2006年09月29日

DEADRISINGの続きをデッドライジングで。

さて、昨夜は希少な余暇のほとんどをシルフにつぎ込んでしまったわけですが
やっぱ「デッドライジング」も触っておきたいよね!
DEADRISING_jp
【XBOX360】デッドライジング

と、いうわけで、ちょびっとだけプレイ。
30分に満たないプレイ時間でわかった、北米版との差異なんかを書いておきます。
「自主規制の範囲がわからんので購入に踏み切れないにゃ」
「買いに行ったら売り切れだったYO!」
という人は参考にしたり地団駄踏んだりしていただければ。

では、気付いた点を箇条書きに。

■北米版のセーブデータが使用可能
これは、日本タグのマケプレでDLしたコスが北米版でも着用可能だったので、うっすらと予想はしていたのですが・・・
ホントの「コンティニュー」で継続プレイ出来ちゃいました。
北米版で溜めた経験値が見事に役に立ってくれて得した感じですよ。
これはアレですかね、もしかしたら「実績」も共通なんでしょうね。
「コンデムド」とかも同じ仕様なんでしょうか?

■ゴア表現
はい。見事にカットでした!w
コンティニューしてすぐに、蜂踏んづけたらスキャナーズな例のシーンだったんですが、頭は破裂しませんでした。
(かわりに、派手に血を吐いて倒れるゾンビさん達)
序盤なので切断系武器での検証は出来なかったのですが、ま、検証するまでもないかな。
でも、あんまり気にならなかったのがホントのところ。
勿論バラせるにこしたことはないけど、だからといって「残虐描写ないならやる価値ない」は、言い過ぎだと思うな。
切り株派のるしはが言うんだから、大丈夫だってw
・・・それとも、これは北米版を所有している者の余裕なのだろうか(^−^;)

■文字
ゴア表現の有無なんかより、よっぽど問題なのが、コレ。
シルフ記事でも書きましたが、るしはのTVは所謂ブラウン管。

はっきり言って読めない!(≧∇≦)b

これは前の北米版感想でも書いたと思うけど、ムービーデモの字幕は読めるんです。
問題は、ゲーム中でウインドゥ内に表示される会話等の文字。
・・・潰れて読めないぜ・・・(ーー;)
北米版は「どうせ読解不能な英文だし」とハナから諦めていたのでたいしてきにもなりませんでしたが・・・
いや〜気になる気になる気になるってばよ!

・・・夏のボーナスまでハイデフなTVを我慢できる気がまったくしない・・・
パソコンのモニタに繋げちゃえばいいのかな?
でもつなぎかたもつながるのかどうかもわかんないぞぅー(ガスパーの口調で)

・・・しかし、こんな初歩的なこともわからないで、よく洋ゲーとかやってるよねコイツ・・・
普通、そういうジャンルに興味持ったら、そっち方面にも明るくなるだろうに・・・

とにかく、おそらくちゃんとしたTV買うより、PCモニタに繋ぐ方が低予算ですむに違いないと、るしはの拙い知識が囁くぜ。
生憎しばらく通し勤務でなにかパーツが要るとしても買いに行けないのが辛い。
あ、でも、もしかしたらそのまま繋げるかもわからないネ!
(それは楽観しすぎか)
ともかく頑張ろう。デッドラとシルフを堪能するために!

ま、そこらへんの環境がバッチリで、ゾンビに愛があるのなら、迷うことなく

買いです!( ̄Д ̄)/
(すっかり主力機だぜ、XBOX360・・・ウフフ)
posted by るしは at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | コンシューマーゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箱純正の「VGA HD AV ケーブル」があれば映りますよ。
ただ、古いブラウン管ディスプレイや高級液晶ならいいんですが…
最近流行な29800円的液晶だと多少覚悟したほうが良いと思います。
Posted by うすねこ at 2006年09月30日 16:36
>うすねこさん

情報ありがとうございます!早速買ってきますよ。
シルフは詳細な武装の説明が読めないくらいだからまだいいのですが、デッドラにいたってはイベントの進行すら難しいですからね。
ウチの液晶君がいくらレベルかちょっとわからないんですが(汗)
これでダメならTV買替という選択肢しかないので、駄目モトで突貫してきます!( ̄Д ̄)/
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月02日 20:44
デッドラ今日購入しました。
たしかに文字が見難いですね^^;
ゲーム内容は序盤しか触れていないので良く分かりませんが爽快感は最高です♪
Posted by ダン at 2006年10月07日 18:16
>ダンさん

もし携帯の内容(ケースやミッションの説明)が判読出来ないレベルだったら、なんらかの対策を講じることをおすすめしますよ。
判読出来ずにそのままケースを無視して進めると、ある時点で一切イベントが発生しなくなり、文字どおりゾンビぬっころすしかやる事なくなるみたいですから^^;
Posted by るしは@管理人 at 2006年10月07日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24611970

この記事へのトラックバック