2005年08月26日

種デスについてのいくつかの戯言

今日発売の電撃ホビーマガジンを
職権を濫用して立ち読みながら乱丁がないかどうか検品しながら
ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)のコウさんと喧々諤々やってるうちに
突っ込みとか感想とか諸々思いついたので書きとめておきます。

ちょっとしたネタバレがあるので本文は【続きを読む】からどうぞ。


●アカツキについて
アカツキの空間戦闘装備を皆さんどう思われますか?
アカツキ宇宙でも活躍は、百歩譲って許すとして
(アカツキは基本的に許したくはないんですが)
あのドラグーン装備ですよ、ドラグーン
・・・やっぱりロアノーク一佐の乗機になるんでしょうか。

カガリがドラグーンで種割れ大活躍なんて絶対見たくないんですが
ネオが乗るのも、なんか違うような気がしませんか?
一応オーブを象徴する旗機なわけですから。
それを、かつての記憶が戻ったわけでもないのに、ミサイル2、3発迎撃しただけで味方面する敵軍将校に託すのはいかがなものでしょう・・・
そりゃ「フラガにガンバレル」ってのは良く分かりますけどね。
でも、でも・・・だってフラガじゃなくってロアノークだもん!
(・・・駄々っ子?)
ネオには絶対カオスがいいの!(頑張れセカンドステージMS!)

そうそう、コミックボンボン9月号の表紙でアカツキを
「アカツキガンダム」
と紹介していて、なんだかとても萎えました。
なんでこうも脱力するのか謎ですが(^−^;)

●イザークとディアッカについて
まぁイザークのグフは百歩譲って許すとして
(只今譲合い強化週間です)
問題はディアッカですよ!
なんでブレイズウイザードなんでしょうか!?
ガナーウイザードだったらレクイエムなんか止められたのに!!
・・・それは冗談としてですね
なんでわざわざキャラの個性を殺す事するんでしょうね。
ディアッカさんといったら砲戦仕様とユニウス条約でも定められているというのに!
ウォーリアからファントムに昇格させたって騙されませんよ!
そもそもディアッカさんのカラーは黒じゃなくてでしょ!
ホントに愛を感じられないんですよねっ。
「とりあえず人気のイザ×ディア出しとくか」という姿勢が見え見えで。

どうせやるならイザ×ディアには新機体
しかもガンダム系でしょう!その名も
ストライクデュエル&インフィニットバスター!!
レクイエムの一撃を
ソリドゥスフルゴールとスーパーアサルトシュラウドで霧散するストデュエ!(・・・言いにくい)
そしてインバスのジェネシスライフルの一撃がレクイエムごと月駐屯軍を殲滅!
「グゥレイトゥ!」ガンダムSEED DESTINY、
(はい、設定完全無視妄想終了)

●アウトフレームの新装備
もともとザフトのストライカーシステム解析のための機体
という設定のアウトフレーム。
そのバックパックに汎用性アップの新システム導入です。
なんとストライカーパックだけでなく、ザクのウイザードシステム
さらに、インアパルスのフォースシルエットまで装備可能というから吃驚です。
その各システムを装備した姿が本家よりも格好イイから困りモノです(^−^;)

本家と言えば、ホビージャパンでは
「デスティニーインパルス」なるものがモデル化されていまして
こちらも本家デスティニーより主役機っぽいのが色々考えさせられました。

●さて後残すところ6話です
電ホビに48話までの簡単な粗筋が載っているのですが・・・
ユニウスセブン事件からの反コーディネーターの流れが
議長の「ロゴス告発」ですっかり忘れ去られて久しい
今度は「運命計画」発表で先の大虐殺も忘却の彼方になるんでしょうか・・・
踊らされやすいからなぁC.E.の人類は。
そして死亡者約1名確定です・・・やっぱり前作キャラじゃないんですね・・・
(悲しいな、最近のお気に入りの一人だったから・・・)
・・・しかしホントに終われるの、コレ?

半端なフラグばかり立ってますが、全てに決着をつけることは出来るんでしょうか。
単に「戦争終わってハイ終了!」って気配が濃厚な気が・・・
思わせぶりにメンデルとか出してますけど
キラの出生の秘密とか、SEEDの謎とか触れてる余裕、なさそうに見えます。
安っぽい大団円を見せられそうで怖いですね・・・

あと、今回はAAかミネルバに(出来れば双方)沈んで欲しいです。
やっぱ最終回は要塞で白兵戦が見たいですから(^−^;)
無印種の後半の不満の一つに
「母艦が無事で緊迫感がない」というのがありまして。
「地球の危機」とか「人類絶滅」だけじゃ、正直切迫したものを感じません。
やっぱり「主人公達の絶体絶命」こそ、視聴者も手に汗握ると思うので。
ん〜でもあのガンダム数とキャラ数だと、やっぱMS戦でイッパイイッパイかなぁ・・・(¬_¬)

種デスも
せめて最終回くらいは緊迫感のある演出を見せてほしいものですね。

と、なんだかんだ文句言いながら
結局、楽しみにしてる・・・って事ですね、るしはも(^−^;)
posted by るしは at 01:08| Comment(4) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!

TBしちゃいました(笑)
あくまで記事の紹介ということで私の記事には何のひねりもありません!?

ということで、失礼しま〜す(^▽^)
Posted by コウ at 2005年08月27日 01:20
こんばんわ!

TBしちゃいました(笑)
あくまで記事の紹介ということで私の記事には何のひねりもありません!?

ということで、失礼しま〜す(^▽^)
Posted by コウ at 2005年08月27日 01:20
いやー、すいません・・・
二回もコメント送っちゃいました。
削除お願いします。m(_ _)m

でわ!
Posted by コウ at 2005年08月27日 01:23
>コウさん

当ブログにしてはなかなかのコメント数なので削除が躊躇われますね(^−^;)

TBありがとうございます!
わたしのは予想というより妄想と願望になってしまったので、コウさんの大胆予想のUPを期待しております!

あ、丁度放送が終わった頃合いですね。
早く帰って鑑賞したいです。でわでわ。
Posted by るしは@管理人 at 2005年08月27日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8月25日の会話・・・
Excerpt:  台風接近の中、いつものようにバイトに行ったのですが、やはりと言うかまあまあ暇だったので ねこめがねのるしはさんと種デストークして暇をつぶしておりました。  模型誌の発売日だったので、ホビージャパンと..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-27 01:15