2005年08月13日

種デス PHASE-43「反撃の声」

珍しく土曜日にお休みもらっていたのに
否、逆になれない土曜日休みだったからでしょうか・・・
種デスをド忘れしてポケポケと買い物にでていました。

気付いて速攻家路を急いだのですが
時既に遅く、OPは終わっていました。
(心臓破りの坂を走ったのに〜 ̄ロ ̄;)

そんなわけで
先週のようにOP前に展開山盛りでないことを祈りつつ
もしかしたら寸足らずな感想は【続きを読む】です。
※8/17誤字修正。(村役→主役。自分で爆笑w)

もうですね

いっそネオとマリューを主役でひとつお願いしたい。

ハーレクインロマンスっぽくですね
大人の男と女のドラマをひたすら艶っぽくお願いします。m(_ _)m
記憶を失ったかつて愛したオトコがですね、言うわけですよ。

「あんたを知ってる・・・ような気がする。いや、知ってるんだ。
きっと俺の、目や、耳や、腕が」

って事は後は「じゃあヤルしかないんじゃないか!!」(byアスラン・ザラ)
・・・えー・・・や、その・・・ゲフンゲフン。
失礼しました。
やー、でも種デスって、かなーりラヴ成分が足りないじゃないですか。
たとえ「思い出しきってないのに抱擁デスカ!?
とか自分で突っ込み入れていたとしても
やっぱ盛り上がってしまいます。
種の売りの一つにラヴ展開があると思うんですね。
キラ×フレイ、ムゥ×マリュー、ミリアリア×ディアッカetc・・・
なので「やっと来ましたか!」と小躍り状態なるしはでございます。

蛇足ですが一応言及しておきますと
アスラン×カガリにはあんまりラヴな感じはしないです。
あまりに島での一夜によりかかってる気がして・・・
心情の動きが蓄積されてないからでしょうね。
ですからキラ×ラクスにも「恋愛」を感じないんですね。
二人の立ち位置を考えると
正にベストカップルだと思うんですが・・・
やっぱり過程が描かれていないからかなぁ・・・
種デスでここまでキラが出張るなら
キラがフレイの思い出を振り切り
新しい恋(ラクス)を掴む話でもよかったな・・・(ハイ妄想終了)

さて上で納得のご意見を頂戴したザラ氏ですが
どうやら「種デス強い奴ランキング」での序列が確定したようです。
現状では
第1位はぶっちぎりでキラ・ヤマト(種割れ&ピキーン)ですが
負傷しつつも種割れで、無傷種割れシンを見事に下し
アスラン堂々の第2位に浮上です!
(デスティニーの天下短かったですね・・・)
それぞれ種割れしつつ搭乗機体も皆サードステージとハンデなしなので
順位確定と見ていいのかな?
まだザ・バレルが未知数ではありますが。
「まだピキーン発動キャラ来るのでは?」
というご意見も承知していますが
あれはアル・ダ・フラガ遺伝子の賜物とるしはは頑なに信じています。

アスランの説得は相変わらず説得力なくって
まさにアスランの本領発揮!ホントに戦士ですね、アスランは。
(そこが好き♪)

ザ・バレルのレジェンドにプロヴィデンスの姿を見るキラ。
そして敵意むき出しのザ・バレル。
彼は激情に駆られて饒舌になると、ホント、クルーザを彷彿とさせてくれますね。
そして今回のポイントは

種割れキラと互角の闘いを演じた。

ザ・バレルがキラの最後の相手でもいいな、とちょっと思いました。

しかし、ユウナ・ロマはホントに幸せ者ですね。
前回連行されて、以降出番無しかと思いましたが
まさかここまでフォローされるとは・・・
アウルやスティングよりよっぽど扱い良いのは何故?(笑)
あ、そういえば
やっぱりパパ君はグーンに轢かれて死亡?(笑)

さて
来週はとうとうラクスとミーアの一騎打ちですよ!
次回、種デス PHASE-44
ドキっ!ラクスだらけの水泳開会!本物はどっち!?迷いを捨てたラクスがポロリ!?
・・・は、冗談ですが(^−^;)
さすが前大戦でザラ派を翻弄した情報テロのエキスパート!
カウンターサボタージュなどお手の物です。
密かに最新装備MSを用意するなど政治力も抜群です。
凄いなぁ、クライン派。

・・・このヒトが隠遁しなきゃ今回の騒動全て防げたのでは・・・
posted by るしは at 21:42| Comment(2) | TrackBack(23) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。姫鷲と申します。
TB&コメントありがとうございました。

>種デスって、かなーりラヴ成分が足りない

確かにカップルはいても、しっとりとした純愛を感じる恋人ってのはマリューとフラガだけですよね。
大味になシナリオの中にも、マリューのいじらしさみたいなものはしっかり入っていて、三石さんもキチッと応えている。それが何か良い雰囲気を倦んでるのかな、と思います。
惜しむらくは、ネオがいきなり別人格のフラガになってしまったこと。フラガへと変わる理由やきっかけみたいなものをきちんと描いてほしかったです。


>「じゃあヤルしかないんじゃないか!!」(byアスラン

アスランなら「やらないか?」のほうが・・・相手はキラ限定ですが(笑)
Posted by 姫鷲 at 2005年08月16日 22:43
>姫鷲さん

こちらこそRTB&コメントありがとうございます。

種デスは「過程」を見事にはしょってくれるので厄介ですね、ホントに。
もうちょっと描き込んでくれれば・・・

>・・・相手はキラ限定ですが(笑)

あ、確かに!(笑)
Posted by るしは@管理人 at 2005年08月17日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ガンダムSEED DESTINY Phase-43 反撃の声
Excerpt: SEED DESTINY第43話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。) 今回の見所は、アスランの種割れと、ラクスの表舞..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-08-13 22:08

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 「反撃の声」
Excerpt: 今週は、うれしかったよ・・・アスランが覚醒して暴れてくれたからね・・・それにユウナがザクの下敷きキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!シンファンには悪いけど「私はシンよりキラ派です。」(ごめんなさ..
Weblog: MyBoolog
Tracked: 2005-08-13 22:24

GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43)
Excerpt: キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった〜!Σ( ̄□ ̄;) 記..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-08-13 22:27

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第43話
Excerpt: 第43話「反撃の声」まずは、前回のおさらいから。ただし、ジャスティス発進がらみで、若干新セリフあり。メイリン「アスランさん」マードック「おい!こら〜ぁ」  「かんちょ〜ぉ!ザフトの坊主がモビルスーツに..
Weblog: salty blog
Tracked: 2005-08-13 23:29

SEED DESTINY 43話
Excerpt: 最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか!
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-08-13 23:30

種デスPHASE-4贈「反撃の声」の感想。
Excerpt:  いよいよ復活した?アスラン。 アスランの登場にシンはどうするのか・・・ では感想に行きます。
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-13 23:37

PHASE-43
Excerpt: 今回は、印象的だった場面を挙げて、感想文に代えさせて頂きます。 まず、アスランがジャスティスに乗りシンたちと対決しました。 その後ミネルバが撤退し、アスランが緊張の糸が切れ、ふっと目を閉じ、そのま..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-08-14 00:23

反撃の声 ガンダムシードデスティニー43話
Excerpt: 今話も語りたいこといっぱいです。 最初に首への期待も込めて。 ついにラクス立つ!ですね♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ある意味、最強はキラでもアスランでもなく もちろんシンでもない! SEED&D..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー〜初代を語る
Tracked: 2005-08-14 00:43

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43
Excerpt: PHASE-43 「反撃の声」  本当に守りたかったのものは何か・・・ アスランの問いにシンの瞳が惑う。 そして、真実の歌姫の声が響く時、議長のシナリオに破綻が生じる。 偽りの戦いへの反撃..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-08-14 04:09

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  反撃の声
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」あらすじシンのデスティニーがキラのフリーダムを撃とうとしたところに、アスランのインフィニットジャスティスが割って入る。そして激戦の中、ジ..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-08-14 08:51

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 「反撃の声」
Excerpt: 「痛みに耐えてよく頑張りました。感動しましたわ。」  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-08-14 09:12

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
Excerpt: まず一に自分ごとではありますが、先週の記事ではコメント数が100件(内半数が自分の返信)、 TB数が300件にあと一歩、という自分では驚くべき数値を叩き出せまして、まことに感謝であります。 その驚..
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-08-14 11:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-43 反撃の声
Excerpt: いきなり三連星が強い。 何小隊撃破したことか。 結局、アークエンジェルとフリーダム、ジャスティスそし
Weblog: サムライビーム
Tracked: 2005-08-14 23:05

SEED DESTINY 43話「反撃の声」 アスラン流血です!!!
Excerpt: ラクス様に(キラの支配の下)洗脳されてインジャスを発進させたアスラン。 本当に大丈夫ですか・・・!? 血・・・・ 今日は少しキラとラクスに対してご立腹です! キラ・ラクファンAAフ..
Weblog: アストロハイパー
Tracked: 2005-08-15 01:34

PHASE43 反撃の声
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、ドンドン感想なんかを書いていきますよ??♪・前フリインフィニットジャスティス格納庫よりスタート!途中は前回の簡易総集編でしたので、感想は割愛します??♪インフィニットジャス..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-08-15 02:17

ガンダムSEED DESTINY 43話感想
Excerpt: PHASE-43「反撃の声」 今週も見ごたえありました(^^) ラストに向けて話の展開が早くなってきてます! お盆で実家に居る為、リアルタイムで見たのは最後の5分だけでしたぁ(><;)
Weblog: 日々の戯言
Tracked: 2005-08-15 03:59

種運命 第43話「反撃の声」
Excerpt: 久しぶりに種デスのレビューでもいってみよー
Weblog: Ez8の気さく気ままな日常模様
Tracked: 2005-08-15 23:51

ガンダムSEED DESTINY 43話雑感
Excerpt:  ロボアニメによくあるシーンの、「出撃管制を受けていないのに勝手に出撃」をするアスラン。しかしこれは、大変キケンな行為なので良い子はマネしてはいけませんぞ!☆  そんな悪い子のアスランを止めようとす..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-08-16 03:34

種デス PHASE-43 反撃の声
Excerpt: ドムのアレに期待を膨らませたこの1週間。出るか? そしてアスラン、へたれ完全返上なるかっ!?
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-08-16 10:36

続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話 やはり前作の主役クラスのほうが強いですね。 そして順調に進んできた議長の筋書きに 楔を打つべく登場したラクス。 残り7話 目が離せませ..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-08-16 12:58

反撃の声
Excerpt: 『SEED DESTINY』第43話「反撃の声」。終始苦笑いと嘲笑しながら見てる
Weblog: 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜
Tracked: 2005-08-16 22:44

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #43
Excerpt: 「故郷に錦を飾る」とゆー諺(ことわざ)がありますケド、 オーブ出身の主人公らしき人 シン・アスカ君(16歳)は・・・ それはもぉ、故郷には実にイヤな錦を飾ってしまいました(笑)。
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-08-17 00:02

第43話「反撃の声」前半
Excerpt: 種運命 ガンダムSEED DESTENY  第43話「反撃の声」 反撃の声 攻め込まれたオーブの反撃・・・ということは ヤハリコノアニメ 主役は アークエンジェル側なのだね イマサラか 前説アスラ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-08-17 23:52