2006年09月18日

反リトライ主義者のネトゲ戯言

昨日は予告どおり(?)昼過ぎまで爆睡。
その後も全身がダルいので、やむねかまいつつゴロゴロと読書などして無為に過ごしました。
おかげで1冊読み終わっちまったい。(この感想は後日)

で、PSU
一応リトライに挑戦したりはしたんですよ。
日曜だしゴールデンタイムだし(ゴロゴロしてたらそんな時間にw)月曜もニホンって国は休日らしいし(連休?なにそれ食べ物?)まぁ絶対無理だろうな〜とは、思いつつ1〜2時間ほど鯖を変えつつトライアル&エラー・・・
そして勿論、繋がらなかったわけですが。

なんかもう面倒臭くなってきたわ。( ̄Д ̄)<リトライモゥイヤ!

どうもこの「リトライ」って奴が大嫌いみたいですよ。
友人は「漫画でも読みながら連打してりゃスグ」みたいに言いますが・・・

るしははヤリたい時はそれしか見えない性質なんだよ!( ̄Д ̄)/

そもそも「リトライ」なんて時間の無駄が「必須」な仕様自体が気に入らないわけで。
そんなのに1時間も2時間もかけるくらいなら「エクストラモード」進めちゃうよ!
と、やってはみたものの・・・やはり格段に面白い「ネットワークモード」の記憶(未練とも言う)が邪魔して、気持ち良くプレイさせてくれません。
ぶっちゃけ、こんな状況なら、

「.hack//G.U.」やってた方がよくね?

とかマジで思うこの頃。
(個人的な意見ですが、少なくともエクストラモードよりは面白うよ、G.U.)

ま、ソニチ様はどうせ連休中(怒)だろうから、改善の可能性は連休明けか。
少なくとも、2鯖には入りやすくはなるでしょうかね。
(ならなかったらオワリ)
ともかく、状況が改善されないかぎり、るしはは本格参戦しないでしょう。

だいたい、もうじき「DEADRISING」「G.U.Vol.2君想フ声」、ヤリコミ要素たっぷりでハマる事確定の2本の発売日ですよ?
こいつらが出る前にリトライ苦行が改善されなかったら、下手したら参戦自体見送るかもわからない。
最近のるしはのゲーム衝動の傾向から考えると、初動で躓くとだいたい放置ですから(^_^;)エバレタハナシデハナイガ

逆に言えば、これだけトラブル続きでろくに遊べないのに、こうやってグダグダ言ってるとことは、すなわち、いかにPSOが良い思い出だったか、ってコトだね・・・(遠い目)

せめて、鯖増設後も、予定通り10月までは「試験サービス」続けるべきだったんじゃない?
それだったら目くじら立てなかったかもしれない。
てか、普通、そうするよね?こーんな状況なわけだから。
どうもPSO人気の上に胡座かいて、企業利益しか追求してない・・・そんな印象を抱いてしまうのも、無理ないでしょ。


そういやFFXIもご無沙汰だよね〜チョコボ育成導入前から繋いでないや。
XBOX360版がね〜ディスクレス起動だったらね〜。
なんでPS2版で出来たディスクレスをスポイルしちゃったんだろ?
中古対策だとしても、レジストレーションコード等でどうにかなりそうなものなのに、ね。
おかげさまで、今はトレイをDEADRISINGが占有してるので(笑)必然的に遊べませんw
チョコボ可愛いよね〜いつか育てるよ〜
・・・だいたいDEADRISINGに飽きた頃くらいにね(^_^;)


と、いうわけで、これでPSU愚痴記事はひとまず終了!( ̄Д ̄)/

ぶっちゃけ滅茶苦茶書きやすいしアクセス数稼ぎにもいいのですけどねPSU愚痴(笑)
ただ、UPし易すぎて、他の記事をUPする機会を逸してしまうんですよ。
PSUは、また繋げて、ネタが出来たら記事にします。

勿論、この後すぐに繋げて遊べれば、それにこしたことはないんですけど!
カード投げつけたい人もいるしね♪
posted by るしは at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワールド追加したら、1ワールド辺りの鯖数減った罠。
きたないセガさすがきたいない。
Posted by うすねこ at 2006年09月19日 02:53
>うすねこさん

あらら、それじゃ繋ぎにくくなる道理ですね・・・(T-T)ウェーン
Posted by るしは@管理人 at 2006年09月19日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック