2006年12月25日

ロストプラネット

今日は市役所にぱいの去勢手術の助成を受けに行こうとしてたんですが・・・
昨日、ネットで確認したらもう定員いっぱいで締め切りという現実に呆けていたところに、客人髭が襲来。
「ロストプラネット〜」「ボイチャ〜」と五月蝿いのでXBOX360起動。
そしてまずはLive!のチェックなどしてみたら、なんとうすねこさんからメッセージが!!
しかし残念ながらステータスを確認すると「離席中」。あぁん残念。
(しかし離席中ってステータスどうやって選べるの?)
LOSTPLANET.jpg
【XBOX360】ロストプラネット エクストリームコンディション
そんなわけで、迷わずオンラインバトルへ突入!
正式版では選べるキャラが増えてたり(3種類。以後増える?)カラーを選べたり(3種類。LV上げたら一種増えたー)当然ステージも。
レベルの概念があるのには驚きました。
ま、レベルと言ってもステータスが上がるわけじゃないけど。(たぶん)
「コイツはこのくらい勝ち上がってますよ」という目安みたいなものだと思う。
他にも勲章とかもありますね。
そうそう、加工音声もいくつか選べるので、シャイな君も安心だ!

今回初めてチーム戦をプレイしたんですが、いや楽しいですね、コレ^^
ボイチャも弾みます♪
さすがソフト購入して遊んでるだけあって、結構マイク装着率が高かったような?(それでも1/3くらいですが^^;)
だいたい15分〜20分くらいの時間設定の部屋が多いので、短時間でお手軽に楽しめるのがいいですね。
とか言いながら、「お手軽お手軽〜」と繰り返し入室してたら、気が付くと1時間経ってたりとか楽しいなぁ。

こないだの体験版感想でも書きましたが、オンライン対戦の入門編にはとてもいいんじゃないかな?
しかし、あいかわらずエイミングに苦戦するるしはです。
もし、対戦でるしはを見かけたら是非手加減してください(^_^;)

んで、オフラインのキャンペーンモード
難易度イージーにしたら照準に補正がかかってイイ感じです。これオンラインでも欲しいんですけど(^_^;)
バイオハザードっぽい作りだと思っていたら、面クリ型でびっくり。バレッチと同じですね。
オンラインのステージは、まんまキャンペ−ンのそれのようです。
(武器の配置とかは違うだろうけど、マップを覚えるのにイイかも)
ま、面クリ型のせいか、ストーリーやステージ間デモにはあんまり力が入っていない印象。
そっち方面を期待すると肩透かしを食うかもね。
ハイデフな美しさ、という点でも、バレッチなんかの方が上に感じるのは気のせい?
雪景色のリアリティもDCの「Dの食卓2」の方が上なような・・・(これは思い込みのせいかもw)
今ミッション3に突入したところですが、現時点での印象は、やっぱ

オンラインバトルが楽しい(≧∇≦)b

という感じかな。正直オンラインがなければ、ちょい後悔してたかも。
キャンペーンを進めたら、現在の感想がいい意味で裏切られるといいな。


最後に、ちょっとマイク・・・正確にはワイヤレスヘッドセットの事
結構、プレイ中に無音になることが多いんですよ。
不自然なくらい無音。
20分近いプレイ中に息遣いの一つも聞こえない・・・ってのはアリエナイよね。
で、プレイが終了してリザルト画面になると、突然音声が回復したかのような唐突さで「お疲れ〜」とか聞こえ出す。
・・・コレって、もしかしてワイヤレスヘッドセットの不具合かなんかでしょうか?
それとも鯖のせいで、みんなそうなのかな?
もしワイヤレスの弊害(仕様)だとしたら普通のヘッドセット買いなおそうかな・・・
な〜んて考えたりしてるほど、ボイチャは楽しいのでした。

そうそう、電源落とす前フレンドリストを見てみたら・・・
うすねこさんステータス「2分前にオンライン」・・・すれ違ってた(´Д⊂
posted by るしは at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした、唐突によんだあげく、ガーーっと進めてすみません…

離席中はたぶん長時間操作しないで画面が暗くなった状態でしょう、その状態でもぼ呼ばれれば気がつく事もあるんでヨロシクです。
OFFが忙しかったりするときは返事しないかもしれませんがw

ヘッドセットの無音化については、私がずーっと喋ってたので検証してもらえればと思います。
Posted by うすねこ at 2006年12月26日 01:05
>うすねこさん

うすねこさんこそホスト役お疲れ様でした!またよろしくお願いしますね^^

無音化問題、昨夜は比較的軽症(?)でした。時々、短時間発生するくらいでしたね。
余裕があったら通常のヘッドセットと比較検証してみようかな〜と思います。
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月26日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30224090

この記事へのトラックバック