2005年09月25日

種デス PHASE-49「レイ」

いろんなドラマを仕込む余地があったのになぁ・・・
と、溜め息です。
では、さくっと感想を。
もうほとんど義務感で書いてますが。
まぁ、今回含めてあと2回ですし頑張りましょう!

不可侵標榜国家が月に艦隊所持ですか?とか
掌を返したようにルナを持ち上げるレイに違和感が、とか
姉に「何故」と問うメイリンに問返したいな、とか
ディア×イザ寝返り決断早すぎ!とか
結局最後はまたジェネシスかよ!とか
ミーティア捨てる意味あるの?とか
わかっていても突っ込まないではいられません(^−^;)

展開の早さは良かったと思いますよ。
レイが明確にキラを敵視してるのとかも。
もっと中盤のうちに仕込んでおいてくれたら
もっとドラマティックだったろうに・・・

フラガ記憶復活劇は
前作のシチュエーションを使った上で
「不可能を可能に」したのは格好良いんですが
記憶が戻る以前に
あまりにも馴染みすぎていたために
せっかくのカタルシスがパーですよ。
正直あんまりに馴染みすぎていたから
記憶復活劇は切り捨てた、と思ったました。
こういう展開にするんだったら
もうちょっと「ネオっぽく」しててほしかったかも。

そして締めのあのヒトのアップでおなかいっぱいです。
サブタイトルは「クルーゼ」の方が良かったですね。
クルーゼはやっぱイイキャラでした。
迷いのない破滅型って好きです。
次回、文字通りその遺伝子を継いでいる
レイと、キラの問答に期待です。
さらに新事実とかお願いしたいところです。

一方のアス×シンには全然興味わかないですね。
二人とも新しい論法を構築できるタマじゃないので
いつもと同じ事の主張に終始しそうで
まったく魅力に乏しいカードです。
ここはサプライズに期待しておきますか・・・

次回、いよいよ最終回ですね。
一年にわたる蛇足もやっと終了です。
正直今作のラストより、今後が心配でなりません。
願わくば、せめてこれがC.E.世界に止めを刺すことにはなりませんように!
まるで「種デス」など存在しなかったかのような続編を
別のスタッフで!(ここ重要。出来れば飯田馬之介監督で!)
是非、お願いします!

・・・と、祈ってやまないるしはでした。
posted by るしは at 01:31| Comment(0) | TrackBack(16) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想
Excerpt: AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。 ??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-25 01:33

レイ
Excerpt: あと今日を含めてラスト二回。 タイトルを登場人物名にしたわりには、回想がすくなくて安心しました。 レイは、キラを生み出すための犠牲として自分が生まれたと言ってますが、 SEEDからみている人..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-09-25 01:38

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-25 02:32

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助け..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-25 08:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-25 08:58

種運命第49話
Excerpt: グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-25 10:28

レイ
Excerpt: 遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-25 10:40

種デスPHASE-49 「レイ」の感想。
Excerpt:  今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れた..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-09-25 10:55

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」感想
Excerpt: いよいよ最終戦へ向け、ストライクフリーダム&インフィニットジャスティス出撃っ!! そしてムウさんカッコ良いよっ!!そんな今週の感想いってみます!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-09-25 12:08

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #49
Excerpt: 前回の次回予告で我らのルナさんが何かヤヴァいコトになっていたようなので・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-25 21:07

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-26 07:21

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ)
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。TVアニメが絶賛放送中の「機動戦士..
Weblog: ヒーローは ココにいる
Tracked: 2005-09-26 22:51

種デス PHASE-49 レイ
Excerpt: 前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-27 07:08

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-27 12:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス R・A・H(ロボットアニメヒロインズ) 大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第2弾が登場です。 1/8フィギュア「アスラン・..
Weblog: 気になるフィギュア & ホビー
Tracked: 2005-09-29 16:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
Excerpt: ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいた..
Weblog: Hi-ν俺流
Tracked: 2005-09-30 21:28