2005年11月14日

衝動的ほかほか計画発動

昨日、職場のクリスマス向け装飾品を買いに、SEIYUに行ってきました。
目当ては100円ショップのノエルとかツリーとかモールだったんですが
任務完了、ふと横を見ると、コタツ布団特価コーナーが!

るしはは去年、ほかほか計画第1弾として、床暖マットを購入しました。
るしはは朝から夜までほとんど家を空けてるので、その間の猫用防寒対策ですね。
温度は勿論最低設定、8時間が経つと自動的に切れるので、低温火傷の心配もありません。
ちなみに、丁度切れる頃にエアコンがかかるようタイマー設定してあります。
(こうするとエアコンのみより、かなり電気代節約出来るのです♪)
なかなか猫達の評判も悪くないのですが、残念ながら唯一の欠点があるのです。
猫の爪対策で、フローリングっぽい表面を選んだのですが・・・

これ、電気通ってないと目茶苦茶冷たいんです(T−T)

前から、何かあったかいのひいてやらなきゃ・・・と思っていたのですが
そこで目に入ったのコタツ用敷布です!
オレンジがかった黄色のキルト地で、見た目も暖かそう、しかもふわふわです♪
そして、よく見ると同じデザインのコタツ掛布も発見!

るしはは床暖はもっぱら不在時だけで、在宅時はコタツ&灯油ファンヒーター派です。
床暖には凄まじい睡眠効果がありますからね(^−^;)
しかし、なんと今までちゃんと掛布と敷布がありませんでした。
掛布は、なんかカーテンだかシーツだかよくわからない布で代用
敷布にいたっては省略していました。
だって、ちゃんとしたコタツ布団一式って、結構高いんだもん!ヾ( ̄д ̄)ノ

それが、なかなかお得な価格設定ではないですか。
しかも、見たところ現品限り・・・ニヤリ。
案の定、しっかり勉強してくれました♪

これでこの冬の猫&人間あったか体制は万全かな?(^−^)
posted by るしは at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9325314

この記事へのトラックバック