2006年09月06日

PSU・・・( ・ω・)

案の定、昨日は開店から閉店まで拘束でしたとさ!けっ!
そんなわけでカードリーダー買う時間もなく当然やむね写真のUPもならず。
おかげでちょっと不機嫌ですわよ?
そして帰宅したら12時まわっててろくな時間もなく、そういえばPSUの公式発表があったはずね〜一応取り上げたしフォローしとくかね〜っと、公式チェック。

で、色々思ったわけだけど4Gamer.netのこちらの記事で言いたいこと全部代弁してくれてるので、いいかな、なんて思ったり。

ま、でもせっかくだから、蛇足ですが一言。
「試験サービス」って、用法間違えてるでしょ。
現状を称してサービスとぬかすかね?
むしろ「お願いですから今更βテストに参加していただけないでしょうか」とクライアントに数千円支払ったユーザーに頭下げるとこでしょ。
ちょーっとカチンときましたよ、その言い草。

それとね(結局一言では終わらないw)4ゲーでも言ってるけど、運営の現状を公式HPのトップで告知してないのは詐欺と言われても仕方ないよね。
「これからプレイする方へ」の方には一言もないわけだから。
現在は公式TOPに告知はあるけど、遅いよね。
今のうちに売れるだけ売っとけ的な思惑を感じないわけにいかない。
(現場はともかく、上は明らかにそう考えてただろうし)

あとリセットも正式に発表されましたね。公式発表はコチラ
キャラ入れ代わり現象があるからリセットはアリだと思ってたけど、ギルカ(PSUでは別名称だっけ)までワイプとは思いませんでした。
よく人様のブログを見ると「鯖不安定だけど、せめて名刺交換を」という記述をよく目にしていたので、なんだか涙を誘います・・・

さて、試験サービス(むっ)は本日夕方からです。

やっぱ、不安が残るなぁ。
βで致命的な不具合が出なければそのままサービスインするみたいですが、今までメンテメンテで「不具合解消」としつつ、結局鯖停止→強制βですからね。
るしははキャラメイクは何度やっても楽しいクチなので、結局またワイプとかになっても、まぁ、イイですが(いや、ないにこしたことはないよ?)そうでない人には不安なスタートになりますね。

勿論るしはは今晩から繋ぐつもり。
ネガネガ言ったけど、やはりPSOに親しんだ者として、やらずにはおれないよね。(いいお客さんです)
ここはみんなもガンガン接続して負荷テストに協力しようではないですか
もう鯖を墜とすくらいの勢いで!!( ̄Д ̄)/
これは我々ガーディアンズとユニバース(鯖)の勝負みたいなもんだと思って!

そうすれば、ほら、また鯖停止、とかになっても「勝った」感じがして満足感が・・・

・・・あるわけないか(^−^;)

それ以前に「繋げない」ってオチだけは勘弁ですよ、ホントに。
posted by るしは at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ネットゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PSUかなり問題があるっぽいですね。
金を払ったのに遊べない上にこれからは試験サービスとします…舐めてるのか?と言いたいでしょうね。
この流れで不評のまま箱版は中止になったりしたら泣きますよw
Posted by ダン at 2006年09月06日 18:40
>ダンさん

そうなったら泣けますねw
ある意味、現在の混乱は箱版のためのβテストなのかもしれません。

これで箱でも不具合続出したら大爆笑ですね(^_^;)

(笑い事じゃないな〜w)
Posted by るしは@管理人 at 2006年09月06日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック