2006年10月09日

十三連荘雑記(七日目)

昨夜の夕食のお話。通し勤務で職場で夕食を摂る破目になると、高確率でマクドナルドのセットになってしまいます。
とにかく生ポテチ信奉者(※注1)ですのでね。
だいたいダブチ(※注2)のL生ポテチにM炭酸系+マックチキンってパターンなんですが、最近食が細くなったせいか、上記セットだと正直食後きぼちわるくなります・・・
そこで最近はチキンフィレオ系をメインに据えて、サイドはその時の気分や懐具合で決めたりしています。
ちなみに焙煎ゴマは駄目だった・・・
で、昨夜はクリスプチキンなるものをチョイス。
焼け石に水ですが野菜が欲しかったもので。そこに揚げチキンに熟成チーズソースだもん、たまんないね!
正直清算時に気付いた単品価格に一瞬気が遠くなりましましたが。

でもウマ!(≧∇≦)bなので許す。
ぶっちゃけあれでご飯いけますよ、るしはは。
しかしこんな食生活だと、PONさんみたいに豊満なボディになっちゃうYO!

と、いうわけでブルーレイディスクのお話。
いや、「クリチキ(※注3)ウマー」言いながらニュースサイト覗いたら

ポケモン絶好調でDS快走 ソニーは次世代DVD規格で苦戦

こんな記事がありまして。読んで吃驚。
るしはは今までこう思ってたんですよ。

ブルーレイ・ディスク→高性能大容量
HD−DVD     →開発等が安価で容量少な目


ところが、「録画容量が25ギガバイトと東芝陣営のHD-DVD(30ギガバイト)を下回った」って・・・じゃぁどこらへんに優位性があるのかな??

それともるしはの認識が間違ってるのかしら?
う〜ん、とりあえずXBOX360派なるしははHD-DVD派ってことになりますが、予約したDVD「サイレントヒル」プレミアムボックスは通常のDVDに加えてBLディスク版同梱なんですよね(^−^;)どっちを応援したらよいものか?

(だからって360用HD-DVDドライブもPS3も買う予定なないですがw)

そんなこんなで折り返し地点を過ぎました。もう一息デス(ーー;)

注釈1【生ポテチ】
るしは家ではプテトチップス=ポテチと区別する為、フライドポテトを生ポテチと呼称します。

注釈2【ダブチ】
ダブチックでもダブチッチでもなくダブル・チーズ・バーガーの略称。

注釈3【クリチキ】
クリスプチキンの略称。るしはは揚げタイプと熟成チーズの組み合わせがマイベスト。
posted by るしは at 13:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松下のレコーダーは、ちゃんと2層書き込めるから大丈夫ですよ!

まともな製品が作れなかったのに発売に踏み切るソニーは本当に凄いとおもうw
Posted by うすねこ at 2006年10月09日 19:11
>うすねこさん

なるほど、ブルーレイが駄目、なんじゃなくってSONY製レコーダが駄目、ってわけですか。
同じBL陣営なのに、松下で2層録画が出来てSONYに同じことが出来ないのが不思議な感じですね〜。

SONYは体面を保ちたかったのか、失いたかったのか、ホント凄い(^_^;)
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月10日 00:00
♪つつまれたい
 伸びやかにね〜
 二人のまま
 距離はZEROになってく〜

いやすみません。
嫁さんが帰郷している今
「トップをねらえ!」を
久しぶりに見返して
感動しているところです。

お気になさらず(笑)


・・スパロボαやり直そうかな。
Posted by PON at 2006年10月10日 22:36
>PONさん

レス遅れて申し訳ない。いやホントきっつかったわ・・・

トップ懐かしいね。
そういえば(結構前の話ですが)・・・
「トップをねらえ2」というOVAを見て、前シリーズとのあまりの違いっぷりに愕然としたのを思い出しましたよ。
わざわざレンタルしたのに、30分のアニメを最後まで見きれなかったのはアレが初めてでした・・・

いや、「フリクリ」は好きなんだけどさ・・・
(↑わかんないでしょw)
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月20日 14:37

お?ロートルに対する挑戦だな?
PONしらべた。
ガイナックスのOVAだ。
「フリクリ」
内容は不明(笑)

「トップ2」とは
どうやら「鶴巻和哉」という
クリエータつながりではあるまいか?
どうだっ! ん??

・・調べないと判らんよ。
アンテナしまいっぱなしだし。
情報が入ってこない・・というよりも
PONの頭の中にファイアーウォールが
あってもう、その手の情報は
シャットダウンしてますからねぇ。


・・かゆ  うま。
Posted by PON at 2006年10月27日 12:41
>PONさん

当たりです!PONさんに10かゆうまポイント追加!
(100ポイント溜めると『るしはと強制ゾンビあるいは切株映画鑑賞会参加券』を進呈!)

フリクリは、るしは的「俺もこんあ小学生時代を送りたかったゼ」アニメです。
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月27日 14:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック