2006年10月30日

トップをねらえ2!のコト

最近るしはの周辺で、「トップをねらえ2!」について語られることが多い。
こちらの記事のコメントでPONさんがトップの主題歌を歌っているのは、まぁ偶然だとはいえ(笑)他にも、よく読ませていただいているブログ様でも、結構な確率で取り上げられている。
OVAのシリーズが完結し、「合体劇場版」などが公開されたせいだと思うのだけど、その評価が真っ二つなのが、逆に気になるのです。

■肯定的感想
ラストシーンが前作「トップをねらえ」と関わりがあるサプライズで、なんでもそのシーンで、それまでの不満が帳消しになってしまうんだとか。

■否定的感想
逆に、トップ2は前作の焼きなおし(再話)にすぎず、前作に依存しきってしまって、ラストシーン以外は不要なシーンでしかない、というもの。

・・・これはもう、自分の目で観てみないと駄目ですかね。
トップ2は昔1巻だけはレンタルで観ていて、でもつまんなくて途中でヤメた経緯があるのですが、そういえば前作「トップをねらえ!」も、前半は良い印象はなかったし(これが伝統?)いっちょ試してみますか!(≧∇≦)b

・・・ここで障害になるのが、レンタル屋が近くにない現状です。
前の職場は近くにTUTAYAがあって重宝したんですけど・・・
何度か書いてますが、トップ以外にも「タイドライン・ブルー」は後半未見だし、DVD再リリースラッシュで棚に並びだした「無限のリヴァイアス」や「ガンダム]」なんかも観てみたいのに。
(あとは「NOIR」「マドラックス」「.hack//SIGN」を是非!)
おかげで最近はDVDはレンタルじゃなく、即購入派。
といっても、洋画ばかりですけどね。
単価が高く、おまけに毎月リリースのTVアニメ系は、やはり手が出ません。
GATTAIGEKIJOUBAN!!.jpg
「トップをねらえ2!&トップをねらえ!合体劇場版!!BOX」購入
という選択肢もありますが、15540円は高い・・・
あ、でもAmazonだと25%割引で11655円か〜・・・う〜む。
「トップ」は前作も持ってないから、丁度イイような気がするけど・・・
こ、これは悩めるな・・・( ̄~ ̄;)

でも「エル・ゾンビ コンプリートDVD-BOX」は迷わず予約しちゃう自分に乾杯!(≧∇≦)b
定価で2万もするのに躊躇ナシだぜ!(Amazonでも15750円!)
結局アニメよりゾンビの人なのね・・・って、こんなオチですいません。
ELLZOMBIE.jpg
「ちなみに前作『トップをねらえ!』は問答無用の傑作です!未見の方で、アニメやロボット、宇宙戦艦、あざとい胸ゆれに拒否反応がなければ必見です!てか、観ないと刺していろいろ吸いますよ?」(髑髏騎士団Aさん談)
posted by るしは at 17:53| Comment(10) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
儂も現在五話まで見たー
ネットで郵送レンタルだから中々最後が回って来ないよ〜。
実は自分も二話まで見て止めてたんだけど、前作も最初と最後で全然違った事を思い出して再開。後半は中々満足かな。

「.hack//SIGN」だけど、全巻持ってます。実は引っ越しの時の処分対象だったのだが、荷物開けたら入ってた?良ければ譲りますよ。箱とかないけどね。
Posted by mizuti at 2006年10月30日 21:09
>mizutiさん

>後半は中々満足かな。

う〜む、そうですか〜やっぱ見なきゃだわ・・・

>良ければ譲りますよ。

!!(゜Д゜)
ま、まじですか!?
ももももも勿論譲ってください!!
これがアレか「瓢箪から独楽」!?
あるいは「棚から牡丹餅」!?
うわぁ、ブログやってて良かった〜(´Д⊂
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月30日 21:47
レンタル屋あるよ〜。
大通りの反対側だけどねん。
TUTAYAじゃないけど一階が本屋なり。
あった、これこれ↓
http://www.ほにゃらら.com/b062/
Posted by うるるん at 2006年10月31日 03:58
>うるるんさん

へ〜あそこレンタルやってんだ・・・って、競合店じゃん!w
ライバル店じゃ借りれないぜ〜!

しかし、このあいだまで住んでたとはいえ、カリフォルニアから地元情報が送られてくるってのも、面白いね^^
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月31日 14:17
あ、やっぱりライバルだからまずいにょ!?

おいらもアメリカでホニャララ(←諸事情により笑@管理人)ドットコム見るとは思わなかった!
Posted by うるるん at 2006年10月31日 15:53
んじゃ
ほにゃらら@gmail.com
まで連絡ちょうだい。
Posted by mizuti at 2006年10月31日 21:25
>うるるんさん

まずいにょ!(笑)
あと、ウチの店の所在がバレかねないので(汗)コメント内リンクも弄ってやったぜ!
だって・・・恥かしいから!(/ω\)

>mizutiさん

サンキューアミーゴ!
そしてあなたもホニャララの刑!(笑)
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月31日 23:09
おぅ、そうりぃ!
じゃあもう一個の方もホニャララの刑にしといて 笑
Posted by うるるん at 2006年11月01日 02:55
なんか、あれだ。
召還されたようなので登場。
PONでありますですよ。

>PONさんがトップの主題歌を
>歌っているのは、まぁ偶然だとはいえ(笑)

ひどいのう。偶然なわけ無いでしょ。
「必然」じゃよ。そーよの「運命」と
いってもいいかの。
(槐柳二(さいかちりゅうじ)さんの声で)

そうそう、バンコラン氏が亡くなったって。
57〜8歳とか。
声優さんは短命な人が多いな?
ご冥福をお祈りするものなり。
Posted by PON at 2006年11月02日 12:26
>PONさん

え〜そりゃ初耳ですよ、マジですか・・・
最近ホント多いね、声優さんの訃報。
確かに50代とかでが多いね・・・
そういえばドレンの人もなくなったとか?(聞きかじりだから違うかもわからんけど)
時代の変わり目なのかしら。
一昔だと○○さんがやってたような役を、初耳な声優さんがアテてたりすること多いもんね、最近。
寂しいかぎりですわ。
Posted by るしは@管理人 at 2006年11月02日 15:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック