2005年06月26日

カテゴリーC登場

猫カテゴリを作ってみることにしました。
関係ないですが、カテゴリーキャットと格好付けて呼ぶと、
なんだか仮面ライダー剣のパチモン臭い新アンデットみたいでイイですね。
ウェイ!(…今更オンドゥルもないもんだ)

ブログ本を何冊か斜め読みしたのですが、
どうやら「トラックバック」という機能、これがブログの特色のひとつであるらしい。
「コメント」はさすがに分かり易かったのだけど、今一つピンとこなかった「トラックバック」
要するに、HPではなく記事に直接貼られるテーマ別相互リンクなわけですね。
(…です、よね?)←あんまり自信ナイ
ナルホド、同じテーマの様々な意見やら感想を手軽に巡回できるわけだ。
これは確かに便利で面白いかも。

そうなると、一つの記事(この呼称なじめないなぁ。ニュース性皆無の雑文だし)の中に、関連のない複数のテーマがあるのは思わしくない、ということになりますね。
「種デス」感想の後半で「死霊のはらわた」を熱く語ったりしようものなら、所謂トラックバック詐欺(?)の謗りを免れないわけですよ。


…そんな記事に誰もトラックバック送らないか…

まぁ、そんなわけで猫カテゴリーを作成する次第であります。
成功の暁には「カテゴリ追加」スキル取得というわけですよ。ふっふっふ。
さて、いっちょやってみるか。
posted by るしは at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック