2005年09月06日

種デス PHASE-46「真実の歌」

やっぱり追悼なお話なのでした。

笑いが涙が止まらないあなたは【続きを読む】へどうぞ!


月に連合の橋頭堡があったことを考えると、今更月に自由都市と言われても・・・
しかも思いっきり平和なのは何故?
「必要になったら前フリなく突然出す」行き当たりばったりな展開はなんとかならないんでしょうかね。
と、そこらへの突っ込むのはもう野暮かなー。
まぁ、百歩譲って自由都市は認めるとして、都市内へのMSの発進を許可しちゃうのはあんまりにも自由すぎではないかしら?

さて今回のポイントは・・・

@頬っぺた膨らませるラクス。
そうそう、キラ×ラクに足りないのは、こーゆう恋人っぽい描写なんですよね!
・・・でもファッションショーは激しく場違いなシーンでしたけど(^−^;)
てゆうか隠密行動なんだし頭の飾りくらい外してください

A一緒にお風呂発言。
記憶喪失になってセクハラ度UP!
でも言われた本人まんざらじゃない様子だからイイのかな(^−^;)
前作種のキスシーンみたいにギャラリーがいなかったのが残念!

Bミーアの錯乱っぷり。
このコはラクスである事が存在理由であると、種デスキャラにしては珍しく前から描写を重ねられていたので、混乱の末ラクスに銃口を向けるのは分かる展開です。
しかし、正直殺してほしくなかったなぁ・・・
ラクスの「名前なら差し上げます」発言に、NEWTYPEの番組表にモロに「ミーアの死〜」云々書いてあるのを見てなければ、危うく期待しちゃうとこでした。
Wラクスとか、ミーアが議長を糾弾するとかね・・・
死んで「議長悪役確定一要素」に終わるだけじゃなく、もう一皮剥けてほしかったです、ミーアには。ホントに。
せめてミーアの書いた曲をラストでラクスが歌うとか、してほしいなぁ・・・
(写真じゃなく、そういうの渡しましょうよ)


後は、まあ徒然と・・・

狙撃手の方々に一言。
ライフル弾なら人間の頭なんかバターみたいに貫通するんだから、引金引きなさいってば!
バックアップがいる上、対象は物陰に隠れてもいないんだから、楽勝なのに・・・
まぁ、そもそもブティックでラクス一行の所在を掴んでいるわけだから、爆弾でも放り込めば狙撃以前に一発なんですけどね。
ホント馬鹿馬鹿しい茶番劇です。そりゃメイリンも呆れるわけですよ。

それにしても、メイリンすっかりメインキャラ昇格ですね。
姉の扱いを考えると、こんな下克上初めて見ましたよ。
キャラの立ち位置的に被るせいか、ミリアリアの出番も激減ですし。
ホント、寛容な軍隊ですね。彼女といいネオのことといい・・・
でも、髪型はもどしてください、お願いします。

後、銃撃戦での活躍を見て
やっぱりアスランは前衛キャラ(ネトゲ用語)だと思いました。
あの融通の利かなさといい、真面目一徹なトコといい
司令官や参謀、ましてや指導者には絶対なれないでしょう。
(なったらパパの二の舞です)
やはりボディーガードか、せいぜい現場指揮官どまり。
そこがイイんですよ、アスランは。
(この一文、彼を持ち上げてるつもりですよ?)

最後にミーアの死に際一回転ですが・・・
あれのせいで笑っちゃったじゃないですかー(T□T)!
数少ないお気に入りのキャラだったから、せめてしんみりと送ってあげようと思ったのに・・・

ところで、次回予告の映像、なんかバンクが多くないですか?
まさか、この期に及んで「総集編」!?
・・・な、わけないですよ、ね・・・(^−^;)
posted by るしは at 01:39| Comment(0) | TrackBack(6) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6608070

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
Excerpt: うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-06 08:36

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
Excerpt: 前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-06 10:03

ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: よしアレックス、ドラゴンレーダーを作るんだ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-09-06 15:23

種デス PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-07 01:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
Excerpt: そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-07 23:25

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(2)
Excerpt: ミーアがクローズアップされていました。 彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。 ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。 しかしミーアが本当に欲しか..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-09 20:02