2005年08月28日

種デス PHASE-45「変革の序曲」

可愛いMA達が宇宙の藻屑に・・・(TдT)ウェーン

では感想は【続きを読む】からどうぞー。


まぁ、ほとんど見る価値もない映像の垂れ流しでしたけど
ただひとつ、声を大にして叫びたい事がひとつ・・・

メイリン、託されたー!!

公認ですよ!?元カノ公認!!
本人の知らぬトコロで過去の清算完了だよアスラーン!
(↑保志VOICEで)
もうネオがアカツキとかどうでもいいや!
あぁ、この展開があと10話早かったら!

なんとなくカガリに拘り遠慮気味のアスランとか
やっぱり元カノに遠慮して積極的になれないメイリンとか
それでもなんとなく接近する二人とか
そんな赤面もののドラマが見たかったですー!

そしてとうとうある晩決意しちゃうわけですよ!
「やめるんだメイリン!俺はまだ彼女のことをっ」
「わたしなら、カガリさんがさせてくれなかった○×△だって!」
(種割れ音)
「なら、○るしかないんじゃないかー!」(以下18禁につき妄想終了)

・・・まぁ冗談はおいとくとしてですね
るしは的妄想に「カガリとアスランの離別」というのがありまして。
花嫁強奪以降の無自覚な無責任代表首長ぶり
が腹に据えかねたので
るしはの妄想的種デス再構築(?)においては
思いっきり国家の犠牲にさせてやろうと目論んでいたのですが
計らずしも願いの一つは叶えられたようです(^−^;)

まぁ前作キャラ至上主義の種デスですから
最後に「やっぱりメイリンが身を引く」とかありそうですけどね。
とりあえずカガリの涙に溜飲が下がったのは確かなので
ここは素直に喜んでおきます。

後はまぁ、些事ですが
タリア艦長にお子様がいるようなので
ここらへん、議長の運命計画の動機と繋がってくれると嬉しいです。
るしはが愛するガンダム悪役ベスト1は
鉄仮面ことカロッゾ・ロナ様なので、もう情けない超個人的動機大歓迎です!

それから、一応イアン・リー艦長の冥福を祈っておきましょうか。
ガティー・ルー、存在理由消滅の瞬間でしたね。
何のための新造戦艦、何のためのAAとの類似性だったのやら・・・

いやー、ほんともう
とっとと最終回迎えちゃえって思いました、本気で。
来週はお気に入りキャラが××っぽいです。ハロだし。
もう心の支えはアス×メイのロマンスの可能性だけですね。(多分無い)

最後に、ツインテールはやめよう?メイリン。
posted by るしは at 02:17| Comment(3) | TrackBack(16) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは。姫鷲です。

>何のための新造戦艦

結局ガンダム強奪のためだけで、あとは用済み(シナリオ的に)ってトコでしょうね。直援の護衛機がいないとはいえ、序盤はあんなに苦労して落とせなかった艦が新型機の前にはゴミ同然、っていうのも何だかなぁって感じです。

>もう心の支えは アス×メイのロマンスの可能性 だけですね。(多分無い)

記事で書いてらっしゃるようなことになればメイリン人気も大爆発!でもアスランは男に対してでないと積極的なアプローチをかけないのでした・・・。
Posted by 姫鷲 at 2005年08月30日 14:54
>姫鷲さん

この作品って、全体の構成って考えないで始めちゃったんでしょうかね・・・
種後半も不穏な匂いはしましたけど、この変わり様は別物ですね。
内部で何かあったんでしょうか・・
ホント素材はイイのに・・・
もったいないお化けがでますよ(T−T)←古い・・・
Posted by るしは@管理人 at 2005年08月30日 20:28
はじめまして 
この度【ガンダムトラックバックセンター】というトラックバックセンターを開設いたしました。
新しい記事を更新されましたら該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながると思います。
また当センターにリンクを張っていただきますと逆アクセスランキングにも参加できます。
運営を始めたばかりですがどうそよろしくお願いします。
http://gundamblog.blog21.fc2.com/
Posted by ガンダムトラックバックセンター at 2005年08月31日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6309283

この記事へのトラックバック

8/27の種デス 第45話「変革の序曲」
Excerpt: アークエンジェルのやつら相変わらず「もどかしいね」とか言いつつ他人事だし。イザークとディアッカコンビネーションよすぎで強すぎ。シンとルナ!抱き合ってる暇があったらさっさと行けー!時間との闘いじゃなかっ..
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-08-28 02:54

種デス記録
Excerpt: 変革の序曲 ↑またこれかよ な人(何) 悪魔の兵器の再来。 レクイエムの第2撃目を阻止すべくルナマリアがレクイエム中心部へと向かう         ..
Weblog: コタコタ日記帳
Tracked: 2005-08-28 03:02

SEED DESTINY 45話
Excerpt: 最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS−D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-28 04:24

ガンダムSEEDDESTINY45話「変革の序曲」
Excerpt: レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバには..
Weblog: しょうもな〜い日記w
Tracked: 2005-08-28 10:54

ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲
Excerpt: SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-28 12:52

種デス PHASE-45 「変革の序曲」の感想。
Excerpt:  レクイエム、そしてロゴスを討つべく宇宙に上がったミネルバ。 今回はミネルバ視点な内容でしたね。果たしてどんな活躍を見せたのでしょうか? では、感想に行きましょう。
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-28 23:34

GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45)
Excerpt: ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ〜( ´△`) 議長室無駄に大きいな(..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-29 20:23

PHASE45 変革の序曲
Excerpt: ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう??・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート??みんな焦ってますな??そりゃそうか(..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-29 20:28

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45
Excerpt: 前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで 本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、 “崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルと プロデュ..
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-29 21:10

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTINY  第45話「変革の序曲」 ■前説 混乱のプラント 機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長 『泣き言をいうな!』 あくまで徹底交戦 ダイダ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-29 23:29

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」
Excerpt:  プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。  宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故か..
Weblog: ガンダムSEED DESTINY 覚書
Tracked: 2005-08-29 23:41

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45(1) ミネルバも宇宙へ到着。 メサイアにて状況を見守るデュランダルの目論見を実現せんがため、レイはルナマリアに作戦を授ける。 着々とレク..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-30 02:25

変革の序曲
Excerpt: 『SEED DESTINY』第45話「変革の序曲」。死兆星が見え始めている人がちらほら。いっそのこと「宇宙崩壊させて再構築。新たな世界ではみんな仲良く暮らしてます。」でいいんじゃない?議長は無限力で争..
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2005-08-30 14:55

種デス PHASE-45 「変革の序曲」
Excerpt: 種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。 今週は誰が死ぬのか!? つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。 OPからいきなりネタバレw せめて来週か..
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-31 02:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINIY
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINIYに関するトラックバックを受け付けております。 トラックバックURL: http://gundamblog.blog21.fc2.com/tb.php/22..
Weblog: ガンダムトラックバックセンター
Tracked: 2005-09-01 02:35

ガンダム(GUNDAN)トラックバックセンターにようこそ!
Excerpt: 機動戦士ガンダムシリーズ専門のトラックバックセンターです! ブログの記事を該当するカテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながります。 関連..
Weblog: ガンダムトラックバックセンター
Tracked: 2005-09-01 02:36