2006年12月10日

だいしゅっぴ

そんなわけで、だいしゅっぴ報告です。
そこ、「またか」とか思わない。桁が違います、今回は。

とにかく木曜日のるしはの忙しさといったらなかった。
なにしろ今週は木曜日しか定時(あるいは早退)出来る日が無かったのだ。
奇しくも予約していたブルードラゴンの発売日。
積みゲが山なので発売日買いにコダワリはないけれど、ビックの予約品取置き期間は4日間。
期間内に行けるのは木曜だけなので、行かないとキャンセル扱いになってました(T-T)
コレが、まぁ予定@

そして予定Aは、帰宅後の動物病院。
まだちょっと風邪っぽさが抜けないπの通院日だったのです。
食欲は戻ってきたけど、やっぱりまだ小食なの。

さらに予定B
ぱいの暖か環境構築のため、るしはは決心した。
最寄りの某田電気で、エアコン購入であります!( ̄Д ̄)/
いや、今までもエアコンはあったんですけどね。前の家主が置いてったやつが。
るしは家の間取りは1Fが和室6畳とキッチンが6畳。
両方にエアコンが1基づつ付いているのですが、何故か和室のは冷房機能のみ。
結局冬場はキッチンの、6畳用のエアコンで暖めるしかなかったのです。
るしはが居る時は灯油ファンヒーター(やむねの大好物)でポカポカに出来るのですが、問題は不在時・・・
床に暖房カーペットを敷いたりしてますが、最近だと室温15℃とかで、ちっこい猫には極寒の世界。
(5ヶ月くらいだと体温調節が下手なので20℃くらいが適温だそうです)
そんなわけで、12畳をバッチリ暖められるタイプのエアコン購入に踏み切ったのでした!

じゃ、いよいよ明細を。
BLUEDRAGON.jpg
【XBOX360】ブルードラゴン

headset.jpg
【XBOX360周辺機器】ワイヤレスヘッドセット

renza2.jpg
【PS2】機動戦士ガンダムSEED DESTINY連合VS Z.A.F.T.UPLUS

MSZZW40TS.jpg
【三菱ルームエアコン】MSZZW40TS

さて、ゲーム関係については後日別記事、ということで置いといて・・・ぶっちゃけなくてもおわかりでしょう、一番の高額商品は、勿論エアコン。
11畳タイプはやっぱ高かったです。15万円オーバー
で、さらに工事の際に諸々かかってしまいます。
大出力の型なので、蛸足とか延長駄目なんだって。そのためコンセントを増設しなければならなかったり・・・(予想金額2万以上〜)
そこに上のゲーム関係を合せると・・・

ま、ざっと20万円かな?

ここんところの無茶シフトで貯めた、なけなしのお貯金がまた減少。
さ〜て、これからはまた緊縮財政モードでいっくよー。
なにしろビックでまた3本もゲーム予約しちゃったからね、引き締めねば!
(↑馬鹿)

ま、アレです。なんくるないさ〜( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ・・なんていいますか。
自分以外、頼ることができない
家族のために
お互い頑張りましょう!

倒れないように願います。
Posted by PON at 2006年12月10日 22:48
>PONさん

前のような超絶シフトじゃないので、大丈夫。休みは確保出来てるしねw
PONさんの方も頑張って。なんといってもニンゲンだしね!
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月11日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック