2005年08月21日

種デスPHASE-44補足(お気楽版)

人様のブログのUP画像を見て、ハッと我に返りました。
勢いに任せて書き忘れた戯言の数々を(^−^;)

では戯言のいくつかは【続きを読む】です。



ミーアがイイですね。
もうあの怯えっぷりが可愛くて可愛くて可哀想で可哀想で。
(アスランの脅し効きすぎです)
「ラクスであること」に依存する姿が描かれていたので
アイデンティティを喪失しそうなミーアの今後が心配です。
議長にっとても、彼女の利用価値は消失しましたしね。
この娘には生き残ってほしいな。
ラクスは次も隠遁するようなら、彼女に「歌姫ラクス」を譲ってやってほしいですね。
(『モナリザ・オーヴァドライヴ』のモナとアンジィみたいに)
ユニット結成ってのもいいな、ってコレは冗談ですが。
まぁラクスはここまでやっちゃったら
もう次は政権の座に着かなきゃ嘘ですけどね。

彼女のしてることは紛れもないクーデターですから。

あとアスラン、メイリン、カガリが一堂に会したというのに
何もないってのは何事ですか!?
アスランの隣にいるメイリンに顔をしかめるカガリとか見たかったです。
あ、イヤ、わかってます、わかってます。
大虐殺直後にそんなシーンがあったらオカシイってのは。
でも、残り話数を考えるとですね、焦ってしまうわけですよ。
このままアス×メイ何もないまま最終回を迎えるんじゃないか、と!

最後の皆が決意するシーン
あまりの白々しさに鳥肌が立ちました。
だいたいネオ、記憶戻ってないくせに馴染むの早すぎですって。
前回彼には生き残ってほしいと書きましたが

なんか死んでもいいかな?と思いました。

エクステンデット3人組の回想シーンを見て考えを改めた次第です。
悲惨な境遇なのに見せ場もなく使い捨てされた彼らの怨念が
ネオにギュネイ並みの末路をもたらすことでしょう!
(まー前作キャラなんで死ぬ時は盛り上げるんでしょうけどっ)

あとですね
キラもアスランも「ガシっと握手」ってキャラじゃないよぅ(T−T)
なんか別の番組を見ているような気がしました。

あ、最後にひとつ。

こくっと頷くメイリンも可愛いかった(。-_-。)ポッ

posted by るしは at 02:27| Comment(0) | TrackBack(2) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6085477

この記事へのトラックバック

ガンダムSEEDDESTINY44話「二人のラクス」
Excerpt: 「レクイエム発射!!」 月の裏側からレクイエムが発射!! アプリリウスを目標としていたが、ヤノアリウスが撃沈しました。 議長って、絶対レクイエムのこと知ってたよなと思うのは俺だけ?? アプリリウスから..
Weblog: しょうもな〜い日記w
Tracked: 2005-08-21 17:22

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 二人のラクス
Excerpt: 遅くなりました(バク天&WB見てましてw まずは総評、まあまあでしたよね?たまにはザフト側も描かないとね、てことで納得しておきます。 今週は選挙情報(青字)を絡めながら書きました、では感想へ
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-21 18:56