2006年11月22日

X01HT日記Cいろいろ出来ない編

本日2回目の更新!(なんか久しぶりだな〜)
【IEMobileにおけるseesaaの難点A】
さて、真下のやたらうかれた記事は、本文でも言っているとおり、通勤電車内からX01HTで更新した記事です。

前述のとおり「追記」とかいじれないのでそのままUP。
他にも文字の修飾ボタンがうまく機能しませんね。

例えばこんな文字
これは、こんな文字の文字列を指定して「太」と「大」の修飾ボタンを押せば太字で拡大されるわけですが、IEMobileでは修飾のためのタグが、何故か全文の末尾にまとめて表示されてしまいます。イミナシ。
色文字にするためのカラーパレットに至っては開くことも出来ません。
画像をUPするためのファイルマネージャーは、確か前述してましたね。やっぱ開けない、と。

携帯での更新は、覚書っぽい記事にするか、後で修正入れるかですね〜。
ブログ様によっては、1日にUPする記事(エントリー)は一つだけで、それにどんどん書き加えていくタイプがありますが、あんな感じでわりきってやるとイイのかな?
勿論本腰入れる感想なんかは今までどおりとして、雑記っぽい記事は、そんなスタイルもイイかもしれませんね。ま、模索してゆきます^^;

【YouTubeとFlash】
・・・どちらも見れないようです。
単にプラグインが足らないだけかもしれませんが。
PCで閲覧する時良く出る「〜をインスコ汁!」とか、エラーメッセージみたいのが出ないんですよね。
画像が表示されるべきスペース自体が、ないの。
ググったりすればアッサリ解決かもしれませんが、デフォでは見れませんよ、ってコトで。

【不思議ナBLOG様】
ネトゲのプレイ日記目当てに毎日訪れてるブログ様で、ウチと同じseesaaブログなんだけど、何故か表示されないブログ様があって困ってます。
完全にホワイトアウト。10分放置しても同じ。勿論スクロールとかも出来ない。
なんでだろー?他のseesaaブログはみんな見れるのに。
確かにスタイルシートとかいじってるっぽいけど、でもなぁ・・・
それともUP画像が多すぎて表示がラグってるだけかな?う〜ん不思議。
posted by るしは at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック