2005年11月23日

浮いたり沈んだり猫

VFSH0181.JPG
昨日の記事(正確には一昨日の夜アップしたものだけど)で、『無料MMOを〜』
なんて書きましたが、昨日はもうそれどころじゃありませんでした(>_<)

うぎね朝ご飯に純缶完食したはいいものの、一時間後リバース
病院で計ってみると、体重は4.42kg
半缶とはいえ昨夜食べてくれたおかげかな。
これで戻してなければなぁ。

帰宅後、うぎね速攻で猫トイレに駆け込みかなり大きめのアイテムをドロップ
そうか、食べないで投与すると下痢気味になるのでCatlaxあげてなかったところへ
久しぶりに食べたものだから、ちょっと詰まり気味だったのかな?
リバースの原因は腎臓でなくアイテムのせい?ほっ(^−^)
・・・と安堵しましたが・・・ナンか臭う・・・?

次の瞬間、しっぽに付いた猫砂を払ううぎね!
結果、猫砂と一緒にしっぽに付着していたアイテムがリビング中に撒き散らされたのでした・・・( ̄Д ̄;)

まぁ、↑のコトは笑い話で済むんですけどね〜問題はその後です。
アイテムドロップ後も、頻繁にもどすうぎね(T-T)
胃の中に何もないから胃液くらいしかでなくて、しまいには吐くポーズだけ。
ずっと具合悪いみたいで、足取りも怪しく、スフィンクスポーズでしょっちゅう呼びます。
撫でてあげるとゴロゴロ言うけど、きっとこれは不安(不調)からくるゴロゴロだね。
そんな調子が結局夜まで続いたのでした。
勿論ご飯も食べず。
寝る時、ちゃんと布団の定位置(飼主の股の間w)に入って来たのが救いでした。
本当に体調不良が極めてると、隅っこでうずくまっちゃうからね・・・

正直かな〜りブルーになったんですが、今朝うぎねも飼主の気分もちょっと復活。
なんとうぎねが朝ご飯を食べてくれたのです!
やっぱり半缶だけどね(^−^;)
自分で窓辺に登って外を見たりと、昨日よりはイイ感じ。
それでもやはり基本ポーズはスフィンクスで、あくまで昨日と比較して、ですけど。
本日の体重は4.32kg
やっぱり昨日の絶食が効いてます。
嘔吐は確かにアイテムが原因かもしれませんが、BUN数値的に尿毒症状態なので
ちょっとした拍子で連続もどしになってしまうんでしょうね。
なんにしても楽観はできないのデス(−_−)

で、今日はさらにうじゃの診察日でもあったのです。
今日はうぎねが吐くか吐かぬか見定めてから、と思っていたので時間が遅れてしまい
うじゃ君は午後の診察になりました。
祝日なので午後は1時半から。半端な時間が空いたので、ちょっと横になったのが間違いでした。
ハッと目覚めたら、なんと午後2時半!
あと30分で診察時間終わっちゃうよ〜!(≧ロ≦)

ええ、大慌てでダッシュしましたとも!
おかげでなんとか間に合いました(^−^;)
うじゃの調子は良好です。右目も段々反応が出ているみたいです。
今回はさらに弱目の薬に切り替えて、また来週診察となりました。

やっぱり疲れていたのかなぁ、まさかうたた寝してしまうとは。
まぁ、うまく駆け込めたので結果オーライですけど。
ともあれ、まぁこんな状況だったので、ゲームとかやる気すら起こりませんでした・・・
というより、完全にその存在を忘れてました(^−^;)

やっぱり、つい、うぎねを目で追ってしまうんですよね。
鳴いたらかまったり、膝に乗せたり、一緒に寝たり・・・1日なんてあっという間です。
さて、これから人間と猫達の晩御飯です。
うぎねがちゃんと食べてくれるといいんだけれど。
posted by るしは at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たいへんだなぁ。
守るべき対象があると
人は強いとかいうけど
正直シンドイ時もあるよね。

猫も幸せだ。
Posted by PON at 2005年11月25日 18:08
いろんな意味でシンドイですが、うぎねの容態が良くなってくと不思議とシンドくなくなっていくのですよ〜。
そんな沈んだり浮いたりな飼主でした♪グリタイ!(←新種の接尾語らしい)
Posted by るしは@管理人 at 2005年11月26日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9720161

この記事へのトラックバック