2006年11月26日

続・×ボタン雑記

寒くなってきたのでテンプレ変えました。冬仕様。

今日は散髪に行くつもりが、体が動くことを拒否。ずっと横になってました。
この寒いのにアリエナイ寝汗が。
やっぱ悪化してるのか・・・×ボタンPLZ!( TДT)
そんなわけでだらだらと雑記。

【アニメ】
武装とルル、観たけど頭の消化能力がイマヒトツ。感想はまた今度。
それにしても舞-乙HiME Zweiが観たいのです。うずうず。
人形付きの初回版はいらないけど、通常版はヤバいかもね・・・
映画だとパプリカが観たいけど、やっぱDVD待ちかな。劇場に足運ぶ体力が なぁ・・・

【映画】
カルトホラー2000人の狂人が、何故かマニアック2000というタイトルでDVDリリースされてるわけですが、「狂人」の部分に配慮が働いたんですかね〜。
マニアックだって意味は「狂人」なんだけどね・・・
言葉だけ狩って「なかったこと」にして安心してんの?馬鹿か。
まぁ、まったく阿呆な理由で改題を強いられたのだとしても、DVDリリースされてること自体は喜ばしい。
んで、そのリメイクである2001人の饗宴もDVD化されておりまして、「見比べたいな〜」なんて欲求と「いやさすがに最近買いすぎだから」という理性とが鬩ぎ合っております。
勝つのはどっちだ。

ソウ3はホントに痛覚描写が容赦ないみたいですね・・・ホステルに対抗したのかな?

そういえばユナイテッド93の予約忘れてた!危ない危ない。

【ゲーム】
PS2シャイニングフォース・イクサ、当初はノーマークでした。
何故か、ネバーランドの開発じゃないと思い込んでたんですよね・・・
しかし、公式見たら「開発ネバーランド・カンパニー」
DCロードス、PS2ネオと和製ディアブロの旗手、ネバーランドの新作を逃す手はない。
問題はギアーズ日本語版と発売が近いのよね・・・

【ねこ】
ぱいはカバーアクションが大好きです。ニャーズ・オブ・ウォー?
そういや、プロフィールにぱい加えてないな・・・元気になったらなうぷれいんぐと一緒に追加しよう・・・というわけでまた寝ます。
posted by るしは at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども、最近ようやく仕事のペースに慣れてきて更新頻度も上がってまいりましたあぷろんです。

アニメ、ぼくまったく観てないです。
観たいものもないしなあ、なんて。ルルはアニマックスでも何週か遅れで放送しているのですが食指が動きません。
第1話を観て、切ってしまったのは失敗だったんでしょうか?

『ホステル』 観たいんですが、土日の連休になんでわざわざ痛い思いをせにゃならんのかいな?とちょっぴり躊躇。
DVD待ちかな?と思っていますが来月経済的に余裕があれば失禁覚悟で特攻してみようか、とも思ってます。
観てきたら感想書くんでよろしくです!
Posted by あぷろん at 2006年11月27日 20:55
>あぷろんさん

コードギアス、娯楽作品としては及第点以上でしょうね。
主人公の主義・主張にこれからどういうオチを付けるかで、最終的な評価は分かれそうですけど。
ロボット描写が物足りないんだよね^^;

「ホステル」はホント、頼みますよ^^;
あれ、DVD買っても一人で観れるだろうか・・・
あればかりは「何分のところで指パッチン」とか完璧なタイムテーブル見ながら観たい気持ちです^^:
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月27日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック