2005年08月18日

バビの主兵装判明!

コウ・ウラキ少尉さんのブログのコチラで紹介されている
月刊NEW TYPE9月号を買っちゃいました。
勿論付録の種デス2000%(笑)COLLECTION目当てです。

なんとそこで、るしは積年の謎が遂に解明されていました!

そう、以前るしはが思いっきり勘違いしていたバビの主兵装、「スキュラ疑惑」です!
その正体はMGX-2237アルドール複相ビーム砲!

・・・なんかヨクワカンナイけどスッキリしました(^−^;)

しかしザフト側の兵装の名前は駄目ですね。
ピクウスとかCIWSとかカッコワルイと思うのですよ!(根拠なし)
近接防御装置は、断固イーゲルシュテルンにかぎります!
さすがは元祖主役機(というかガンダム)の所属元だけのことはありますね、連合は!

連合はデザイン面でも気を吐いてますね。
至高のMSダガーLを筆頭に、最近はMA群がお気に入りだったりします。
エグザスなんて非の打ち所がないですよね!
(ガティー・ルーとイアン・リー艦長は元気かなぁ・・・)
ザムザザーにゲルズゲー、出番がさっぱりだったユークリッドなど
独自の路線を突っ走ってる感じに好感が持てます。
(デストロイはノーカンってことでひとつ。あ、MA形態は許しますw)

ザフト側が旧作の流用ばかりで正直つまらないので
(むしろMSVが楽しいですね。地中機動型グーンとか)
連合には舞台を月に移しても頑張ってもらいたいですね。

・・・でも正直、ウインダムはいただけませんが。(根拠なし)
なんでダガーLじゃ駄目なんだろ?
新型ストライカーパック「デストロイストライカー」(妄想です)とか着けて
ガンガン暴れまわってガンガン撃墜されてほしいものです!

あ、でもザフト製で好感度ナンバーワンMSバビは宇宙では出てこないのか・・・
どうせガンダム祭になるんだろうし・・・
なんかツマンナイですね・・・( ̄− ̄)
posted by るしは at 15:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ガンダムSEED関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 突貫しに来ましたw

この付録、どうせなら本体と逆の大きさで売ってほしかったですね。やはりメインはこちらですからw

しかし「デストロイストライカー」、作ってほしいですね。そしたらもっとMS戦闘が華やかになると思うのですが。
Posted by コウ at 2005年08月18日 23:55
>コウさん

そうすると・・・
迎え撃つはミーティア・ウイザード装備のザク部隊・・・ですかね!

戦場が華やかを通り越して、さながら花火大会の様相を呈しそうではありますが(^−^;)
Posted by るしは@管理人 at 2005年08月19日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5799906

この記事へのトラックバック

今月のNEW TYPE!
Excerpt:  買ってきちゃいました!今月のNEW TYPE!!!  やはり買うには訳があるのですが、その訳とは・・・  別冊付録のガンダムSEED DESTINY2000%COLLECTION!ですよ!!!..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)
Tracked: 2005-08-18 23:47