2005年08月05日

アヴァロンの鍵オフライン?

るしはが昔ちょこっと嵌まったアーケードゲームで
「アヴァロンの鍵」というゲームがあります。

対戦型のボードゲームなわけですが
面白いのは実物のカードでデッキを組み
それを筐体に挿入して遊ぶことです。
(今でこそ珍しいシステムではないですけどね)

対戦型ボードゲームはそれだけで楽しいものですが
(負けると非常に悔しいですが)
それにカードの収集要素を組合せたのは上手いと思います。
どんなに下手でもワンプレイで最低1枚は新カードをゲット出来るので
るしはの様な行き当たりばったりでもレアカードを手にする可能性があるわけです。
勿論上手くプレイすれば、カードに加えて
プレイヤーキャラの称号アップや、装飾用のポイントも得られます。

※興味のある方は公式サイトへどうぞ。かなりバージョンアップを重ねて現在もバリバリ稼動中みたいです。

金銭難(笑)でプレイを辞めて久しいのですが
セガからのメールマガジンに興味深い内容がありました。
(以下コピペです)

今週より『アヴァロンの鍵 -円卓の召喚符-(オフィシャルバインダー追加リフィルセット)』が登場です。他では手に入らない限定の【エクストラカード『バルキリー』】や、カードがあればお家でもアヴァロンの鍵が友達と遊べる【ボードゲームセット】などなどがセットになった、ちょー豪華仕様!

なんと卓上でアナログに遊べるボードが付くみたいです!
金銭難からプレイを断念したアヴァロンを
コインを投入することなく遊べるなんて!

やばい。欲しい。
どうしよう?3500円の投資か・・・
結局人が集まらなくて1度も遊ばなかった
なんてオチが目に浮かんだりしますが・・・
結構すぐに完売するんだよね、バインダー・・・
あーもうっ、お金ないのに!!ちっ(怒った顔)
どうする!?どうする、るしは!?

(なんかこんなCMありましたね・・・)

【関連する記事】
posted by るしは at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック