2006年12月20日

ボイチャ!ボイチャ!

まる1日以上、seesaaのメンテで更新できなかったわけですが、おかげでこの休みはいろんなことが出来ました。
お気に入りブログ様も案外seesaaが多かったようで、巡回にも時間を取られなかったのも大きいですね。
(ちなみに次いで多いのはlivedoorブログです)
いかに普段、ブログ関係に時間を割いているかわかりますね。
そんなわけで、いろいろできたおかげで、必然的にネタもいろいろ溜まっております。
雑記形式で纏めて、と横着心が芽生えなくもなかったんですが、それだとチョイ惜しいネタもあるので、今日から順にちょろんと垂れ流していこうかと思います。

ではまず、ゲームネタ
ようやくマトモな時間が取れたので、夕方にLive!に接続。
いきなりブルドラにどっぷりでも良かったのですが、とりあえずは、とロストプラネットのオンライン対戦体験版にいそいそとログイン。
いいかげん、ワイヤレスヘッドセットを試したかったものでね!

充電だけして放置気味だったヘッドセットを、XBOX360本体と同期!
ついに、ボイスチャットデビューです!
その感想ですが・・・

面白さ70%増と言っても過言でない面白さ!!(≧∇≦)b
ちょいと皆さん、この面白さは只事ではないよ?
プレイヤーの一人が言っていた
「賑やかだと面白いね〜」
は、まさに至言。

るしはが最初に入ったサバイバル部屋は殆ど海外の人(日本人も若干いたけどマイクなし)だったので、飛び交うのは全てイングリッシュ。
こっちは日本語で「うひゃー撃たないで撃たないで」とか言ってたら「あーゆーすぴーくいんぐりっしゅ?」とか聞かれて、とっさにあいきゃんのっと〜と応えそうになったところを、あえて日本語で「英語わかないにょろ!」と鶴屋さん的に応えたら「HAHAHAHAHA!」と笑われたんだけど、まさか通じたわけじゃないよね?
そんな感じで、昔、海外鯖EQでいきなりTelされて大慌て、が音声付で実現ですよw
これはこれで楽しかった!

次に入ったのは、偶然日本人がホストの部屋、しかもマイク装着人数が多いと言う稀有な部屋でした。
異文化コミュニケーションもいいけど、やっぱ意思疎通が出来ると楽しいね!
入室時の「お邪魔しまーす」「よろしく〜」に始まり
「10人揃ったら始めまーす」「はーい」「ういー」「了解ー」
揃うまで雑談する今日初めて声を交わす我々w
そしていざ、バトル開始!
「やった!散弾銃ゲッツ!」
「これで1位確実だな〜あっ、ごめんなさいごめんなさい」
「生まれたてでーす無敵でーす」
「あ、ちょ、今ロボ後ろからヤるとこだから勘弁」
「最下位の人はさ、可哀想だから撃たない、そんな優しさが欲しいね♪」

etc・・・

これはヤバイ。
ヘッドセットナシでも楽しかったけど、こりゃもうボイチャナシには考えられない。

なんか噂によると、ネットモードは近々パッチがあたるそうで。
ロビーみたいなのが出来てフレとか招待出来たら楽しいねっ!
なんとなくオフラインそっちのけで遊んでしまいそうな予感が・・・(^_^;)

リアル系FPSなんかに比べたら素人向けだと思うので、本体ごと買っちゃうのが吉ですよ!ヘッドセットも忘れずにね!
お薦めお薦めー!(≧∇≦)b
LOSTPLANET.jpg
明日、12月21日発売にょろ!
posted by るしは at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボイスチャットはパーファクトダークやデッドオアアライブ4の対戦で体験しましたが部屋で一人で喋るのって結構恥ずかしく感じてしまいました。 
対戦してると何故か外人さんからフレンドの申請がきて今でもたまに箱で遊んでるとショートメール?が届いてきます(勿論英語なので返信に大慌てですw)
Posted by ダン at 2006年12月21日 18:39
>ダンさん

わたしは結構平気でした>部屋で一人で喋るの
普段から叫んだり罵倒したりしながらゲームしてるせいでしょうか(^_^;)
むしろメッセージとかの方が、やりとりしたコトないので、それこそ大慌てになりそうw
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月21日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29925243

この記事へのトラックバック