2005年09月17日

祝!ご結婚!!

今日は友人PON氏の結婚式にいってまいりました!
るしはは人様の披露宴は初体験だったので
始まる前は結構ドキドキしましたよ。

ホント、良い披露宴でしたよ。
お仲人がいて、スピーチがあって、キャンドルサービスがあって
という最近の流行と違ってオーソドックスな形式で
「まぁ古い家柄だししょうがないのかな」
と、最初はそんな感じで見ていたのですが
途中で印象が変わりました。

逆に、古い形式だから良かったのかな、と。

「家」と「家」を意識させる古い形態の式だったからこそ
見えてくる良さってあるんだな、と再認識しました。
PON家の持ち味を垣間見させてもらえた
そんな感じです(^−^)

なんでもかんでも新しけりゃイイ
ってわけじゃないんですね〜。
結局滲み出てくるモノなんですよ。
祝福とか喜びとかラブとか!
(ん〜己の語嚢の少なさが悔やまれます・・・察して!)

さて、ここで披露宴の模様を長々とリポートしてもいいんですが
それはいずれ新郎ご本人のブログ
マスターオブライフで情感たっぷりに語られると思うので
るしはの感想はある1点にピンポイントで行きたいと思います。

皆さんは食したことがありますか?

オマール海老とフォアグラのミルフィーユ仕立てトリュフ添えを!

るしはは今日までオマール海老を食べた事がありませんでした。
海老体験といえば小指の先ほどのちっちゃいのくらいです。
当然、フォアグラとかトリュフなる代物も
美味しんぼで見るのが関の山でした。

その全てが一皿に!!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかもミルフィーユ仕立てがまた凶悪に旨すぎです。
あの黄色いソースは間違いなく究極のメニューの一品ですよ!
それがプリプリのオマールちゃんや
柔らか〜いフォアグラ様に絡むのですよ!

もう激ウマ!v(≧∇≦)v

量的にはお皿の真ん中にちょっぴりな印象でしたが
不思議と一番満腹感を伴いました。
やっぱりお味が素敵スギたからかな?
海老もフォアグラも少ないながらもドッシリと存在感を主張してましたしね・・・
あ・・・思い出したらヨダレが・・・(〃∇〃)

本当は料理画像をアップしたいところですが
思いついた時には完食してました(^−^;)
凄いぜオマール海老とフォアグラのミルフィーユ仕立てトリュフ添え!

では、PONさん、末永くお幸せにー!
※PONさん『食い物ネタだけかよ!』という突っ込みお待ちしております(^−^;)
posted by るしは at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7033410

この記事へのトラックバック