2006年11月03日

「INFECTED」クリア!( ̄Д ̄)/・・・嘘じゃないよ?

るしはが最後にクリアしたゲームって、なんだっけ・・・
そうそう。PS2「ゼノサーガEp.1力への意思」だ。(そこ、笑わない)
それから、数多のゲームを積むこと幾星霜・・・
そんなるしはが、本日只今あるゲームをクリアいたしました!( ̄Д ̄)/
信じられないかもしれませんが、本当ですよ?信じる想いが勇気になるんです。(ん?力だっけ?まぁいい)
infected.jpg
「INFECTED」PSP / MAJESCO / \5800(カオス館価格)

洋ゲーってのが、いかにも最近のるしはらしい。
いや〜やっぱ携帯機はイイね。お手軽で。
そう、お手軽。それにつきた気がする。

通勤電車の短い乗り換え区間で終えられる、ミッションの適度な短さ。
寝る前に1ミッションとかね、それこそ数分で終わります。
そこに載せられた中毒性の高い反復作業。
ぶっちゃけ、やることは全ミッションで殆ど同じ。
銃で撃ち、トドメを差し、リンクさせコンボをきめる。
敵のゾンビも、巨人型が際立つくらいで、他は普通のゾンビ。(走るけど)
せいぜい手に武器を持つタイプや、エフェクトのついた強化型(?)がいるくらい。
ボスなんていませんよー?
ミッションも「殲滅」「護衛」「救助」くらいのヴァリエーションしかない。

それが何故か、たまらなく楽しいのだ。
アドレナリンが出まくるわけですよ。
ミッションを達成できなかったり、できても評価が「銅メダル」だったりするとね、そりゃもう無性に悔しいわけですよ。
あと一人救助で「金メダル」ってところで、ふとマップを見たら、隣のブロックの緑の光点(生存者)が赤い光点(ゾンビ)に囲まれてて、慌てて向かったけれど到着したら赤光点になってたりしたら・・・声を出して罵りながら即リトライですよw(注:通勤電車内です)

今、PSPソフトで一本お薦めを挙げろと問われたら、迷わずコレだね。

クリアしたとはいえ、まだ「金」じゃないミッションもチラホラあるし、アンロックしてないアバターもたくさんある。
あ、レイン姐さんは無事ゲットしました♪
あ、しかしレイン姐さんより、TYPE Mのアバターが個人的にツボでした!
何故なら!!
JASON.JPG
ホッケーマスクキタコレ!!
これで特殊武器でチェーンソーをゲットした日にゃ・・・

某有名ホッケーマスク殺人鬼 V.S. ゾンビ集団

という、まるでこの世のパラダイスみたいな地獄絵図がPSPの液晶画面に!

いや〜、しかし一応エンディングを迎えたせいか、それまで気付かなかった部分が色々見えてきました。

まず、コンボについて。
コンボの手順は
@通常攻撃でゾンビのHPを0に→ゾンビ赤く発光
A赤ゾンビをトドメ専用武器で攻撃!→ゾンビ木っ端微塵!!
B周辺のゾンビがその血飛沫を浴びると、HPに関係なく発光
 しかも浴びたゾンビ同士は赤いラインでリンク
C赤リンクした一体をトドメ攻撃すると、リンクしたゾンビが次々炸裂!
 これで例えば3体がふっとんだら、3コンボ達成

で、ミッションの中に「金メダル」獲得条件が8コンボとかいうのがあるんですよ。
「ゲっ、一体赤くしたら、その周りに8体寄せ集めてあびせんの!?」
と、いうわけで苦心してたんですが・・・これが勘違い(^_^;)
別々に赤くしたゾンビでも、お互い近付くと勝手にリンクで結ばれるんですねw
一気に8体浴びせるのは難しいけど、赤くした8体を寄せ集めるなら、そう難しくもありません。
空中コンボも、これならコンボ数稼ぎやすいね〜。

隠し部屋があるマップなんかも、クリア後初めて気付きましたよ。
X型の路地の区画の端の部分、マップ表示の路地の外側に緑光点があったので、試しに壁を攻撃したら壊せて、小部屋がありました。
他にも、もしかしたらあるのかな?

あと(これはマヌケな話ですが)方向キーの左右で武器変更が、上下で180℃ターンが出来たんですね(^_^;)
そして○ボタンででダッシュもw
洋ゲーとはいえ、一応取説には目を通しておくべきですね♪

そんなわけで、まだまだ「通勤の友」の座は安泰みたいですよ、「INFECTED」!( ̄Д ̄)/
P.S.
・・・誰か買ってよ〜一緒に遊ぼうよ〜
Wi-Fiで協力プレイとかしようぜ〜
マルチプレイモードだとMad Cow(直訳:狂牛^^;)が出るんだよ!
ってか、ぶっちゃけMad Cowが見たいんだYO!

しかし、クリスマスのN.Y.が舞台だと、否応なくPS「パラサイト・イヴ」を思い出すなぁ・・・
「INFECTED」のシステムで、パライヴがリメイクされたら凄いだろうなぁ。

この快適なシステムで、主役がアヤ・ブレアだったら・・・
そして、あの凄まじい無限武器改造が出来て、クライスラービルを登れたら・・・


それこそ ネ申ゲー と呼ぶに相応しい。
そう思うるしはでありました。いやマジで。
posted by るしは at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水着 人気 ブランド [url=http://www.releaseshoparrangejp.com/]メンズ レインブーツ[/url] <a href="http://www.releaseshoparrangejp.com/" title="メンズ レインブーツ">メンズ レインブーツ</a>
Posted by メンズ レインブーツ at 2013年08月26日 19:50
chanel 財布 値段 chanel カチューシャ http://www.gflhkg.com/
Posted by chanel カチューシャ at 2013年08月27日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック