2005年08月22日

懐かしきKING'S FIELD

「携帯はメールとカメラ機能だけで充分、ゲームなんかしないよ」
と、嘯いていたるしはですが。

先日、旧携帯君のあまりのカメラ機能のお粗末さに
「これじゃぁブログに画像UP出来ないじゃん!」
と業を煮やして機種変更。
(だってたったの30万画素ですよ)
かくして202万画素へと生まれ変わったのでした。

旧携帯君と同様の操作性を求めたため
あえて最新機種ではない同メーカー上位機種を選択したのですが
それでも目に見えて新しい機能が満載です。

出勤途中の電車の中
ちょうど読みかけの文庫を忘れた事もあってメニューから色々いじっていたら
いつのまにやらネットワーク接続してアプリのページへ漂着。
RPGの項目を冷かしていると
そこに懐かしいタイトルがあるじゃないですか。

「KING'S FIELD」

PS(2に非ず)初期のRPGタイトルですね。
るしは好みの主観視点アクションRPGで
記憶が確かならVあたりをやりこんだ憶えがあります。

うわ、なつかし〜(^▽^喜)

思わずダウンロードしていました。
まぁパケ代¥500のみなので(DL時通信料は別途かかります)
ヨシとして、早速プレイ。


・・・・・・面白いかも。

この、淡々と迷宮の最奥を目指し
チマチマとLv.UPを繰り返すだけの単純なゲーム性が
何故か通勤の暇潰しにピッタリの心地よさ。

どうやら大いに読書を妨げるアイテムをゲットしてしまったようです。
ゲーム欲の鎮静にも一役買いそうですよ。

あ!こんな食虫植物っぽいのいたいた!
ホント懐かしいなぁ・・・
甘酸っぱい懐かしさに胸を熱くしながらバッサリ一閃
薬草ゲット♪です(* ̄ー ̄)v

【関連する記事】
posted by るしは at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5993831

この記事へのトラックバック