2006年10月31日

やむね予防接種とぱい寝姿考

VFSH0668.JPG
DVD「テキサス・チェーンソー」購入記念画像

電ノコ殺人鬼より、やむねが遥かに恐れる場所、動物病院に行ってきました。
やむねにとって動物病院は、まさに「ホステル」(映画の方ね♪DVDまだかな)
彼には容赦ない拷問の場所以外のなにものでもないので、道中悲痛な悲鳴を上げつづけてました。

でも、病院では落ち着いたものです。
ちょっと思いついたんだけど、丁度うじゃ闘病の直後に病院改装したから、もしかして違う場所とか思ってるのかも?
ちなみに体重は5.50kg
昼間の置きカリカリをぱいに取られてるのか、ちょい減少。
まぁ、イイことです。さすがに6`様はヤヴァイから(^_^;)
これでこの後異常がなければ、昨日がやむねとの最後の通院になるのかな。
ちょっと寂しいね。

お次は、ぱいのこと。
獣医の先生に聞いたら、やっぱりカリカリは幼猫用にした方がよいとのこと。
成猫より栄養等が必要なので、普通のカリカリだと、体が育たなかったり、弱くなったりするんだとか。
しかも、やむねのは療法食で一部の栄養分を意図的にカットしてる奴ですkらね。
あぶないあぶない!( ̄Д ̄;)
早速生後12ヶ月までの幼猫用フードを買ってきました。
そして案の定やむねが食べたがりました(ーー;)にゃろう、負けないゼ。

予防接種は生後50日でもう出来るそうなので、来週あたりに病院デビューさせちゃおうかな。
その前にペット保険か。日野市は去勢手術に補助金も出るから、それもやんないとね。

さて、そのぱい君ですが、珍妙な寝方をするので撮ってみました。

VFSH0710.JPG
こういう寝方は、むしろです。

VFSH0709.JPG
どうも下半身がだらしない気が。(いえまだ童貞ですよ?)

VFSH0725.JPG
そしてよくびろ〜んと伸びています。

VFSH0735.JPG
いっしょに寝るくらい仲良くなりましたよ。(注:交尾シーンではない)

VFSH735mozaik.jpg
なんとなくモザイクかけてみた。(深い意味はありません)

VFSH0739.JPG
伸びきった体勢で熟睡です。結構まるまらないもんです・・・新鮮。
喉と脇、あと股のあたりの白毛わかります?
なんかエロいなチャームポイントですね♪(≧∇≦)b

拡大。鼻の穴にやむ毛が!!( ̄□ ̄;)
VFSH0740.JPG
でも熟睡。
posted by るしは at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの「ちびがるた」は
現在、5700グラムっす。
ほぼ一緒だ!

2ヶ月検診済。
相方に言わせると
だんだん、オレに似てきてて
寝ている姿勢や、食糧配給要求の
態度が非常に大きいそうな(苦笑)
Posted by PON at 2006年11月01日 22:09
>PONさん

へ〜あれがチビガルタ君の重さなのかぁ。
これからどんどん大きくなって、PONさんみたく巨大化するんだろうねぇ、きっと。
クリソツになると見たね!w
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月02日 14:53
猫好き受験生Fateです。やむね君の写真を見たとき、彼女と一緒に「猫サイコー!やむね君万歳!!(三唱)」と騒いでおりました(笑)。
うちにも犬がいるのですがやっぱり医者嫌い…。まったく誰に似たのやら…。
うちの犬の体重は…母親に聞いたら―
「女の子(メス)の体重聞くなんて何考えてるの!?」と大激怒。やってらんねぇ…と感じた瞬間でした。
こんな感じですが受験まで後二ヶ月弱…。
…頑張ります。(-へ-)
Posted by Fate at 2006年11月21日 18:52
>Fateさん

医者好きなペットって、まだ遭遇したことないですね〜。存在するのだろうか?

受験、後二ヶ月ですか!頑張ってー!(≧∇≦)/
・・・頑張らないとわたしみたいなことになっちゃいますよー?
(それはそれで楽しいけれどw)
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月22日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック