2006年12月28日

「血を吸う雨」あるいは「吸血雨」

年末はさすがに忙しいです。
明日は閉店まで拘束ときた。
ロスプラのオンラインバトルにインする時間がない・・・
あーそういやカタログのチェックもしてないな・・・

■今日の買い物リスト

【攻略本】TOWレディアントマイソロジー冒険ガイドブック
よくよく見たら完全攻略本じゃないし(ーー;)
そうだよね、旧ナムコは山下書店版が完全版に決まってるよね・・・
攻略本担当の常識だというのになんで間違えたんだか・・・(´Д⊂
あと今日ブルードラゴンの攻略本も出たけど、コレって完全攻略本?

【漫画】ハクバノ王子サマE巻
最近は我慢できなくて毎週スピリッツチェックしちゃうくらいなのだ。
スピリッツと言えば、うしおととらのヒトの新作の1話目はスケールがトンデモなくって面白かった。
最近はいつものノリになっちゃってるケド(^_^;)

【雑誌】ファミ通Xbox3602月号
あー、なんかね、読んだら本気でヤバイと思い始めてきました。

かつてここまで短期間に、しかも同じプラットホームで食指が動くゲームが連発されたことがあっただろうか否、無い。

現在、別にヤル気が失せたわけでもないのに「バレットウィッチ」「プロジェクトシルフィード」「デッドライジング」「ブルードラゴン」が積んだに等しい状況だ。
(ここにアジア版で購入したOblivionギアーズを含めてもいい)
なのに年を越せば中旬には日本語版ギアーズが、そして下旬にはアイマスが攻めてくる。
ギアーズはロスプラ同様オンライン対戦モードを搭載しています。
ロスプラですら(と言ったら申し訳ないが)オンライン対戦があれだけ面白いのだから、シングルモード同様に対戦が出来るらしいギアーズのオンライン対戦は、さぞかし凄いに違いなく・・・おそらくどちらかが積み状態になるのは必至。
でも、案外アイマスに邁進しそうな気がしないでもなかったり(^_^;)
そんな状況に、さらに拍車をかけそうなゲームを見つけちゃったよ・・・
vampirerain.jpg
それが、【XBOX360】ヴァンパイアレイン
スニーク系のゲームだってのは知っていたので、メタルギアとか好きだけどド下手なるしはは特に注意を払ってなかったのだ。しかし。
NW.jpg
NW(ナイトウォーカー=吸血鬼)の、「死霊のはらわた」におけるトム・サリバンか、あるいは「サンゲリア」のデ・ロッシもかくやという、この素敵に汚いグラ(↑)を見て!見て!
やべぇ、今にも牛乳吹きそうww


後ね、公式HPのムービーが、なんか雰囲気よくってねぇ・・・
生唾モノの変身シーンとかもあって、たまりませんね。

るしははつくづく「人間が変貌する」というモチーフに弱い。
それも、完全に人外なフォルムになるんじゃなく、人間の面影を残したヤツにどうしようもなく心惹かれる。
だから、映画だとゾンビ物や、ゲームだと「パラサイト・イヴ2」なんかに傾倒するんでしょうね。
ホント、パライヴ2のネオテニー計画は最高だったね!
るしははいまだに続編を切望してるんですが、まだ?
あんまり待たせるものだから、るしはの脳内ではね、もう続編「パラサイト・イヴ3」の骨子が明確に妄想されていますよ?
NYで同居を始めて数年が経ち、いよいよカレッジに通い始めたイヴと(長いので中略)システムは1をベースに移動速度やレスポンスを良くして、いっそリアルタイムがいいかな。
ギアーズのカバーアクション並に直感的入力で華麗に闘えたらグゥ。勿論RPG要素は欲しいけど。
そんでもってバレッチみたくコスをDLとかイイな〜。
どうですかスクエニ様、XBOX360で「パラサイトイヴ3」!絶対海外では受けるって!
日本でも確実に1本は売れるからっさ!(やっぱ駄目?)

・・・なんか話逸れたな・・・スマソ。
で、そのヴァンパイアレイン、発売日が25ときた。
しかもネット対戦モード実装・・・

どんだけ被せれば気が済むのか!!ヽ(`Д´)ノ

どうせなら、もうちょい発売日散らせた方が良かったんじゃないかな〜。
絶対食い合うでしょ、コイツラ。ただでさえ狭いパイをさ・・・
2月になって盛況なのは、果たしてどのゲームのオンライン対戦だろう?

しかしこれ、ホントに国内20万台しか普及してないハードなの?
個人的にクリティカルヒットが多すぎてマジでヤバイ。
誰か分身の術か時を止めるスタンドをください。
コピーロボットか精神と時の部屋でもいいや。

※記事タイトルは、ヴァンパイアレインを往年の古典ホラー風にしてみた。
あ、「血を吸う眼」はともかく、「魔鬼雨」って古典じゃなかったっけか・・・?
う〜ん、うろ覚えでスマソ(^_^;)
posted by るしは at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パラサイトイヴ2w
個人的には大好きなんですけど一般ウケは相当悪かったかと…

ヴァンパイアレインはゲームの消化具合をみてから購入検討です。
Posted by うすねこ at 2006年12月29日 14:29
>うすねこさん

>ヴァンパイアレインはゲームの消化具合をみてから購入検討です。

うすねこさん、オトナ!
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月29日 21:11
とりあえずHPにいってムービーとか見てきました。感想は…、『コワ面白そう!』ですね。元々、ゾンビ・吸血鬼ネタ大好き人間のFateにはかなり魅力的です!!弟と一緒にムービーを見たのですが、弟は「映画化するべきだ」だそうです。

追伸・お年玉で何とか『アルトリネコ』買えそうです。(話題古っ!!)
Posted by Fate at 2006年12月30日 14:11
>Fateさん

アルトネリコは間違えずにBEST版の方を買うんだよ!

クリアする前にBEST版が出ると、なんか複雑な心境になりますね・・・(自業自得)
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月30日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック