2006年11月27日

「ヒッチャー」リメイクが楽しみ

頭が痛くて死にそうです。
「死にそう」とか言う奴に限って死なないわけですが。
hitcher.jpg
ルトガー・ハウアー主演「ヒッチャー」を観たことありますか?
タイトルどおりヒッチハイカーがテーマのスリラーです。
言わば、「激突」のヒッチハイカー版ですね。
冒頭、夜の荒野、インターステートでヒッチハイカーの男を乗せる青年(確かトーマス・ハウエル)。
しかし、男はだんだん怪しい言動を見せ、やがてナイフを取り出し・・・ついに青年はヒッチハイカーを突き落とす。
怖いのは翌朝。
青年の車を追い越してゆくキャンピングカー。後部座席の窓から手を振る少女。
その横で、ぴょこぴょこと動く熊のヌイグルミ。
やがてヌイグルミを動かしていた男が顔を出し、微笑む・・・そう、あのヒッチハイカーだ。

あのシーンの音楽の急変が素晴らしくってね。
あと、やっぱ後半の○○○がトラックで×××のシーンとか、直接的なシーンはないのに、キましたね・・・
ラストシーンのシークエンスとか画になってたなぁ・・・

で、この作品、なんとDVD化されておりませんで。
るしはの欲しいけどゲットが叶わぬDVDリストの上位を占めてたりします。
それが、「悪魔のいけに」のリメイク「テキチェン」で一部の層のハートを掴んだマイケル・ベイ(大物プロデューサーのくせにゴア好きな稀有な人物)がリメイクするという。
こちらでトレイラー公開されてます。今度は最初からヒロインが同乗者なのか・・・)
そうなると期待されるのが、旧作のDVDリリース!
是非、実現していただきたいものです!
これでリメイク版も面白ければ最高ですね!
なんと言っても、ヒッチハイカー役が、「サイレント・ヒル」で哀愁のオヤジを演じていたショーン・ビーンだから、期待してしまいます。
ハウアーのヒッチャー像が完璧なだけに、どんな芝居を見せてくれるのか楽しみですね。
くそー、「サイレント・ヒル」早く観なおしてー!(≧∇≦)

P.S. DVD化されてないと言えば、「ジャッカー」
原題はコーエン&テイト(スペル忘れちゃった)だったかな。
「ヒッチャー」のシナリオのエリック・レッドの監督・脚本作品。
これまた凄まじい迫力の作品です。
エリック・レッドはこれ以降の監督作はイマイチだけど、この頃イイ脚本でるしはの注目株でした。(「ニア・ダーク」とかね)
エリック・レッドBOXとか出たら買うな、きっと・・・
posted by るしは at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー!
ヒッチャーがリメイクかぁ。
これがおもしろくてヒットして、前作が再販されれば最高だね。

エリックレッドBoxでたら俺も買う。
でも、出そうにないね・・・
Posted by Mizuti at 2006年11月28日 15:18
>Mizutiさん

多分、出ないネェ・・・そういやニア・ダークもリメイクらしいよ。
最近のリメイク攻勢はホント凄いというか節操がないというか・・・
旧作がバンバン再販されれば文句ないけどねw
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月28日 20:32
はじめまして!kurosuiと申します。
ヒッチャー、いいですよねぇ。
リメイク楽しみです。
「ジャッカー」も見る機会がなかったので
エリック・レッドBOXが出たら絶対私も買います。
プロフィール写真の子はぱいちゃんと言われるのですね。
うちのネコそっくりでびっくりw
Posted by kurosui at 2006年12月06日 21:18
>kurosuiさん

kurosuiさん、はじめまして!
いやぁ、いるもんですねぇ、エリック・レッド好きな人w
これでレッドBOX希望者数3名!(≧∇≦)b
・・・「たのみこむ」にも程遠いですかねw

実は映画系ブログに餓えていたので、ちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。
そっくりにゃんこに興味津々ですw
Posted by るしは@管理人 at 2006年12月07日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック