2006年10月02日

10月以降のゲームスケジュール

さて新作コンシューマーゲームにおけるるしは的山場であった9月を無事乗り越え、いよいよ年末に向けて新たなラッシュを迎える心構えをする時です!

いえ、単にファミ通Xbox36011月号とかうすねこさんとこの記事に触発されただけなんですけどね(^_^;)

■購入ほぼ確定組
【XBOX360】ブルードラゴン(12/7)(公式HP)
ドラクエに興味ナシで、旧来のFFにもそれほど思い入れのないるしはなので、ブルードラゴンも当初はスルーの予定でした。
でも、ファミ通Xbox36011月号掲載の街中の画像の質感と、坂口氏インタビューでの「仲の悪いモンスター同士と同時にエンカウントすると、モンスター同士が戦いだす」システムにピン!ときて購入決定。
(こういう「ピン!買い」するから浪費が止まらんのよね・・・)
それによく考えてみれば、坂口氏にはパラサイト・イヴを2作も作っていただき、アインハンダーにも出会わせていただいたので、一宿一飯の恩義がありました。今こそ恩に報いる時!

【PS2】.hack//G.U.Vol.3歩くような速さで(12/いつだっけw)(公式HP)
まだ「君想フ声」未開封ですが、当然買い。
先日クーンチームに完敗しましたが「再誕」鋭意プレイ中デス!( ̄Д ̄)/

こんなとこかな?

・・・ホントに2本だけだったらお財布にもとっても優しいんですけどね・・・

■購入どうしようかな組
【PSP】約束の地リヴィエラ(11/22)(公式HP)
GBA版でさんざんやり込んだんで、わざわざ買い直すかどうかで思案中。
移植じゃなくて続編だったら即決だったのに!

【DS】世界樹の迷宮(10月予定)(公式HP)
可愛いキャラのWizって認識で良いんでしょうか、これ?
(まともにやったWizはBUSINだけだけどw偶然同じATLAS製)
果たして、ついにるしはのDSが箱から出される時が来るのか!?

【XBOX360】お姉チャンバラvorteX(12/14)(公式HP)
1作目はやりました。正直ゾンビ愛には乏しいんですよね、このゲーム。
ポン刀水着カウガールにはそんなにそそられないのですが、目つきの悪い新キャラの病的なイメージがグゥ。
他にも二刀流とか新要素は色々あるっぽいですね。
ブルードラゴンがハズレだった時に買う可能性大。
(お姉チャンバラモバイルの米倉デザイン、イイな・・・)

【XBOX360】地球防衛軍3(12/14)(公式HP)
このシリーズは他人がプレイしてるのを後ろから見て大笑いした記憶が。
何故迷ってるのかというと、宇宙人側のメカデザイン。
何故か、シド・ミード調。
おかげでディアナ・カウンターの地球帰還作戦みたいです(笑)
ま、それだけの動機なので、まず買わないでしょうが(^_^;)

【XBOX360】LOST PLANET(12/21)(公式HP)
最も買う可能性が高いソフト。だいたい95%くたいの確率で買い。
なんでどうしようかな組なのかというと、デッドラとは違っていかにもカプコン的なオイオイと突っ込み入れたくなるストーリーが予感できちゃう、って一点を除けば、単に
「年末は2本くらいに抑えておいたほうが・・・」
という経済理性が働いているにすぎない(^_^;)
物体X魂ベルトロガー9魂を満たしてくれそうなので、やっぱ買っちゃうんだろうなぁ・・・
マケプレで配信されてるデモも良い出来でした。あのほかほか物質(?)をいちいち集めるのが好きw

【XBOX360】ファンタシースターユニバース(12/14)(公式HP)
ヲイヲイ、と突っ込みが入りそうですが・・・可能性なくはないな、なんて思ったので一応書いておきます。
360専用鯖で外人さんと一緒にプレイ♪
(・・・やっぱ可能性薄いな・・・)

【XBOX360】ギアーズ・オブ・ウォー(12月予定)(Xbox.com紹介ページ)
以前の発表でコレと「マス・エフェクト」「トゥ・ヒューマン」「ヘイロー3」は買おうとは思っていたんですが・・・
12月予定でまだ日本語サイトがないって・・・大丈夫?(´・ω・`)


まー、こんな感じですかね。
最近はXBOX360以外のハードの情報収集にあまり熱心でないので(笑)もしかしたらふいに知ったPS2ソフトとか割り込んでくるかもわかりませんが。
とりあえず10月は購入候補はないんで、珍しく「ゲーム買わなかった月」を実現したいところです。
実現したら誰かなんかおごって!( ̄Д ̄)/
posted by るしは at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あろは〜(^^)お初なり!
相変わらず忙しそうで、体壊さないようにね〜。
うちの脳トレ専用になってたDS、今マリオ専用になったんだ(^^;
知り合いから借りたんだけど、ルールがよくわからないんだなぁ。
いよいよマリオに飽きたら米国産かな!
Posted by うるるん at 2006年10月05日 11:58
>うるるんさん

あろは〜(^^)
なんかいかにも「滞在記」やってるっぽいハンドルネームに合格点をあげよう!

マリオはこっちも守備範囲外だわ!(><)ワカンネー
しかし羨ましいな!そっちで売ってるの、全部洋ゲーだもんなぁ(当たり前だけどw)
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月06日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック