2006年12月24日

武装錬金#10〜12感想(あとちょいルル感想)

あー溜まった溜まった溜めちゃった。
そんなわけでかなりイイカゲン気味にいってみよう。
武装錬金#10、11
早坂姉弟編完結。
前半10話はカズキンVS秋水のバトルメインだけど、やっぱバトルシーンがなぁ・・・
特にバトル中に長い台詞や掛け合いがあると駄目ね〜。
こういうとこは原作の組み立てに従わず、大胆に再構成してほしかったかな。
さて問題の昔話。
さすがに「崩れる」トコはカット。でも大筋は同じだったね!
一応「痴情のもつれ」というコトで、「異常者」成分を緩和?
ま、生天目仁美サンの声をいっぱい聞けたので個人的には満足デス(^_^;)

武装錬金#12
合言葉とポーズのシーンはやはり最高だった!
こういうシーンが下手すりゃ原作を上回る面白さなのでアニメ版武装錬金はやめらんないね!
あと、カズキのランス型武装錬金《サンライトハート》の描き方が原作より生き生きしてるのも良いね。(アジトの床ブチ抜きとか急上昇とか)
そして、後半のバトルシーン。
深夜枠が幸いしたか、血を紫にしたからOKなのか、蝶・成体があくまで《モンスター》だから無問題なのか、ともかく・・・

アリエナイほどの切株表現祭りに感動した!!

手首が!首が!同体が!いろんな角度で切断面も美しくバラバラの細切れに!!
またバルスカの動きが凄ェ!さすがアニメ!
避けながら手首落とすシーンには感動しました!
最後のカズキンも無駄に格好いいね!
てことは次回冒頭が、OPで一番盛り上がるシークエンスになるんだろうか!?
しかも次回は1時間スペシャル!一気にヴィクターまでいくのかな?
わくわくするなぁ(*´Д`*)

ちょいルル感想
すっかりモチベダウ〜ンなコードギアス。
おかげでこないだの回録り逃しちゃった。
一応ランスロットVS紅蓮弐式(シャイニングフィンガー装備!)は見たかったな・・・あと誰かジェレミア卿の安否を教えてください。
posted by るしは at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
話が進むことにオレンジさんが可哀想に思えてくるコードギアス
一応無事なようですが精神的に危ういですw

ギルフォードがカッコイイ…w
Posted by ダン at 2006年12月24日 14:18
>ダンさん

そうですか卿は無事ですか!
しかも精神的に危うい・・・イイ(*´Д`*)

来週は忘れずにオレンジさんの醜態(笑)を確認しなきゃw
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月24日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック