2005年10月18日

今日は色々盛りだくさん

今日は色々やりましたよ。
まず、うぎねの点滴&血液検査。
お次は、やむねの5種混合ワクチン接種。
雨天でしたが小雨なのが救いでした。
さて、なんで予定外の血液検査までしたかというと・・・


昨夜うぎねがゲロっとやっちゃいました。
直前までカリカリも結構食べてくれたので
なかなかの量でしたよ。
コレが全部お肉になったのかと思うと・・・
・・・勿体無いなぁ。(T−T)
その後猫トイレに駆け込もくと2回目で
おっきなレアアイテムをドロップしました。

うーん、時々なっちゃいますね、アイテム詰まり。
硬いわけじゃないんですよね。
おっきいのは体質なのかなぁ。
もうちょいCatlax増やしてみようかな・・・

さらに今朝にもちょっとした異変が。
うぎねは朝ご飯に我儘を言います。
カリカリにはそっぽを向き、腎サポは舐める程度。
おやおや?アイテムはもうないはずなのに・・・

と、いうわけで血液検査をやることにしました。
予定よりちょっと早いのですが、原因が腎臓の可能性ありますからね。

で、検査結果ですが
殆んど変化ナシでした。
正直一番高いBUNの数値は下がっていてほしかったですね。
腎臓悪化に伴う貧血を表す数値も正常値なので
今回の嘔吐は腎臓が原因ではないようです。
ちょっと安心(^−^;)

ちなみに体重は4.78kg・・・あれ?増えてる・・・
前日もどして朝食べてないのに・・・
これ吐かなかったら4.8`いってたかも・・・残念!

案の定、還った途端カリカリを貪るうぎねでした(^−^;)

さて、やむねですが
ちょっと体重が気になりました。
去年の測定では5.6kg。
今回は5.04kgでした。
これにはちょっと心当たりがありまして
やむねにしろうじゃにしろ
ご飯をあげられるタイミングが総早朝と夜なので
かなりがっついて食べるんですよ。
食べるに任せてると
がっつきすぎてゲロってしまうんです。
なので意識的に小分けに与える量を減らしてたんです。
それにどうしてもうぎねに付きっきりになるので
やむ&うじゃには物足りない食事量だったのかも。
ちょっと量と回数を増やしてみようと思います。
やむねやうじゃの血液検査したのいつだったっけなぁ・・・
うじゃは確か3月頃やってるんですよね。
今度病院で聞いてみなきゃ。
posted by るしは at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8302782

この記事へのトラックバック