2006年10月28日

最近のPSP事情

あいかわらずDSを箱から出してもいないるしはです、今晩は。
いや、「どうぶつの森」とか「ルーンファクトリー」とかほんのり惹かれはするんだけど、なんか購入には踏み切れず。
DSは「世界ジュノ樹の迷宮」待ち、かなぁ。

るしはんちでの主力携帯機はもっぱらPSPです。
こちらの記事で書きましたが、9月中はもっぱら「モンハンP」で上手に焼けました三昧。
しかし、調子よく進めていざ飛竜種が相手になると・・・電車の中じゃキツイね、やっぱ(^_^;)
結局バリバリのアクション・ゲームですから、切迫した局面だと咄嗟のスリープもままならず、下手をすると駅を乗り過ごしかねません。

そんなわけで最近はこんなんしてます。

■北米版PSP「INFECTED」
infected.jpg
なんと、メーカーはるしはの本格的洋ゲー第一種接近遭遇ソフト「ブラッドレイン」のMajesco!

三人称視点のアクションシューティングです。
「結局アクションかよ!」とか言われそうですが、だってだって。

だってゾンビゲームなんだもん。
走る系ですけどね。

このゲームの存在を知ったのは、洋ゲー欲を満たすために日頃おじゃましている「グロリズム界隈」様のこちらの記事で。
ゲーム内容なんかもそちらを読んでいただいたら一目瞭然です。(丸投げ)
ま、確かに激しいアクションですが、1ミッションが短めなので通勤のお供には最適です。
クリア条件がいくつかあって、現在はクリア済みミッションをリトライしつつゴールド達成でポイントを稼ぎ、レイン姐さんのアンロックを目論んでおります。
しかし、ゾンビをリンクさせての炸裂コンボが楽しくてなりません。きーもちいーんだ、コレが。
あと、何気にキャラメイク要素があるのもイイね。(簡単だけど)
ミッション進めるとアバター(別キャラ)がポイント投入でアンロック可能になるんだけど、これがまたえらい種類があるのも楽しい。
その隠しアバターの一つがレイン姐さんなわけです。

で、キャラメイク繋がりってコトで・・・

■PSP「デイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー」(公式HP)
TOW.jpg
次なる通勤の友候補です。

だって、キャラメイク要素アリですよ?
ジョブだって選べて、武器はおろか装備品もグラフィックに反映!
材料集めての生産要素もアリ!
ギルドでクエスト請け負ったりとかね!

・・・「PSUやってなさい」とか言われそうだわ(^_^;)
まぁ、「携帯機」でってのが、ポイントですのでw

それより問題は、るしはがテイルズシリーズは1作目しかマトモにプレイしてないってトコです(汗)
シリーズの枠を越えて歴代キャラクター達とパーティが組めるのが売りの、いわばファンアイテム的ソフトを、シリーズに疎いるしはに楽しめるかどうか・・・
発売日は12月21日
う〜ん・・・ま、多分買っちゃうんでしょうけどね!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 01:59| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紹介頂き有難うございます^^
自分のブログみてゲーム購入した、、
と聞くとやっぱり嬉しいものですね^^
早速ブックマークに入れましたのでまたお邪魔します〜。
Posted by takoyan at 2006年10月28日 11:49
>takoyanさん

こちらでははじめまして!
早速お越しいただきありがとうございます<(_ _)>
洋ゲー率はそんなに高くありませんが(汗)よろしくお願いします〜(≧∇≦)b
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月29日 10:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26302779

この記事へのトラックバック