2006年11月13日

携帯機種変しました。

どうも体調がイマイチなのは何故?
昨夜は、半年に一度くらいの間隔で訪れるケタ違いの頭痛が襲ってきたので「痛い痛い」とか「御免なさい」とか呻きながら夜を明かしました。
地獄シフトは終わったのになぁ・・・ダメージが抜け切らない感じ・・・トシですかねぇ・・・


そんなわけで機種変。その名もSoftBank【X01HT】
X01HT.jpg
これはまぁWILLCOMのW-ZERO3[es]のパクリでありますね?(という認識でよいんだろうか?)
所謂スマートフォンって奴ですよ。(何がスマートかサッパリだけど)
いや実は、WILLCOMのアレを知ってからかなり悩んでたんです。

・携帯でWordがいじれる。
・携帯でインターネット(ブログの更新や閲覧が)出来る。
(それまで3G携帯じゃなかったので、回線速度は酷いモノだったのです)

この、二つの願望が叶えられそうだったので。
しかし・・・番号ボーダビリティもまだだった頃でソフトバンク(当時はVodafon)から乗り換えるのは、なんか面倒臭かったし、偶然知り合いにW-ZERO3ユーザーがいて感想聞いたら
「PHSだから電車で移動中とかは実質ネット出来ない」
と、聞いて、え〜?それじゃ意味ないな〜と。
・・・でもノートパソコンは高すぎるし、DELLとかが出してるPDAはデバイスにキーボードがないし・・・

そこで現れたのが、コイツです。
某量販店で実機のキーボードいじって「あ、結構打ちやすい」
そんなわけで即決!( ̄Д ̄)/
こういう衝動買いの決断だけは早いのは何故だろう?

感想は・・・UPするには時期尚早ですね。
実はまだ、よくわかってないし(^_^;)
「携帯」としての利便性を一部スポイルしてる機体ではあるので、機械オンチなるしははすぐに愚痴りはじめることでしょうw
そこらへんは思いついたらチクチクUPしてゆきます。さて、どうなることやら。
いやほんと分不相応だと思うよ?
サイ・アーガイルにフリーダム与えるみたいなレベルです。
posted by るしは at 22:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月のパケ代、定額じゃなかったら581666円だった臼猫です。
99%フルブラウザのパケなんですが…

Internet Explorer mobile以外のブラウザ利用禁止と、パケ代ストップ高が10,290円という理由で現在様子見してます。

WindowsmobileOSってWindowsと全然違うから難しいですよねw
Posted by うすねこ at 2006年11月14日 19:46
>うすねこさん

そうそうパケ代!・・・不安です^^;
今まで携帯といえばメルのみで通話も殆どしなかったので、月4千円くらいだったんですよね。
そのうち落差にヒーヒー言いそうな予感w

WinMobile確かに別物ですね・・・勉強しなきゃ(´Д⊂

Posted by るしは@管理人 at 2006年11月15日 00:49
はじめまして。この機種は別にW-ZERO3のパクリじゃありません。海外では結構前から発売されているWizardと称するシリーズの3G対応版です。ですので海外ではそれほどびっくりされていません。どっちかというとウィルコムやシャープが,海外のトレンドの影響を受けただけだと思います。
Posted by 山田@MN at 2006年11月16日 21:00
>山田@MNさん

はじめまして〜。
そうなんですか、海外だとこんなのが発売済みだったんですか〜
というわけでちょっとググってみました。確かに、素人目に見てもW-ZERO3というよりはWizardっぽいですね。
しかし、こういうコンセプトの携帯が海外では1年以上前に出てたんですねぇ・・・凄いなぁ。
たいへん勉強になりました!
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月17日 00:58
携帯機種変ですか〜…。羨ましいです。
自分は、初めauだったのですが、winでもないのにパケット使いすぎて解約されちゃいました…。んで、しばらくしてまた携帯を買ってもらえると言われたのです!とても嬉しかったです。ですが―、
なんとTu-Kaのプリペイド携帯!んでもって使ってみたら、かなり使いにくい…。そして挙句の果てにはTu-Kaはauに吸収されてしまった!?何じゃそりゃ!!
最近じゃあ何も無いところで『圏外』とか表示されるし…。悲しいッス。マジで…。(T-T)
Posted by Fate at 2006年11月25日 16:32
>Fateさん

学生時代に携帯も、PCすらなかったるしはから見れば羨ましいかぎりですよ。
ってか、パケ使いすぎ解約とか自業自得ですw
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月27日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27393733

この記事へのトラックバック