論映画版大ヒットの様子とかではなく(笑)ゲーム版DOOMの歴史、みたいなドキュメンタリーで、DOS版からWinの3まで網羅。
(うおカーマック御大がインタビューに応えてるよw)
「DOOM攻略法」に至っては、なんとそのものズバリ「DOOM3」の攻略だし。
(かなり荒っぽいケド^^;)

懐かしい画面を見せられると、そりゃやりたくもなります。
で、なんとなくDOOMでグgったりしてたらば・・・
posted by るしは at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

至福の時

ScreenShot0.bmp
「The Elder Scrolls IV: Oblivion」が・・・

ついに!!
posted by るしは at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Oblivion日本語化を【たのみこむ】!!

生まれて初めて「たのみこむ」に賛同&書き込みしちゃった。

●たのみこむ [Xbox360] The Elder Scrolls IV:OBLIVION 日本語化

レッツたのみこむ!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oblivion日本語化キタコレ!

きゆさんの日記を読んで、一瞬我が目を疑いました・・・
ちょっ、「The Elder Scrolls IV: Oblivion」に日本語化MODってマジですか!?( ̄□ ̄;)

・・・マジだったよ・・・!!!!!

こりゃいかん、プチ360祭はちょっと中断。
Oblivion日本語化MOD・・・入れなきゃ♪(≧∇≦)b

あ、でもさすがに昏倒しそうなほど眠たいので起きてからにしよう。
嗚呼・・・夢に見そう・・・(´∇`)

詳細は↓のページ参照。レッツ日本語化♪
Oblivion日本語化Wiki

・・・ぐっはー、今日旧職場でコゥさんと「360あるからPC新調はVISTA普及後でイイや♪」とか話してたのになぁ(^_^;)
またイヤな病気が再発しないといいなぁ・・・無理か。
posted by るしは at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

Titan Quest体験版

titanquest.jpg
所謂DIABLOタイプのアクションRPG。
PC系のゲーム情報でいつもお世話になっている4Gamer.netでやたら持ち上げているので、やってみました。

Titan Quest体験版:感想はこちら。
posted by るしは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

Oblivion雑記:OFFICIAL GAME GUIDE♪

それにしても、よく考えたら昨日のエントリー・・・・・・単体で見ると全然『Oblivion雑記』じゃないですね〜。
Oblivionに触れてるのも最後の方の一文だけだし(^−^;)シツレイシマシタ

しかし、最近、『雑記』ばっかりだなぁ・・・・・・
あいかわらず公休日はバタンキューだったり休日出勤だったり、珍しく空いてた昨日はPC弄りに費やしてしまったりで、実際ほとんど遊べてないのです!
あー!遊びたい!遊びたいよ!
旅行記をUPしたいよ!
いや、ゴメン、ぶっちゃけブログ更新してる間があったら遊ぼうぜ!と内なる悪魔がさかんに囁いてます。
(この誘惑にはかなり抗し難い魅力がありますよw)

でもまぁ、せっかくのネタを眠らせておくのもアレですから!
そんなわけで先日Amazoneから届いていたわけです!

VFSH0417.JPG
The Elder Scrolls IV:Oblivion OFFICIAL GAME GUIDE
(※例によって画像はクリックで拡大しますよ〜)
ちなみに左の小さい方が、比較のためのPC版パッケージ。
(DVDケース大・・・・・・ってUPしてから気付いた!逆さだしw)
電撃の旅団本や、ソフトバンクの最近のFFXI本3種なんかと同じ判形ですね。
う〜ん!やっぱ攻略本はこのサイズにかぎりますよね〜♪
そして中味を見て見てっ!
VFSH0418.JPG
なんと総ページ数368P全てが・・・・・・フルカラー!!
なんて豪華なのかしら・・・・・・ウットリ。
あ、でも紙質は思いっきりペーパーバックですケドね(^−^;)

ともかく、これでもうクエストやMAPなんかも、完璧なわけですよ♪

ただし・・・・・・
posted by るしは at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

Oblivion雑記:グラボ狂想曲

VFSH0410.JPG
びょん。買っちゃった(^−^;)
玄人志向 GF6800GS-A256C。
256MB、AGP(8X)。

VFSH0411.JPG
では、いきますよ〜。

ガパッ!!
VFSH0412.JPG
ハイっ、ご開帳〜♪ヽ( ̄ー ̄ )ノ

そして、悲喜こもごも。
posted by るしは at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Oblivion雑記:3つの選択肢

告白しますが、日に日に自分を偽れなくなってきています。
劣った画質でのOblivionプレイを強いられている現状への不満から。

主観視点でもチラつかない武器や盾で戦いたい・・・・・・
ポコポコ湧き出るように描画されないスムースな草原を旅したい・・・・・・
硬い石膏のような髪じゃなく、艶やかな髪をなびかせ馬で駆けたい・・・・・・

このジレンマを解決する方法が、3つある。

さて、ここで焦って暴走する前に、それぞれの選択にかかる予算を試算してみましょうか。
ん〜るしはにしては珍しく慎重ですね〜。
(まぁ大出費の直後ですから当然ではありますがw)

3つの選択肢の試算結果はコチラ!
posted by るしは at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

Oblivion雑記:マニュアルを読んでさらに吃驚

うううう、昨晩はとうとうOblivionプレイ出来ませんでした(´Д⊂
昨日は女性誌やNHKテキストの発売で忙しくなるのが分っていたので、人員を補充していたんですが、それでもあがれたのは21:30頃・・・・・・
おまけに休日ダイヤで接続が悪く、途中の乗換え駅で待つこと30分・・・・・・
帰宅したら23時まわってました(TДT)

その車中や待ち時間に何をやっていたかといえば、ユグドラではなく、Oblivion Wiki JPにアップされてたモノをプリントアウトした

Oblivionのマニュアル(日本語訳)を読んでいました♪
読んでみて思った諸々の感想はコチラ!
posted by るしは at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

Oblivion雑記:昨晩ついに・・・・・・

最近のるしはの1日。

起床○(06:00)→やむね朝ご飯&猫トイレ掃除
出勤○通勤電車内で睡眠。(睡魔に勝ったらユグドラ)

仕事○だいたい20時すぎまで。土日はほぼ23時まで(T-T)
    (時々昼休み中にブログ更新)

退社○帰路の電車内でユグドラ。
帰宅○やむね晩御飯&猫いじり→晩御飯、お風呂。
   ○ブログ更新。
   ○Oblivionプレイ→就寝(2時〜3時)

現在のるしはの生活は猫とゲームで成り立っていると断言出来ますね!
あーDVDレーコーダーのHD容量大丈夫かなぁ。
数日前に残り2時間分きってた気がする。
獣王星がちゃんと録られてるか心配ですが、だからといって録画番組を消化しよう、なんて気はこれっぽっちもありませんよーっだ( ̄Д ̄)/

そして昨晩、Oblivionをプレイしながら・・・・・・
posted by るしは at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oblivion雑記:上には上がいる

こちらの記事で、日本人にも抵抗ない外見のキャラメイクが可能、とか言ってマイ・キャラyggdraを晒したるしはですが・・・

嗚呼、今となっては超恥ずかしい!!
上には上がいましたよ!(T0T)←注:感涙


見よ!この麗しい御姿を!
posted by るしは at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

Oblivion日記:恐怖のnagastani

それにしても・・・・・・Oblivionって、凄い注目作だったんですね・・・・・・
いや、ここ数日のアクセス数がね、凄いんですよ!
カウンタ見ていただければわかりますが、この弱小ブログが普通に1日100ヒット以上なんて・・・・・・ありえねー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
実は国内でもめっさ有名シリーズだったんですね、The Elder Scrollsは!
るしは的にはマイナなネタでひっそりニヤニヤ〜みたいなつもりだったので、逆に分不相応なメジャー領域に足突っ込んだ感じで、ちょっと及び腰に・・・・・・

とか言いながら今日もプレイ♪だって楽しいからね( ̄ー ̄)v

さて昨日はネタのために騎士&馬に喧嘩吹っかけて返り討ちなyggdraでしたが、盗賊のキャンプからロードして第二の人生スタートです。
今度はマジメに生きますヨ。冒険者として!
(※以下画像は全てクリックで拡大します♪)

oblivion22.bmp
で、盗賊キャンプから北に向かったところで、一風変った建築を発見!

oblivion23.bmp
近付いてみるとこんな感じ。

oblivion24.bmp
螺旋状の階段の下に入口がある様子・・・・・・石扉をタゲって出る表示は
nagastani
うち捨てられた建築の、これが名前なんでしょうか?どきどき。

恐る恐る足を踏み入れてみましたよ。
posted by るしは at 00:03| Comment(3) | TrackBack(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

Oblivion日記:悪党の末路

ふとキユキチさんのHPを覗いたら、Oblivionのプレイ日記が8弾まで更新されてて吃驚!
昨日は01だけだったのに!さすがです!
しかし、やっぱこのヒトのプレイ日記は凄いと思うんだ。
面白可笑しい上にインターフェイスの説明とか解り易いんだ。
思えばネトゲのプレイ日記書きたいと思ったのも、キユさんのHPを拝見してからでした・・・・・・
え〜プレイ日記はキユキチさんちでドゾ♪(丸投げ)

それだけじゃアレなんで、昨日のは夜景ばかりだったし、とりあえず日中の景色とかUPしつつ、プレイ日記の真似事などを(^−^;)
oblivion8.bmp
嗚呼、ホント綺麗・・・・・・ちなみに小さな坑道跡みたいなのを抜けたら偶然辿り着いたある街から見上げた景色です。
しかし、このゲームのNPCは凄いですよ〜街には市民NPCがいるんですが、プレイヤーに挨拶とかしてきますからね!しかもフルボイスで!
NPC同士で井戸端会議とかしてたり(やっぱりフルボイスで)凝ってるなぁ。

んで、宿屋があったので泊まってみたのですが・・・・・・
宿代が全財産でした(T−T)

(※画像はクリックで拡大します)
無一文になった冒険者の悲惨な末路はコチラ。
posted by るしは at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

The Elder Scrolls IV: Oblivion

あははははーやっちゃいました♪
気付いたのは、キユキチさんの日記(管理者について→日記)で。
『やヴぇ!出てたんだ!Σ( ̄口 ̄;;』
当時はまだうじゃの入院費総額が不明だったんですが、逆に支払いが済んだら購入自粛しそうな自分を予感したので、思い切ってネット注文しました!
・・・・・・金額が予想以上だったらどうするつもりだったんだろうね・・・・・・
まぁ、アレですわ。なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/

んで本日届きましたの!
Elder Scrolls IV_Oblivion.jpg
【Elder Scrolls IV: Oblivion】(PC)

勿論英語版ですぜ!
(注:るしはは英語カラッキシです)
英語版ソフトを買うのは、体験版に惚れこんだ【SACRED】(PC)以来です。

何故、理解できもしない未ローカライズソフトを購入したかと言いますと、これは殆んどの購入者と同じ理由になると思うんですが、やはり、前作【The Elder Scrolls III: Morrowind】があまりに面白そうだったので。
最高のシングルプレイRPG。
誰のどの感想を見ても、この賛辞が付くほどですからね。

るしはもそのローカライズを待ち望んでいたクチですが、その前に新作【Oblivion】のリリースが発表され、一応EQ2をそこそこの描画レベルでプレイ出来るスペックのPCを所持してるるしはとしては、『よし!新作はローカライズを待たずに買ってやろ!』と、ムラムラしていたわけなのです。
英語は全然なのですが、一応初代【EQ】は英語鯖でプレイしてたし、なんとなく洋ゲーノリは解るつもりなので、ともかく、その《世界》を体感出来ればイイかな!
そんな感じです(^−^;)

ちなみに、Amazoneは1万円オーバーというありえない高額設定(ボリすぎでしょ)で、【SACRED】でお世話になったGDEXもちょい高めだったので、GAMERS-INNで買いました♪

では、とりあえずファーストインプレッションを。

Oblivionのココが凄い!
posted by るしは at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

『F.E.A.R日本語版』を求めて〜後日譚

livedoorから、各コンテンツ事業継続の発表があったようですね。
るしは的最重要コンテンツ、livedoor GAMESも大丈夫なようで、なによりです。
まーこの度の騒動を機に、企業的に衰退して結果消滅・・・なんて結末もありうるんでしょうが
いきなり消滅なんて事態にならず、ホっとしましたよ。

ここ1、2年で購入した(ネトゲ以外の)PCゲーム、よくよくパッケージを見てみたら
なんと全てlivedoor GAMESがパブリッシャでした。
・・・お世話になりまくりじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
こりゃホリエモンどうでもいい、なんて言ってられませんね。
素敵な洋ゲーをがんがんローカライズしてくれるなら、陰ながら応援させていただきます!
(・・・投票はしないけどね(^−^;))

『F.E.A.R日本語版』を買いに新宿へ行った時のちょっとした話。
posted by るしは at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

『F.E.A.R日本語版』を求めて〜

ライブドアは大丈夫なんでしょうか?

いえ、ホリエモンがどうなろうと、知った事ではないんですが
数少ない洋ゲーのローカライズパブリッシャーである
livedoor GAMESがなくなるのは、洋ゲースキーなるしはには悲しいのですよ。

洋ゲー部門なんて、真っ先に割を食いそうですから、もう心配で心配で。
今市場に出ているソフトも、増産なんかされないんだろうなぁ・・・
なんて考えたら、あるソフトを思い出してしまいました。
年末、うぎね出費で諦めていた、あるFPSを。
ニドトテニハイラナイカモシレナイナー・・・
仕事を終えたるしはは、急行に飛び乗り、一路新宿へ向かっていましたとさ。

F.E.A.R.jpg
そんなわけで、無事ゲットしました『F.E.A.R日本語版』(中古)
どうやら、新品は市場からすでに消滅しているようでした。
先に発売された日本語マニュアル版ならあったんですけどね。
後発の日本語版は、出荷数少なかったんだろうなぁ。
なんにしろ、手に入れられてホッとしました。
ありがとう、新宿トレーダーに売ってくれた誰かさん!

この『F.E.A.R』、一見よくあるミリタリー系FPSに見えますが
パケの気味悪い少女画を見てもらえばわかるとおり、オカルト系です。
気味悪いクリーチャーが迫り来るホラー系アクションではないですよ?
所謂、『呪怨』系。
るしはは体験版(英語。現在は日本語版あり)で存分に怖がらせていただきました。
テロリストのアジトへ潜入する緊張した局面で、ふと耳元に聞こえる
少女の哂い声・・・
振り返ると、通路を横切る人影が・・・

キャ――――――――――――――――ヽヽ(≧▽≦)//

ぶっちゃけ、怖いから、というのも購入を見あわせた理由の一つだったりします。
ホラー、オカルト好きなのに、幽霊系は駄目なんですよね・・・
特に『呪怨』、アレは駄目。見たら、きっと死にます、恐怖のあまり。
予告編だけで、しばらくうなされましたよ・・・(−_−lll)

そんなわけで、もし恐怖に打ち勝てたら、感想アップするかもです。
まぁ、それ以前に、積みゲーを先になんとかしろ、という話もありますが。
・・・な、なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

Starship Troopers体験版(英語版)

ポール・バーホベン監督の傑作(と、断言します)「スターシップ・トゥルーパーズ」がFPS(主観視点シューティングゲーム)になりました!
・・・勿論、海の向こうでですけどね。
きっとローカライズはされないんでしょうねぇ・・・(ノ∇・、)クスン。
000s.jpg
幸い4Gamer.netに体験版がアップされたので、早速DLです!

ところでこの映画
「肝心のパワードスーツが出ない」とか「後半展開が唐突ご都合主義」とか「右寄りでちょっと」とか「グロい」とか「虫嫌い」とか我儘を言うヒトがいて、るしはは困ってます!\(  ̄■ ̄)/
パワードスーツは予算の都合なんですってば!(涙)
展開、右寄り云々言う人は、最後のオチをちゃんと理解しまてますか!?
後半の展開がご都合主義のハッピーエンドだからこそ、右寄り描写だからこそ、あのブラックなオチが生きてくるんじゃないですか!!
グロいって言いますけどねっ、「プライベートライアン」の方が100倍はグロいですからっ!
(あっちも大好きですw)
最後に虫云々言う人!どうせ「ナウシカ」とか「もののけ姫」とかと観てるでしょ?あれの蟲とかと一緒です!王蟲も出てきますしね!
・・・すいません、落ち着きますm(_ _)m

ではプレイの感想は【続きを読む】へどうぞー。
続きを読む
posted by るしは at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする