2006年12月21日

ぱいがおとこのこでなくなる日

通院途中にある野良猫楽園。(だからといって此処に捨てちゃ駄目だよ?)
IMAGE_115.jpg
そうそう、ぱいのことを書かなければ。
食欲不振が心配されたぱいですが、その後の通院で順調に体重増。
風邪の症状もなくなり、先週で通院はおしまいになりました。
その時点での体重は2.42kg
ちなみに、12/5の記事では2.34kgですから、順調ですねぇ。
獣医さんによると「小柄なこ」なのかもしれないそうです。
IMAGE_092.jpg
確かに小柄かも?って、まだ5ヶ月だから当然か^^;
(しかし、ぱいは写すの難しい!真っ黒クロスケになってしまう・・・)

で、先の休みは、いよいよ予防接種に行ってきました。
もうちょい早く打ってれば今回の風邪騒ぎはなかったかと思うと、反省することしきりです。
ま、おかげでさらに猫環境が整えられたわけですけどね。
そんなわけで、5種混合ワクチンをチックン。
生まれて初めてのワクチンなので、3週間後にまたチックンです。
(以後は、年一回でOK)

幸い、ワクチンの影響で熱っぽくなったりすることもなく、体重も順調に増えて2.50kg
このまま異常が無いようなら、年明けの9日、いよいよ

ぱいの去勢手術です!( ̄Д ̄)/

「飼い猫は完全室飼い」が信条なので、去勢も必須事項。
ぱいのぷりぷりのタマタマと、もうじきサヨナラです。
あのぷりぷりも、なかなか可愛いんですけどね。

同じ頃に、のびのびになっていたやむねの引越しがいよいよ、かも。
IMAGE_117.jpg
posted by るしは at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はワンコ派ですがニャンコも可愛いですね♪ 
最近近所でネコ同士の喧嘩が深夜まで続くので怯えながら布団を被ってますw
ネコのキレた時の声ってかなり怖いですT_T
Posted by ダン at 2006年12月21日 23:26
>ダンさん

ネコたちのキレ声は、確かに怖いかもw
人間の声に聞こえたりしますよね〜
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月22日 22:03
ぱいちゃん、順調に回復してるみたいでよかったですね!
そうかぁ〜ぱいちゃん男の子じゃなくなっちゃうのかw
プリプリにさよならですねw

去勢手術はたしかに必須みたいですね〜。
オスメスで意味も違ってくるけれど、メスの場合は去勢手術でガンの発生率も低くなる・・・と獣医さんに言われました。

ホントに黒猫は写真に写しにくいです。白黒のコントラストが難しい!

ぱいちゃん、去勢手術ガンバレ!
Posted by kurosui at 2006年12月22日 22:06
>kurosuiさん

ぱいに熱いエールをありがとうございます!
男の子の去勢手術は簡単とはいえ、やっぱ麻酔してサクっとやられちゃうので内心ハラハラ^^;
応援いただくとなかなか心強いです。飼主がw

ぱいは風邪騒動で去勢ものびのびになってしまったので、「発情」が始まっちゃわないかと、そっちでもハラハラしてます。
稀に半年ちょうどで始まるおマセさんもいるんだそうです。
あの凄まじい求愛の咆哮とスプレーの芳香(笑)は勘弁ですw
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月23日 14:30
去勢しちゃうんですか…。うちの犬はメスだから、例の『ぷりぷり』の良さはわかりませんがレスを読んでる限りとても良いもののようですね。以前の『テキサスチェーンソウ』の時同様、るしはさん宅の猫君達は怖い思いしまくりですね(笑)。猫君達に優しくして上げてください。(^○^)
Posted by Fate at 2006年12月25日 21:32
>Fateさん

オス猫の場合は必須ですね>去勢
昼夜を問わぬ鳴声(超ウルサイ)&スプレー行動(超臭い)は凄まじいですよw
外に出してるならたいした問題ではないんですが、わたしは「室内飼い」が猫にはベストと考えているので、可愛いぷりぷりもブッコ抜いちゃいます^^
これでぱいも確実に病院嫌いになるでしょうw
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月26日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29954202

この記事へのトラックバック