2006年11月12日

XBOX360啓蒙活動

ブルードラゴンの公式HPで毎週金曜日にムービーが更新されてるのはご存知ですか?
なに、知らなかったですって?
いけませんね。まったくいただけませんね、その態度。
いい加減XBOX360に本腰を入れるべき時ですよ。
いざ「ギアーズ」(注@)見て「やりてー」とか言っても絶対コントローラ渡しませんからね?
悔しかったらとっとと360買って、年が明けたら「ギアーズ」でネット対戦するがいいっ、てなもんです。
つまりLiveのゴールド会員課金汁!ってコト。
まぁまぁまぁ、こう想像してみてください。
「バイオ4以上のシステムでそのままネット対戦が出来るとしたら?」
ほら、欲しくなってきた!
これで食指が動かない人なんかもう知りませんよーだ。つーん。

いけないいけない「ブルドラ」の話しでしたね(汗
今回UPされたのは「フィールドスキル編」
「ブルドラ」はシンボルエンカウント制なんですが、そのシンボルに対してまるでMMORPGの様に、エンカウント前のアプローチが可能なわけです。
FF12なんかにもそういう要素はありましたが、「ブルドラ」はその種類が半端でないらしく、動きますねぇ、食指が!
しかしまぁシンボルとは言っても、ゼノサガなんかのとは比べ物になりません。
インビジみたいなスキルかけて消えると、キョロキョロ周りを探したり、芸細ですよ〜。
中でも、弱いモンスは接触しただけで屠ることが出来るV-MAXみたいなスキルが新鮮!
エンカウントなしで倒せちゃうわけだから、ゲーム後半とか雑魚エンカウントに悩まされることがないって事ですよね?いいじゃーん。
これに前にも触れた、リンクによるモンス同士討ち要素とか、楽しみでなりません。

これは、年末は「ブルドラ」一本で決まりそう。

「姉チャン」と「ロスプラ」はひとさまの感想次第で考えよう。
(特に『ロスプラ』は『ギアーズ』とジャンル的に被るからな〜)
「ブルドラ」までは積みゲの「君想フ声」とか「ゼノV」とか「P3」あたりを頑張ろうっと。おっと、「シルフィード」も忘れちゃいけない!あ、「JAWS」も…
(ほんと山積みってやつだ…)

いやぁ、楽しみですね「ブルドラ」!
思わずアジア版「ギアーズ」買い損ねた悔しさも忘れちゃいますね!(≧∇≦)b

…御免、それはちょっと言い過ぎだ…「ギアーズ」やりたひ…ヽ(;´Д`)ノ

注@【ギアーズ】
XBOX360ソフト「ギアーズ・オブ・ウォー」(Gears of War)の当ブログでの略称。
主流は「GOW」なんだろうけど、こないだ電話で問い合わせた時のカオス館のヒトが使ってて、やたらかっこよかったので採用です!
あと、GOWだとね、Takoyanさんも指摘しているとおり、「ゴッド・オブ・ウォー」と紛らわしいからね^^;
「ゴッド」も素晴らしいゲームなのでマストハブですよ?
posted by るしは at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27241444

この記事へのトラックバック