2006年11月17日

X01HT日記Bメール&seesaa編

そんなわけで新メアドをゲット。
これを携帯専用メアドってことにして、ようやくマトモなメール環境構築です。

昨日までは暫定的にプロバイダHP上のWebMallサービスを利用してたので、受信にしろ送信にしろ、まずはHPにアクセスしてアカウント情報入力して・・・と、面倒臭くてかないませんでした^^;

で、メール交換したことある人には改めて「新アドレスおしらせメール」を送りました。
もし「来ねぇ」という場合は、電話なりこの記事にコメント付けるなりしてください。よろ!

では記事タイトルにある使用感など。
【OutlookMobile使用感】
いちいち送受信しないと着信わかんないのは、やっぱりちょっと面倒臭い。
こないだまでの環境に比べたら千倍マシだけど。
一応、「何分ごとに自動送受信」って機能はあるケド、それには当然パケが発生するわけで・・・と悩んだのも今は昔。
どのみち定額の上限いくわけだから問題ナシw
そんなわけで現在10分に一度送受信設定にしてみました。

それにしても、これはWordMobileの感想でも触れたけど・・・打ちやすい♪
QWERTY配列じゃないから癖はあるけど、携帯のダイヤルキーに比べりゃ万倍マシです。
いかに自分が、ダイヤルキー嫌いかわかりました。
そういや、長文返信とか大嫌いだったっけ^^;

【IEMobileにおけるseesaaの難点】
電車内で更新しようとして「おや?」となったのが、

普段は折りたたまれている「追記」「トラックバック」「アフィリエイト」(←これは別にいいw)「記事設定」の項目が開けないこと。

ファイルマネージャーも無理っぽい。
普通にサラっと更新するなら問題ないけど、追記アリにしたり、途中だから「非公開」にして後でUPしよ♪とか出来ないのは、ちと痛いな。
ま、Wordで書いといて、後でコピペすればいいんですけどね。
ここらへん、もうちょい勉強が必要かな。(なんとかなるかは、わかんないけど^^;)
posted by るしは at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るしはさんへ

PCか何かで↓をダウンロードしてhttp://amateras.tv/blog/avi/ProjectG202006-11-172021-26-29-90.wmv
X01HTにつっこんで標準で入ってるWindows Media Player mobileで再生できるか試してもらうことは可能でしょうか?

再生されないとかコマ落ちして話にならないとか音がブツブツ途切れるとかわかるとありがたいんですが…
Posted by うすねこ at 2006年11月17日 23:23
>うすねこさん

そうか〜動画とか音楽とかも、入れられるんだよなぁ・・
というわけで早速試してみました。

再生、問題ないみたいですよ。
コマ落ちもないし音跳びもナシでした〜ъ(`ー゜)
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月18日 00:06
おお、再生出ますか。
となると色々布教用に使えそうだ…
買おうかな……
Posted by うすねこ at 2006年11月18日 01:01
>うすねこさん

お、それは願ったりかなったりです!
布教のついでに、わかんないトコ教えてくださいネ♪←他力本願(^_^;)
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月20日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック