2005年09月07日

Starship Troopers体験版(英語版)

ポール・バーホベン監督の傑作(と、断言します)「スターシップ・トゥルーパーズ」がFPS(主観視点シューティングゲーム)になりました!
・・・勿論、海の向こうでですけどね。
きっとローカライズはされないんでしょうねぇ・・・(ノ∇・、)クスン。
000s.jpg
幸い4Gamer.netに体験版がアップされたので、早速DLです!

ところでこの映画
「肝心のパワードスーツが出ない」とか「後半展開が唐突ご都合主義」とか「右寄りでちょっと」とか「グロい」とか「虫嫌い」とか我儘を言うヒトがいて、るしはは困ってます!\(  ̄■ ̄)/
パワードスーツは予算の都合なんですってば!(涙)
展開、右寄り云々言う人は、最後のオチをちゃんと理解しまてますか!?
後半の展開がご都合主義のハッピーエンドだからこそ、右寄り描写だからこそ、あのブラックなオチが生きてくるんじゃないですか!!
グロいって言いますけどねっ、「プライベートライアン」の方が100倍はグロいですからっ!
(あっちも大好きですw)
最後に虫云々言う人!どうせ「ナウシカ」とか「もののけ姫」とかと観てるでしょ?あれの蟲とかと一緒です!王蟲も出てきますしね!
・・・すいません、落ち着きますm(_ _)m

ではプレイの感想は【続きを読む】へどうぞー。

で、プレイしてみましたが・・・
まずは基地での篭城戦です。
002s.jpg
NPCに倣って外壁で防御に立っていると・・・
ギャー!!映画とおんなじですよー!!( ̄□ ̄|||)
地平線の向こうからわらわら寄って来ます!
003s.jpg
硬い硬い!虫硬いよ!
004s.jpg
やっとで撃退すると、なんかミッションログが更新。
英語なんでちんぷんかんぷんですが、どうやら血も涙もないマイケル・アイアンサイドは非情にも、るしはに「単独で地上の某地点に逝って死んで来い」と命じたようですよ( ̄ロ ̄lll)
仕方なくマップのビーコン目指して単身行軍。
いかにもな洞窟を抜けると・・・
009s.jpg
キター!!(ノ>▽<。)ノ))
駄目!死ぬ!二階級特進するううううう!!
005s.jpg
きゃーヾ(† ▽ †)ノ

・・・死にました(T−T)

一応プレイヤーは自動回復するアーマーを着てるので、映画の歩兵に比べたら優遇されてるんですけどね。
やっぱりアサルトライフルでコイツラに挑むのは間違ってますよ、アイアンサイド!
・・・でも、楽しかったな♪
ここはラフネックス魂で、再度突貫するであります!

これ、英語版買っちゃうかもです(^−^;)
※体験版だからか、SSの撮り方がわからなかったので、画像はSS集のでお茶を濁しました。
 自分の死に様をUPしたかったです(^−^;)
posted by るしは at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

スターシップ・トゥルーパーズ 2
Excerpt: ・・観ました。 つまんねー。「メリハリの無い映画」と言うものを どこかの誰かに説明したいときは この映画を見せてあげてください。 前作は超バカ映画だったが、 バカ映画=つまらない映画かというとさにあ..
Weblog: マスターオブライフ
Tracked: 2005-09-09 13:23